« 2005年01月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月29日

日本サッカー

サッカー勝ちつづけると・・・

俺の夏休みが無くなる。
今サッカー関連の仕事しとる。
もともと好きでもなかったし、まったく応援できん。
ちなみに今日限りなく橙色の放尿してびびった。

投稿者 waieo : 22:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月23日

ミミが死にました

今しがた、ついさっき、30分ほど前、ミミが死んだ。
壮絶な最後だった。呆然としている。
今年の6月を過ぎれば、20歳だった。

耳が聞こえなくなってからどのくらいだろうか。目が見えなくなってからは半年。まっすぐ歩けなくなってからは二ヶ月ぐらいかな。
一昨日には割と様子が安定していて、自分で餌を食べて、自分で水を飲んで、自分で何とかトイレに行っていた。
昨日から同じところをぐるぐる回りつづけ、時々立てなくなった。まぁ、実は何度も同じような様子になって、その都度何とか持ち直していた。今度もそうなると思っていた。今朝も似たような状態で、まっすぐは歩けないまでも、何とか歩いていた。だが、今日俺が仕事から帰ってみると、ミミはもう動けず、後ろ足を動かすこともできず、小便は垂れ流して、前足で床を掻いている状態だった。
俺が風呂に入り、風呂から出る直前、母の泣き声が聞こえた。上がってみたら、ミミはもう動かなかった。目を見開き、彼女は最後まで苦しんで死んだ。
「早めに病院に連れて行って安楽死させたほうが良かったかもしれない」と母は泣きながら言った。でも、それはできなかった。
ミミは生きることに執着しているかのように、苦しみながらも水を飲み、餌を食べ、夜は徘徊しながら泣き喚いた。最後まで生きることを諦めなかったのだろう。お疲れ様。今までありがとう。ミミはコタツが大好きだった。日が照ってるのにコタツによくもぐりこんだ。天国にもコタツはあるだろう。先に行って待っててくれ。しばらくしたら、父や母や、俺や弟がそのコタツに暖をとりに行く。その時、蹴っ飛ばしたからといって、噛み付かないで欲しい。ミミの牙と爪は強力だから。

ミミと最初に会ったのは俺だった。小学校二年生のころ、俺たちは京都に住んでいた。うろ覚えだが、住んでいたマンションの傍で工事をしていて、そこに止めてあるユンボのシャベルの部分から、子猫が鳴く声がした。多分学校帰りか遊んでから帰ってきた時だから、夕方だろう。確か水か牛乳を上げた気がする。小さくて、黒と白の可愛い子猫だった。
その夜、父に言ったところ、「何で拾ってこなかったんだ!」となぜか怒られ(俺はマンション住まいだから飼えないと思ってた)懐中電灯をもって、家族みんなで探しに行った。ミミはまだその場にいた。きっと捨て猫だったんだろう、と母は言っていたが、俺はその時の様子をあまり覚えていない。
それからミミとの共同生活が始まった。ミミは触られるのを極端に嫌がった。ものすごく気難しくて、家族の誰からも距離を置いていた。ミミは外にあまり出たがらなかった。家の中でずっと飼っていた。
ミミが嫌いなものは幾つかあった。スプレーの音が嫌いだった。何かミミがイタズラした時に、何かを手に持ち(それこそテレビのリモコン等だ。
東京に引っ越して、今の家に住み、しばらくすると、チャトラが生まれた。チャトラは今でもすこぶる健在だが、ある日おなかを大きくした猫がうちにやってきて、3匹の子猫を生んだ。そのうち二匹は人に上げてしまったが、しばらく母猫とチャトラは一緒に家の庭に住んでいた。
だが、少ししたら母猫のおなかがまた大きくなってきて、チャトラを追い出しにかかった。これ以上子猫は増やせないので、父は母猫をどこかに連れて行ってしまった。その後の母猫のことは知らない。
そのチャトラだが、非常にヤンチャが過ぎて、何度も大怪我をした。そこで家の中でかうことになった。
ミミとチャトラは最後まで非常に仲が悪かった。顔を付け合せるたびに大喧嘩した。流血沙汰も起きてる。チャトラはよくミミを殴ったが、ミミはほとんど手を出さなかった。ミミは怒るだけだった。
今から思うと、ミミが白内障で失明したのはこのあたりも原因だったんだろう。

晩年のミミは若いころと打って変わって人の膝の上に乗りたがったり、甘えていた。大分太っていたが、ここ5年ぐらいかけてやせ細っていった。段々老いていったんだろう。最後の半年間は別として、耳が遠くなったりはしたが、健康な猫だった。ほとんど病院に言ったことは無かった。去年かおととしに一回膀胱炎になり、医者に行った位だ。その時は健康な猫ですねと医者に誉められたものだ。

今まで本当によく頑張った。長い間苦しませて申し訳なかった。だが、安楽死させることはできなかった。
さようならミミ。また会える日を楽しみにしている。

投稿者 waieo : 22:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月22日

またまたFLASH

どーも流行ってたみたい。
いつもブームに乗り遅れるなぁ。忙しいから。
http://www.madnesscombat.com/

今日はこれで色々遊んでました。
http://www.rock1053.com/virtualstripper/index384.html

で、今更ですが、エンドレスでFLASHかけてるうちに俺様のアイポッドに入れたくなりました。
これ

投稿者 waieo : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

ロシアンロシアンロシアンFLASH!!

まー久しぶりに書くか。

いや、今あちこちみてたんだけどよー

ttp://www.kollaps.ru/movies_en.htm

すごいね。ロシア製FLASH

投稿者 waieo : 01:39 | コメント (0) | トラックバック