« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月22日

いやーデザイン変わって心機一転?

幻視のバカ右翼がナイスなデザインに代えてくれたので、中々ご機嫌アルよ。
結局俺は軍人の家系だからね。日章旗がいいね。

「必ず殺すと書いて、必殺と読むんだ!!」は、超偉大なる大陛下の俺様ちゃんのかなりアツい名言だから、みんな覚えておくこと。

それはそうと最近忙しかったけど、土曜は遊んだので、さくっと書くよー。

まず土曜。幻視からクラブ行こうと誘われる。実に9年ぶりぐらいに行くだよ。かなり楽しみにしてたよ。
18時集合なのに18時半に吉祥寺に現れた幻視の帝京時間発揮振りには参った。
だからお前はさ、幻視って呼ばれるんだよ!!(意味なしの罵詈雑言)
でも、行ってみたらビックリだよ。18時からのイベントで、18時半ぐらいに入ったのに、
店の後ろのほうではお客さんがかなりの数ぐったりしてて、DJの前には大盛り上がりの数人が居たよ。
参ったね。ノリが判らん。元ネタの曲がわからん。だってアニソンなんだも(´Д`;
なんだかごく一部の人達が大盛り上がりで、ノリが判らんかった。とりあえず、ビールのんで一服して、幻視を押し出して一番前に行って無理やり踊ろうとしたけど、ほんっとわからん。「トイレ」とかいいながら幻視が後ろに行ってしばらく俺がんがった。中々帰ってこないので振り返ったら、イスに座ってぐったりしながら煙草吸ってる幻視を見た。


お前死ね。


と心底思った。
で、フライヤーを描いたヒトが幻視の知り合いだったみたい。んでもってそのヒトこれなくなったみたい。
長居無用。マジデ。

逃げるように去ったよ。でもって、幻視に文句いったけど、今から考えるに、DJもVJも超一生懸命だったから、ここには何も残さないよ。まぁ、合う合わないはあるわな。俺には合わないってわけだ。誰も悪くない。

で、俺超キレてた。で、幻視をおきにのお店につれてったよ。CHACHA Houseって言うソウル聞かせる店さ。こっちは文句無しに良かった。幻視も俺も満喫したよ。ブルースナンバーが多めで、良い雰囲気だったよ。

カップル席に野郎二人だったがな。

で、オールをする気力と体力が今の俺にはなかったんで、幻視に「突撃してくる」と一言言って、電車に乗せたさ。突撃するってどこにだって?そりゃぁあれよ。正月に行ったっきり、その後行ってなかったけど。
吉祥寺角海老
吉祥寺七不思議の一つと言われた、でかいカンバンが目印。中央線から巨大なカンバンが見えるから、中央線使ってるヒトは必ずといってもいいほど見てるはずさ。

格安店に、予約なし、指名なし。これぞ大人の買い方よ。もう俺様のドキがムネムネよ。

本日の営業は終了いたしました。

まだ10:30だったのにorz
超おとなしく家に帰って、ついカッとなって、グラナド・エスパダを4時までやりましたとさ。


で日曜日
12時起床。土曜のこともあって、もうどこにも出かける気のない俺。
まぁ、ウォーハンマー40kのジーンスティーラーがアーミーに入れられる6体のうち、3体組みあがって、3体組みかけだったんで、組み立ててサフ吹いたよ。
俺さ、ジーンスティーラーってイマイチ好きになれなかったんだよね。だってかっこ悪いじゃん?ホーマゴーントちゃんなんか超かっこいいよ!マジで。あの鎌で刈られてぇ!!刺されてぇ!!切り裂かれてぇ!!
で、組みあがったジーンちゃんを眺めてたんだが、

キタ

静かにキタ。やべえ、レンディングクロウで頭グチャって潰されてぇ!!
何せ俺様ちゃんのジーンスティーラー、外骨格伸張、毒袋、サイジングタロンがついて、格闘しかできないのに、マリーンサマよりポイント高いんだぜ!!強いぜ!!なんとなく!!

ブラッドロードがなんか欲しくなった八百28歳独身でした。


久しぶりに長文書いたら疲れたネ。
ここまで読んだヒトありがとネ。
まぁ、多分ここまで読むヒトいないだろうけどネ。
これ、俺のオナニーだからネ。

投稿者 waieo : 23:41 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月17日

【管理】Movable Type 3.2-ja-2 アップデート完了【アナウンス】

―緊急エントリーにより、管理者よりのコメントです。―

Movabletypeのアップデートを無事完了しました。
わいえおのデータも無事移行を完了。
引き続き、Blogの更新をよろしくお願いいたします。


…かたっくるしくて申し訳ない。
とりあえず、アナウンスということでよろしく。

【追加項目】
スパムフィルタ機能

投稿者 vismob : 02:44 | コメント (1)

2006年05月08日

あー。やってもうた

まだ、ギルドウォーズのスキルも全然封印解除してないっつーのに。

うっかりグラボにグラナド・エスパダのDVD入ってんのね。
インストールして登録しちゃった、てへ。
いやー。まずった。面白いんだけど。ギルドウォーズどーすんだよ。俺はひとりしかいねーっつーのに。

ターコイズサーバーのワイエ家が俺。
ウォリアー一人と、マスケッターのお姉ちゃん二人で、遠距離射撃から始まり、ウォリアー到達時には半死半生のモンスを二刀流でぶった切るという、防御無視、回復無視の編成。
単体に対する攻撃能力はかなり高いけど、囲まれるとかなりまずいという編成。

投稿者 waieo : 20:53 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月06日

スペックメモ

おはよう諸君。気持ちのいい朝だねー。
今日は早速病院まで散歩→鎮痛剤処方してもらうという素晴らしいコンボで始まったさ。

で、ソレとは別に昨日アスロンをマザボに装着するの押し込んだ、親指痛い。
なんであんなに堅いのよ。ネジで止めりゃァ良いじゃん、ネジ!!

というわけでスペック。
CPU:Athlon64 3200+
マザボ:Geforce6150搭載SATARAID・・・・えええええええ!!!?
RAIDついてんの!!? SATAのHDDなんて一個たりとももってねーよ!!!
言えよ店員!!いや、言ってたか。ばーかばーかwwwwwwっうぇwwwww
いやまて、グラボ実は買わなくても良かったんじゃ・・・・orz
ギルドウォーズぐらいしかやらないし・・・
メモリ:脱線したが、DDR400の512mb*4で2Gb 流用。
グラボ:ゲフォ6600GT 128mb ってええええええええ!!?
俺使ってたのFX5700のVRAM512MBじゃねーかよ!!
何パワーダウンさせてるんだよ、クソっ。
しかし、ギルドウォーズやるぐらいじゃむしろ早いぐらいだったり。

まー・・・さらにPCリプレイスするまでは、悔しいからあんまりスペック必要そうなゲームは止めとこう。

投稿者 waieo : 11:02 | コメント (1) | トラックバック

ゲーム用PC復活

復活ちゅーか

CPUとマザボとグラボをかえりゃぁ、
ほとんど中身変わったようなもんだっての。
しかし、OS入れ替えなくても見事に認識したところはラッキーだったYO。
初AMDなんだが、CPUクーラーの固定で手間取った。
メーカー違うとこんなに違うのね。力入りすぎ。すっごく疲れた。

疲れきったからスペック等後日


PS
ティラニッドのウィングドウォーリアー完成したりしたけど、それもまた後日。
疲れきったorz

投稿者 waieo : 01:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月04日

今日の行動計画全部㍉

予定。

朝起きる。アキバ行く。マザボ、CPU、グラボ買う。13時に神保町本店に行く。華麗にロキットダイバーズみんなで買い物に行く。

現実

朝起きる。寒い。やけに寒い。関節痛い。「まさか!」熱測る。37.8度。ダウン。


畜生!!何もできなかったぜ!
現在36.8度まで体温下がったので、このまま回復する見込み。

投稿者 waieo : 17:02 | コメント (0) | トラックバック

接近戦用キャラクターを考えよう! ロード編

と言うわけで、妄想第二弾。妄想全開の俺アーミー作り!
アーミーブックを見ると、キャラクターが先に来てる。そのうち、魔法の使わない、接近戦用のキャラクターを考えてみよー。
ロード、ヒーローと。と言うわけで、参考にするのはドッグオブウォーとエンパイアのアーミーリストです。んでもって比較にケイオスとオークのアーミーブックも見てみるかね。

●ロード
エレクターカウント、グランドマスター、マーセナリージェネラルを見て見たら、面白いことが判った。
・ジェネラルえらく強い
ほぼグランドマスターの性能に近いが、フルプレートアーマーが着れない代わりに、ピストルが持てて、なおかつ射が5もある。こりゃスゴイネ!グリフォンには乗れないけど、ペガサスに乗れる。しかも、ハルバードやらクロスボウやら、色んな武器が持てる。流石にランスは無いみたい。
・人間って耐が4なので心細い
オーク使いだからかもしれないけど、耐が4って物凄く心細いね。
・ジェネラルが大分安い。
グランドマスターが160、エレクターカウントが80でジェネラルが90。
性能を考えたら大分安い。
馬のコストはウォーホースが15、バーディングが6。てのを差し引いてもグランドマスターの高コストが目立つ。

と言うわけで、いやしくも俺アーミーは傭兵団って設定なので、それを束ねるロードはきっと腕っ節も強かろう。お貴族様のエレクターカウントよりは場数も踏んでるはずだし、色んな武器も持てるだろう。ただし、エンパイアの騎士団長サマよか強いって事は無いだろう。と、妄想力がはちきれそうになったところで、以下でどうでしょう。
やっぱり大佐かなww自称大佐。

カーネル        85ポイント/一騎につき
移:8 接:6 射:4 攻:4 耐:4 傷:3 敏:6 回:4 気:9
初期装備:ハンドウェポン
オプション
・グレートウェポン(+6)か、ピストル(+20)、追加ハンドウェポン(二刀流:+6)を装備可能。
・ライトアーマー(+3)か、ヘビーアーマー(+3)を装備可能。シールド(+3)を装備可能
・ウォーホースに騎乗可能(+15)。ウォーホースにバーディング(+6)を装備可能。
・一般的なマジックアイテムから合計100ptまでのアイテムを装備できる。

エレクターカウントと、ジェネラルの中間的な性能にした。んでもって、火薬兵器は俺アーミーだとレアアイテムだから、かなり高くした。
それっぽいんじゃない?

投稿者 waieo : 01:15 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月03日

やっぱり

やっぱりBIOSだったっぽい。

グラボをはずして電源投入してもビープ音すらしないし。


で、CPUはずす時に、CPUのピン曲げちゃった。
大丈夫かな・・・

投稿者 waieo : 15:21 | コメント (3) | トラックバック

なんてこった!!ゲーム用PCが!!

Biosすら立ちあがらねえ!!

一番新しいPCなのに畜生・・・

マザボがギガバイトのGA-8IPE1000MKって奴なんだが、よりによってマイクロATAなんだよね。

うーむ・・・同じマザボ買いに行くかな。4日に神保町行くから、午前中はアキバにいって、マザボ買おう。まったくもー。
安定してたのにいきなりだもんな。

投稿者 waieo : 00:21 | コメント (1) | トラックバック

2006年05月02日

マリーンに俺チャプターがあるんだったら

マリーンに、俺チャプター作成ルールがあるんだったら、
FBで俺アーミー作ったって良いじゃない??と思った。

オークは既に大分揃ってるし、ケイオスの材料もかなり揃ってきたし、
でもって、ライトサイドのアーミーも1000ptぐらいあってもいいかなと思い始めてきたし。

で、エンパイアのアーミーブックの最後のマリエンブルグ傭兵に注目したわけだ。

んー。
なんか違う。火薬兵器たくさん使ってたら傭兵っぽくない。グレードソードがフルプレートアーマーおんりーってのはちょっと贅沢だ。
でもドッグオブウォーのパイクってのは好きな武器だが、それもどうかな、と。

そこで妄想ですよ。
俺の傭兵隊はキャノンはレア枠だろうな、とか、ハンドガンナーはスペシャルだろう、とか。傭兵ってぐらいだから、正面戦闘はなるべく避けて、射撃戦主体になるだろう、とか(士気が低い軍隊は、距離を持って戦いたがるのです)
おそらくエンパイア周辺で雇い主探してうろうろするわけだから、決戦用の戦力ではなく、散兵戦主体になるだろう、とか。
そう考えると、主力歩兵はせいぜいミリティアや、分散体形のアーチャー、そしてクロスボウ。スピアマンはあってもいいかな。もちろん分隊無しで。
主力騎兵はライトキャバルリー弓持ち。重騎兵はドッグオブウォーのヘビーキャバルリーみたいな感じ。
傭兵隊だから、スペシャル枠でオーガいてもそれらしいし、さっきも言った通り、ハンドガンなんかスペシャルかレア、もしくは無いほうが良いかも知れない。
レア枠は、ヘビーアーマーになって鋼鉄の意志の無いグレードソード。ピットファイターを分散体形で入れても楽しいかも! 兜だけでアーマーセーブ6+で、接、攻、耐、敏が4で回が2で、ブレトニアの聖杯騎士みたいに全員一騎討ちできるけど、ポイント高い割には脆い、みたいな。

わー楽しそう。
ちょっとアーミーリスト作ってみようかなうっへっへっへっへ

投稿者 waieo : 01:01 | コメント (0) | トラックバック