« 2004年12月 | メイン | 2005年05月 »

2005年01月30日

夢の痛み

夢ってよく痛みが無いって言うじゃん。
なんか凄いこと起きてさ、ほっぺぎゅっとつねったら「いてて、夢じゃない」って。

超痛かったっつーの!!

夢だから繋がり無いんだが、左手をおもいっきしサボテンについてしまって、激痛。

「ぎゃぁぁぁぁ!!いててててて!!」
って叫んだよ夢の中で! マジデマジデ!

で、反射的に手を引いたら、刺さったとげ(しかもものすごく小さいのが無数に)
全部サボテンから抜けて手に残ったよ、ぎゃー!!
チクチクズキズキ超痛いの!

それを一本一本抜いてくんだよ右手で。刺抜きを使うって発想は無かったね。
血は出てくるし、中々抜けないし、ズキズキいたんで肘あたりまで痛むし・・・

最後の一本抜き終えてもまだ鈍痛が残ってて、ぎこちなく左手を開いたり閉じたり。

そのあたりで目がさめた。びっくりした。「今の夢!?」って。
あわてて左手見たけど何もなってない(夢だからあたりまえ)
痛い夢もあるんだなぁと・・・


ちなみにわいえお、昔はよく歯が抜ける夢を良く見ました。ほんのつい最近まで。
歯が抜ける夢ってのはなんか夢占いだと悪そうだけど、
実はわいえお、歯磨きのブラッシングが良くなかったみたい。
そこで歯ブラシを変えたらなんと!歯が抜ける夢、見なくなりました。
その歯ブラシとはこちら↓
http://www.t-tic.co.jp/products/ultima/
ご注文もできます。

アメリカンホームダイレクトー(違)

※わいえおは別にメーカーから何も貰ってないし、勝手に宣伝ごっこしてるだけです。

投稿者 waieo : 12:54 | コメント (4) | トラックバック

リネ2引退してSWGへ

リネ2、本日引退しました。

そして、次はスターウォーズギャラクシーズやってます。

やばいよ、おもしろいよ@@;

投稿者 waieo : 00:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月25日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

http://www.linkclub.or.jp/~sazan-tu/top.html
ここに乗せられたネタ(だと思う)投稿を朝発見し、
さっき帰ってきてから見たら親投稿が削除されてたので、ここに保存する。

まず親投稿(東方千年帝国協会BBSより無断転載 http://zenmind.exblog.jp/)

軍靴の音が聞こえます。(主婦J)50代専業主婦

先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありません
また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。

ネタだよな!?ネタと言ってくれ~~!!
で、それに対するレス

軍靴の音が聞こえます。 主婦J 50代 専業主婦さんへ
2005/01/23 ファントム 20代 フリーター

>主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするもの
 違いますよ。元々異星人(フリーザ・セル・魔人ブウ)が地球を侵略しに来て、それを梧空達が地球を守るために戦いました、暴力じゃありません。話し合いなど通じない相手にどうしろとおっしゃるのですか?ぜひ貴方の意見を聞きたいですね。何かを守るために戦う、重要なことです。

>主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
 それはフリーザ編ですね。孫梧空はサイヤ人で激しい怒りを覚えたときに超(スーパー)サイヤ人になります。(自らコントロールすることが可能)

>時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
 違います。パワーアップも含めての描写で、作者にそのような意思はありません。それにドラゴンボールはアメリカでも放映されてますがそのような批判はありません。

>そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなの
 それは元気玉(人間だけじゃなく、植物・動物などから少しだけエネルギーを分けて貰う技)

>万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
 貴方の考えすぎです。言うならば被害妄想ですよ、作者にそんな意思はありませんし言いがかりですよ。戦中なんて作者は知りませんよ。この技は1人じゃ巨大な悪を倒せない、でも皆の力を分けて一緒に敵を倒すという素晴らしい技です。 

マジレスだポカーン(゜д゜)

これもネタだ、ネタだと言ってくれ~~!!

しばらくウォッチ対象だね

投稿者 waieo : 22:52 | コメント (4) | トラックバック

2005年01月11日

Granado Espada

今、目をつけてるMMOはこれ。
http://granadoespada.com/jp/index.htm
PvPとかどうなるのか気になる。装備なんかを見る限り、18世紀ぐらいかな?

投稿者 waieo : 00:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月09日

マッハ!!!!!!!!!

昨日仕事帰りに、吉祥寺の新星堂に行く。

ボケーっとヴァンヘルシングのデモを見る。
口半開きで15分ほども眺めただろうか。
気が付いたら左手にヴァンヘルシングのDVDを持ってた。

折角だから他のDVDも漁る。クリント・イーストウッドの特売コーナーがあって、
「そういや戦略大作戦、久しぶりに見たいなぁ」と思ったが無かった。
「あー西部劇もええなぁ」と西部劇を買おうかと西部劇コーナーも一巡り。
そして売れ筋ランキングの棚を通りかかった瞬間、マッハ発見。
3秒で手にとって30秒でレジへw

で、マッハ見た。
やばい!!

なんつーかムエタイやばい!
必見、これ必見!!

動き無理!

飛びすぎ!

強すぎ!

速すぎ!(CM風)


タイ映画なんてはじめて見たけど、とても面白かった。見てる最中に眠くなったら寝ようと思って、1時ぐらいから見始めたけど、全部みちゃった。
しかも今日12時ごろ起きだして、特典映像見てた。
わいえおは映画の見方がかなり邪道なので、映像に集中すべく、ふだんは吹き替えで見るんだけど、今回は字幕で見てた。タイ語なんてあまり聞くこと無いし(嘘です。我が父はタイに赴任経験があって結構しゃべれます)

---閑話休題、ついでに親父の話。タイ料理屋に行った時、そこのオネーチャンがタイ人で、タイ語でナンパしてました。ちなみにわいえおは辛いの食べすぎで痔になりました。閑話休題終了---

なんというか、香港カンフーアクションみたいに、ストーリー性は希薄だが、判りやすい。
悪役に仏像盗まれたので片っ端から殴り倒して奪い返す。
それだけ。

メイキングがまた面白かった。怪我しまくってるし。
今度は吹き替えでみよっと。

…ヴァンヘルシングは??

投稿者 waieo : 13:34 | コメント (5) | トラックバック

2005年01月05日

にしきと俺

えーと・・・
一式はちと外見的に不満があったので(チチでかすぎていろんな服が似合わない)
巨乳派としては何か倒錯してるが、色々作ってみた。

以下にわいえおの人工少女シリーズを紹介。
ところでこのブログって画像貼り付けられるんだっけ?どうだっけ?

いっしき(一式)
初作成。実はあちこち連れまわして一番長く遊んでいるが、チチでかすぎで服が似合わない。今後も色々実験してみようと思うが、なんとなく愛着が湧かない。首から上は良いんだがなー。血液型はB型。なんだかすぐ怒られるので、殺意が沸く。

にしき(二式)
金髪、短髪で外人っぽいけど服似合いそうなのをと思って作成。チチ普通。なんか物足りない。目を細めで作成しようとしてたが、垂れ目にしてみたら、とっても良さそうだった。血液型はAB型。色々服が合うんで、メインにしようと思ったが、なんだかものすごく性格が個性的。引いた。

にしきに(二式ニ)
あまりに二式の性格が個性的だったので、金髪短髪で外人っぽいのをもう一人作成。やっぱりチチ普通。なんか物足りない。目も垂れ目で作成。血液型はA型にしてみた。やっぱり性格がヘン。
ちなみに名前付けで非常に悩んだ。漢字が使えれば二式ロ型と、型番をイロハで表記するところだが、ひらがな6文字しか使えないので(先日は5文字としてしまったが誤り)にしきろ、とするとなんだかヘン。にしきに、に収まった。

さんしき(三式)
二式系列の金髪短髪にも飽きたので(3分で)、純和風目指して作成。黒髪長髪黒目貧乳。こええええ!!なんか幽霊みたいなのができたが、和服は似合う。コンセプトには忠実。でもこえええ!!(笑
なんか夢に出てきそう!血液型はO型。性格はお姉さま系?一層こえええ!!
ただし、かなり完成形な気がする。恐いけど!


本日の総評:性格は殺意沸くけどB型が一番わいえおにはあってるみたい。外見的には二式系列が良さそうなので、二式三はB型を作成しようかと思う。
一式のチチを小さくしたバージョンも作ろうかな・・・

いやー。なんだか無理やり遊んでいる気がする(--;
面白いことは面白いのだが・・・
画像の貼り付け方がわかったら、そのうち顔でも公開しようと思う。

投稿者 waieo : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月04日

人工少女と俺

うーん。
書こうか書くまいか、迷ったんだが・・・
昨日、大学の同窓新年会をやった。いきなり余談だが、幻視も参加予定だったが、都合でこれなくなったらしい。
これ以上無いぐらい、いじめ倒してやろうと思っていたので非常に残念でならない。
その時アキバに行ったので、
ついでに人工少女2を買ってきた。

何でまた、書こうか書くまいか悩んでいたかというと、俺エロゲー買うのに非常に抵抗がある。
大声で人工少女2買いました、やってます。と言えん。
こんなところに書くのも堪らなく恥じているつもり。なら書くな。いえ、書きます。どっちだよ(笑!!

まず、ここ何年かでいきなり叫ばれてる「萌え」が良くわからん。
萌えってのは幼女嗜好なんだろうか?そりゃまた違うんだろうなぁ。
俺のような軍事オタクは「パンターたん萌え~」と言っていれば良いのだろうか?
生物オタクでもあるから「オパビニア萌え~」と言っていれば良いのだろうか?

大学時代、コミケにはサークル参加で何回か足を運んだことがある。二回ほど一般参加した。同人誌だって買った。買ったどころか作った。
スケジュールを組み立て、小説を書き、絵師に頼んでイラストを描いてもらい、さらに後輩にも一緒に書いてもらい、一ちょ前にゲストページまで作成して、その後自分で編集し、輪転機回して印刷して、夜中に黙々と製本した。
非常にいい経験をしたと思っている。50部作って2,3部売れたぐらいだったし、内容はお世辞にもよろしくないと思うが、満足している(そしてもう二度とやらない)。手元には一部だけ残っている。
よくわからんが、これだけは言える。胸を張って、俺もオタクだと。多分条件を満たしている。

だが、イイトシしてエロゲーを買うには非常に抵抗がある。なんだろう。AV借りたり買ったりするより遥かに高い壁がある。

・・・ごめんなさい、実はいくつか買ってるんで、あっさりその壁越えてます。大またにまたがないと買えないんだが・・・

で、人工少女2である。買おうか買うまいか悩んでる時に、某先輩が、「あー人工少女ね。うん面白いよ。あれは」とおっしゃったので購入に踏み切った。

飲んだ帰り、吐き気と頭痛に襲われるほど痛飲して、朦朧とした意識の中、その人工少女になんて名前をつけるか考えていた。とりあえず、一人目は人工少女(Jinkou Syoujo)のJSを機体番号(?)にして、JS-1。血液型を設定できるらしいから、たとえばB型にしたら、JS-1b。でもって、乳の大きさを無段階で変えられるのがウリみたいなので、まぁ、SMLで表記することにして、JS-1bl。6文字ぐらいならいけるだろう。と思っていた。
なんだか旧ソ連戦車のヨセフ(J)・スターリン(S)みたいでかっこいいなぁ、とわくわくしてた。
家にたどり着き、まず風呂で身を清め(さらに頭痛と吐き気を酷くし)、JinkouSyoujoと表記するより、英語でたとえばArtificialGirlでAG-1blのほうがかっこいいなぁとか思ってた。
で、名前を決めあぐねてるまま、インストールし、ガシガシと人工少女をカスタマイズ。やっぱりこのあたりはカルネージハートやアーマードコアに通ずるものがあるなぁと、ちょっと乳がデカイ子を作成。
さて、名前をつける段になって、そこで俺は停止してしまった。

ひらがなだけデスカ・・・or2

だからといって、「じぇいえすのいちびーえる」なんて長い名前付けられるわけも無く、5文字のみしか入力できない。

途方にくれたね。

俺の中で人工少女の8割方が終わったね・・・

何体・・・じゃないや、何人か作ってみて、良さそうなものの特長を引き継ぎつつ、バリエーションを作って楽しもうと思ったのに・・・

悩んだ。悩みぬいた。

そして断腸の思いで名前を付けた。


「いっしき」(一式)


次回、いっしきと俺、請うご期待!!

投稿者 waieo : 22:45 | コメント (2) | トラックバック

2005年01月01日

あけましておめでとうございます

というわけで、2005年になりました。

なんか昨年は仕事とゲームしかやってなかったけど、
下手すると今年もそうなりそうな気がします。

だめだー@@;

投稿者 waieo : 11:14 | コメント (4)