« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月28日

DDO!!DDO!! 絶叫系

DDOでカタコンベっていうアンデッドばっかり出てくるクエストがあるんだけど、俺は苦手です。
なんでって、バイオハザード初プレイのときに、窓からガシャーンってゾンビ犬が飛び込んでくるシーンで、「うわあああああ!!」と叫びながらコントローラーを放り出し、慌ててコントローラーを拾おうと思っても手が言うこと聞かなくて、何度も取り落としている間に食い殺されたりしたぐらいです。

昨日も、ローグなので先頭をそろりそろりと歩いていたわけですが、ボイスチャットで
「・・・罠もなさそうだし、敵も居ない・・・」ガシャーン(スケルトン出現)「うわぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!」
「うわーもう勘弁してよ、俺こういうの苦手・・・」ガシャーン「のぁぁぁぁわわdhんそdじゃldそdfpk!!!」
「もうダメ!マジ泣きそう!勘・・・」ガシャーン「あ゛あああああああ!!!?」

五月蝿くてすいません。何度もマウスが吹っ飛んでいきました。

投稿者 waieo : 20:45 | コメント (5) | トラックバック

2006年08月27日

ホーマゴーント14体

ヘルブラスター教授から頂いたものや、バトルフォースにミスパックで4体しか入ってなかったりとかで、
八百の手元にホーマゴーントが14体あったのでした。今日組み立てたよ。

組み立ててる途中で、従弟夫婦が東京に遊びに来ていたので、スプレーは吹けなかったよ。

流石にあれだ。ランニングとトランクスで、庭に怪しげなものに怪しげな黒いスプレーを吹いたりはできまい。従弟にばれても別にどーってことないが(彼は俺が変人なのをしっとる)、その嫁にばれるのだけはマズイ!!
美人だからのう。

投稿者 waieo : 20:50 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月16日

ちょっとだけ圭さんの影響うけて

身体測定してみました。久しぶりに体重計乗ったよ。
体脂肪はかろうと思って、体脂肪計を探したが、どこにもなくって、
おかんに聞いたら、ぶっ壊れたから捨てた、とのこと。畜生!使おうと思うとすぐこれだ!
ウエストだけ測ってみた。

以下ヤオのスペック
身長:180cm
体重:67kg
ウエスト:75cm

うーん?どうなんだろ?痩せてるのかな?
今日飲み食いしたもの。
ご飯2膳
納豆
卵焼き
温野菜のサラダ皿二つ
なんだか野菜たっぷりの煮物
超辛い浅漬け
具満タン八百家スペシャル味噌汁2杯
コロッケ1個
冷奴
おにぎり二個(コンビニ)
サンドイッチ三きれ(コンビニの1パック)
じゃがりこチーズ味
リンゴ半分
みかん一個
牛乳400mlぐらい
缶コーヒー1
お茶500ml*2+コップ3杯
ポカリスウェット500ml

運動量
通勤徒歩1時間、電車2時間。
プログラム作成3時間
重量物運搬2時間
ぶっ壊れた機械に頭突っ込んで、仕事仲間とけんか腰で修理4時間←一番疲れた。
昼休みに先輩に膝入れたらまともに入ったので、15分ぐらい全力で追いかけっこ←首締められた。

タバコ
マルボロメンソールライト20本の予定(これからもまだ吸うから)

排泄
小便たぶん5回
大便いつもどおり山盛り2回

ああ。
訳判らん。こんなの毎日つけられない。
ちなみに、俺、平日酒飲まない。辞めた。金土日のみ解禁。もうだめ。ビールが待ち遠しい!
ちなみにクールビズ反対派なので、汗だくになりながらスーツにネクタイです。近寄ると臭いよ!!

投稿者 waieo : 20:55 | コメント (5) | トラックバック

2006年08月14日

恐竜博の写真について

公式ページ見に行ったら、
撮った写真は個人で楽しむ目的の為のみ使用出来る、とあったので、
昨日のエントリーは公開を停止しました。アシカラズ!

投稿者 waieo : 21:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月12日

世間では、コミケらしいけど

空気読まずにスーパーサウルス見に行きます。
いきなり遅刻確定で今中央線乗ってます。
お盆だからか新宿から込んでます。

普段の土日はこんなにこまないのになー

投稿者 waieo : 09:58 | コメント (1) | トラックバック

2006年08月09日

GT結果とDDO

GT、kiai入れて臨んだら、負けますたwwww

でも、2ゲームともすっごくいいゲームだった。全力を出せたし、相手の全力も引き出せたと思う。
大満足だった。


で、ここ何日かDDOにはまってる。

久しぶりに、初めてUOに出会ったとき、SWGに出会ったとき、それ以来の感覚だ。
これだよ、俺がやりたかったのは!!
ハックアンドスラッシュ!!

ダンジョンに潜る。理由はとにかく、闇に隠れて罠を、隠し扉を探して歩く。
敵を見つけて対策を考える。
ひたすら進む。進む。進む。
マップの埋まらない場所を見て、何処かに隠し扉があるんじゃないかと探す。
どうしても開かない扉に地団太を踏む。

これだよ!!これなんだ!!俺がこの数年・・・いや、十年以上やりたかったのは!!
TRPGのサークルでもほとんど出来なかった。
ネットゲームでは全然出来なかった。
ほとんど諦めていた。
もはや、俺にはウィザードリィしか無かった。

暗く、湿っぽく、危険なダンジョン! 奥に眠る麗しの宝箱。苦労してたどり着いて、やっとのことで開いた中身に絶望する。

パーティでクリアしたダンジョンを、一人で再挑戦する。キャラクターはローグ。
敵に見つからないように後ろを向いた隙にこっそりと駆け抜ける。
どうしても邪魔な敵は背後から近寄り、一撃でしとめ、また暗がりに隠れる。

二人でやっと切り抜けた場所を、さらに慎重に、倍以上の時間をかけて突破する。


これだよ。俺がやりたかったのは!

投稿者 waieo : 23:12 | コメント (4) | トラックバック

2006年08月02日

2chで八百ヤオ連呼されてて気分が良くなかった件

いや、亀田のことなんだけどさ。
スポーツ実況板で、八百ヤオ俺の名前連呼されて気分が悪くなっただけ。

つーか、どう見てもあれ、負けに見えるよね。

投稿者 waieo : 22:11 | コメント (5) | トラックバック