« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月25日

大きいことは良い事だ。

今日は若干18禁です。

18歳以上はクリック↓

というわけで。

今日は朝起きて、床屋行ってからドゥームダイバーのベースデコレートを仕上げて、明日の1000ptトーナメントに備える予定だった。
が、どらんくからメールがきてた。「type Uはどーなったのよ」と。実は先週あたり、どらんくに、VAIOのtype Uどうよ?と相談の電話入れてたんDAYONE!
で、結局俺は買う気満々なんだが、どらんくからはやれ重い、やれキーボード打ちにくいと不評だったのさ。で、絶対買う、とタンカきったはいいんだが、今月末にHDDじゃなくってフラッシュメモリ搭載型のtype Uが出るみたい。
いや、買うならそれだろ?と思ってちょっと待ちなんだわ。
てなことをどらんくに電話したさ。そしたら、折角だから新宿にでも出て現物みて話してその後のみいかね?ときたもんだ。

というわけで、新宿行ってまいりました。どらんく自慢のうぃるこむもって来てました。やっぱ比較すると、PDAのうぃるこむに劣るね、type U。色々。でもなんか買うきまんまんだけど。俺、無駄に。
で、ぱんぷるぽっぷ大先輩サマに電話してみると、大後輩U(ハンドル忘れたわ)と一緒にアキバらしい。「来い、すぐ来い」と言うわけで召喚した。

で、焼き鳥屋で飲んだ。残すぐらい焼き鳥頼んだ。満腹になった。けど、今これ書いてるとき腹減ってんだけど。飲み屋出たあたりで、幻視から電話が入った。コミケの準備かなんかで忙しいのかな?はい、ザンネンサマー。
まぁ、ぱんぷるぽっぷ大先輩閣下と、俺サマちゃんが顔合わせると当然なんだが、「行くか」になるわけさ。
どらんくとU大後輩は帰ったんだけどね。

はい、ここから本題。
「行くか」つーのはあれですよ。俺たち企業戦士は心のHPを削って働いてるわけですよ。もう癒しが必要なんですよ、癒しが。いやしっつーったらあれですよ、風呂屋ですよ。間違えなく。ええ、風呂屋。
ぱんぷるぽろぴろぽこぴんぱらっぷ大先輩曰く、「深海魚いいデスよ」と、ケータイのサイト見ながら言うデスよ。てゆーかー、俺がケータイ覗き込んだら、ブックマークがピンク色だよ、このオヤヂwwwwwwっうぇっwww

で、いったんですよ深海魚。もう九時ぐらい。俺様ちゃんの酸素魚雷は戦闘準備OKですよ。俺に良し、お前に良し、全て良し、ですよ。したら、「10:50~11:00ぐらいになりますねぇ」って言われたんですよ。ああ、もう、こないだの吉祥寺角海老の再来かっつー衝撃ですよ。しょんぼりですよ。もう家に帰って酸素魚雷磨くしかないのかと思ったよ。
でも、まぁ、その後その脚で、新宿角海老行ったんだけどね。ちょwwwwwまた角海老wwwww
吉祥寺と違って、女の子選べていいね。
で、カード渡された、ぱんぷるぽろぴろぽこぴんぱらったぷるぽんぺらぴりぷっとろっぱらっぷ大先輩が一旦躊躇したんで、横から覗き込んだ俺が「俺、この子がイイ」ってとっとと決めちゃったんだ。一番チチでかい子。後から聞いたら、「いや、絶対この子お前が取ると思ったから一瞬躊躇したんだ」ってんで、「早いもの勝ちっすよ」といったさ。

いやーあれだ。大きいことはいいことですよ。Eカップでしたよ。もう、両手からこぼれんばかりの。もう大興奮でしたね。いや、そりゃ顔はまぁ良くは無かったけど愛嬌はあったね。しかも若かった。いやー若い子っていいよね、肌の張りとかさ。いやーもうすっきり、癒されてきたよ。

今度は吉原だなー。そんときゃ地元の大後輩Uも道連れだぬ。

で、明日1000pt戦なんだが、ロスターすら考えてない^^;
タイムスタンプが12月のロスター引っ張り出してきたんで、こいつでいこうかと。
ああ、ドゥームダイバーまにあわんかった・・・。別にベースデコなくとも出せばいいんだけど(いままで散々出して遊んでるし)、流石にトーナメントで出すのはね。

さ、明日は暴れまわるぞ!

投稿者 waieo : 01:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月18日

たまには神保町でFBだ

超ヒッサシブリにFBやった。
今日はバトルロイヤルということだったが、結局ペア戦を2戦やった。
向こうのテーブルでは、オーガのビッグバトルをやっていたが、
さいさんがコーンで参加してて、ボッコボコにしてた。

じゃ、自分のゲームの振り返り。
実は2戦とも同じ編成。ゴブシャーマン(LV1)、ナイトゴブ23人(ネッター3、フェナティック1)、"銀角"ゴブリンウルフライダー弓5、"金角"ゴブリンウルフライダー槍5、スクイッグハードもろもろ12、ウルフチャリオット1の500pt。
なんというか、最大士気6、敗走したら帰ってくる見込みなしの漢編成。

1戦目。ビーストマンのSさんが相方で、敵はTさんドワーフ、Kさんブレトニア。なんつーか、超勝てる気しない。1ターン目から金角銀角のウルフライダーが内輪揉め。はいはい、ワロスワロス。
と こ ろ が ! !
Sさんのケイオス犬が超がんがった。ものすごく有効なスクリーンで、相手の射線をさえぎりまくった挙句、ブレトニアナイトはフェナティックを恐れてちょっとヘンな機動、ドワーフ歩兵もSさんのミノちゃんを恐れたのか、歩みは遅く、内輪揉めから復帰したウルフライダー達が側面突いたり回り込んだり、ナイトゴブリンがブレトニアナイトの側面ついたり、スクイッグホッパーが、ボウマンとドワーフの上を飛び跳ねまくったり、スクイッグがドワーフの側面ついたり。

勝っちゃった。スクイッグ入れて初めて。
Sさんありがとうござまし!!(ゴブリン風)

2戦目。相方は今日はじめてゲームやるといった新人の方(名前失念)で、オーク歩兵、オークボアボウイ、ロックロバーのかなり漢編成(グリーンスキンは全部漢)
対する相手は、キマシタ、やっぱり今日初めてゲームの新人の方(やっぱり名前失念)でエンパイア。ナイトにスピアマンにデタッチでハンドガンナーでキャノン。うがーーー。さらにペアには私めの超天敵、ヘルブラスター大友さん。もちろんヴォレイガン。スピアマンとデタッチのハルバーディアー。うがーーー。
勝てる気しない。
ゲームはロックロバーとキャノンの打ち合いから始まり、また自軍はいいところで内輪揉めしたりしてシッチャカメッチャカだったが、相手は相手でキャノンが地面にめり込んだり、で、まぁヴォレイガンは1射目で空高く舞い上がって爆散し、もう敵味方入り乱れての乱戦になった末、引き分け。GJ!!

夜はサッカーに興味の無いヘルブラスター大友さんと水嘉さんとで、ボンディでカレー。満腹してマッタリしたところで和民で軽く一杯。
なんつーかカレーから食べたらもうだめだ。マッタリマッタリ。
秋のGTについてマッタリ語ってました。

GTどんな編成で行こうかな。
1.シャーマン大量、緑の怪光線連射して、緑の大爆発や臭い霧になったり、おバカさんになったりしてメチャメチャになる編成。
2.ビッグボス大量、アーミースタンダードベアラーとかでとにかく突進力重視、ミッション無視してメチャメチャな乱戦にする編成。

上記二つで考え中。
折衷型の中途半端で一体何がやりたかったんだかわからない編成もアリ。それでもそれなりに戦えるところが、グリーンスキン最高でし!

投稿者 waieo : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月17日

Warhammer online

トレイラー見っけ。超かっこいいよ。
http://www.warhammeronline.com/english/media/video/

でもケイオス萌えとエンパイア萌えなら、
Mark of Chaosのトレイラーみつけたから、これ見るよろし
http://www.youtube.com/watch?v=7gYxmf0igzE&mode=related&search=Warhammer

投稿者 waieo : 22:08 | コメント (2) | トラックバック

このクソアツイのに・・・

つい、うっかり、エアコンのフィルター掃除。
フィルター乾くまでエアコン使用不能。

温度計を見る。
36度。

PC一台電源落とした。

アツイ。死ぬ。もう何もする気がない。この文書いたら、部屋から脱出する。

投稿者 waieo : 16:57 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月04日

東京国際ミネラルフェア

また今年も行って来ましたよと。
昨日だけど。昨日日記書く元気はなく、今日もついさっきまでくたばってた。体力無くなったなー。

今回はFFFと乃助センパイと笹で行きました。
さすがFFFは人ごみの突破力が違うね。すぐ居なくなるし、すぐ戻ってくるし。サスガ。

買った物並べるからちと重いんで覚悟してクリック↓


これ隕石。グラム115円。これで20グラム。
調子乗ってデカイの買ったら、数万円行くから結構ヤバス。
ニッケル10%、鉄90%らしい。こんな綺麗な結晶で振ってくるんだから、不思議ダネ。


カルカロドン・メガロドンの歯。あれだよ、ホオジロザメの倍近い大きさのサメの歯の化石。これも歯の横にギザギザある。俺、歯買うときは、必ず磨耗していないか見る。もっと大きいのも合ったけど、あまりでかいとしまうのも見るのも大変。メガロドンはつい最近まで生存していたらしく、目撃情報もあったりする。海は広いから生きててもいいかも。いや、でかすぎて恐いからいらねーな。


これ、一番の見っけ物!絶対いつかは買ってやると思ってた、ティラノサウルス!! に、近縁なアルバートサウルスの歯。これも歯のふちにギz(ry
高くて小さいのしか買えなかった。これだけでも1万2千円ぐらい。


特別展示されてた、フローライトが入った水晶。フローライトは一個だが、角度によって反射で3つに見える。かっこよすぎだったので、買ってきた。土曜日に買ったんで、それ以後特別展示見たヒトは見れなかったと思う。ザンネンサマー。



黄鉄鋼化したアンモナイト。キラキラ光って綺麗。

投稿者 waieo : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月03日

あqwせdrftyふじこlp;

いい?
よく聞いて?
プログラム組んだら、処理結果超確認よ。

もうね。あれよ。次のボーナスの査定楽しみだな;;
申し訳ない。超申し訳ない。またやっちゃいました。

あー。改善点多数・・・真摯に対応せねば。
最近連絡取れなかった人達申し訳ない。
遊んでる暇とか、家に帰る暇とか、寝てる暇がありませんでした。

でも、リカバリーに先が見えているんで、すぐに通常のせいかつにもどrふぇまsだのぴsjだhgヴぁ!!

今日もヤオはゲンキデス。

投稿者 waieo : 01:02 | コメント (0) | トラックバック