« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月22日

Atargatis届いた!!

正月に自分WISHリストだーって書いてたAtargatisなんだが、実はその数日後、発注しました。

で、金曜日に届いたさ。
ちなみにCD版の男性ヴォーカルはDARKSEEDのヴォーカルがゲストでやってて、こないだ貼り付けたMP3版とは違うヴォーカルだったよ。あのヴォーカルは誰だろう?

どうやらこのWASTELANDが、Atargatisの1stアルバムで、ヴォーカルのステファニー嬢は、DARKWELLてところのヴォーカルでもあるらしいよ。で、高く澄んだソプラノで、綺麗目な旋律のメロディのメタルに、幾つかの曲はデスヴォイスが重なる感じ。
やはりANGELS CRYINGが秀逸だが、Cradle Of Fernの疾走パートもかなり聞ける。疾走曲増やしても良いんじゃないかな? 間違いなく今後も期待できるバンドだとオモタ。

あ。キーボードのSatyria嬢は結構萌えキャラだと思うよ。非常に凶悪キュートな眼をしている。

投稿者 waieo : 22:48 | コメント (1) | トラックバック

2007年01月20日

デザイン変えようとして

色々ヘルプ読んだりしたが、もしかして俺に権限が無い?
このまま幻視任せなのか?

あまりにも見えにくい上に、エントリー入力の使い勝手も非常に悪くなってしまったが、
ここもカスタマイズされていたんだろうか?
エントリーのバックアップも調べてみたんだがよくわからん。こりゃ引越しか?
RSSフィードも上手くMIXYに送信されていないようだ。

投稿者 waieo : 11:58 | コメント (8) | トラックバック

2007年01月16日

やっちまった。

アップデートミスりましたわいえお曹長殿!!!!

ログ残しておいてよかったw

投稿者 vISIoN : 00:07 | コメント (2) | トラックバック

2007年01月10日

今日ずーっとこれみてる。

だめだ。
完全にはまった。
流しっぱなし。

http://www.weebls-stuff.com/toons/badgers/

投稿者 waieo : 23:51 | コメント (1) | トラックバック

2007年01月08日

迫撃!! 凶翼なる群集団の暴君!!

昨日はゲームズワークショップ中野店の、スペマリとティラニッドのビッグバトルに参加してきた。

こことかここ見て欲しいんだが、中野店にはなんとウイングドハイブタイラントが居るのだ。
もちろん、俺もウイングドハイブタイラントは持ってるし(何せ俺の持つミニチュアの中で最大の大きさを誇り、米びつに入れて持ち運んでいるのだ!)ウイングドウォーリアまで完備。これは呼ばれてると思って中野へ、ハイブフリート・ぬらりひょんを携えて急行した。

ちなみに写真はとり忘れたので文章だけ:(

14時から19時半ぐらいまでかかる長丁場で、大体2000ポイント??の大決戦となった。
ティラニッド側は二体のウイングドハイブタイラント、二体のカーニフィクスを初め、ウォリアーやジーンスティーラー、盤面を埋めるゴーントなど、物量と質を兼ね備えた編成に、さらにブロッドロード率いる超強化型ジーンスティーラーも控えていた(編成は、ぬらりひょんとベヒモスと別ということで、HQは3つあった。もちろんシナプスクリーチャーの範囲も別)
迎え撃つスペースマリーンは、レイザーバックは二台あるし、ヴィンディケーターもあるし、もちろんドレッドノートもある。タクティカルスカッド数は4を数え、スカウトマリーンや、デバステイターもいるし、ターミネーターもテレポートに備えていた。

先制はティラニッド側で、ヴェノムキャノンや、バーブドストラングラーで次々とスペースマリーン側の車両を撃破・無力化し、ジーンスティーラーやゴーントが肉の壁となって大型個体の盾となって、自慢の速度でスペースマリーン側に迫った。一方スペースマリーンも頑強な抵抗を見せ、特にデバステイターが次々とティラニッドを屠っていった。
中盤、戦場後方と側面にニ部隊のターミネーターが降下してから戦況が変わった。
後方から出現したターミネーターはアサルトキャノンとストームボルターでまずぬらりひょんのホーマゴーントを吹き飛ばし、次にウイングドハイブタイラントに致命傷を与えた。
側面のターミネーターはサンダークロー装備で店員さん曰く「こんなんどこで使ったらいいのか判らない装備」「漢装備」といわしめていたものの、めっちゃくちゃに強くって、カーニフィクスと五分の格闘戦を演じた結果、ついにはその巨体を地に伏せさせた。
終盤、それまで安定してデバステイターがティラニッドを次々と屠っている中、まずベヒモスのウイングドハイブタイラントが後方に出現したターミネーターのパワーウェポンに倒れ、次にぬらりひょんのウイングドハイブタイラントがパワーフィストに倒れた。
最後までバンカーに篭って抵抗を続けたぬらりひょんの砲撃仕様のカーニフィクスもドレッドノートとの打ち合いの末、アサルトキャノンにズタズタにされた。

というわけで気持ちよくやられてきました。
やっぱりスペースマリーンは強いね。異常に。車両なんかはなんとでもなるんだけれども、特に白兵戦仕様のターミネーターは手におえない。普通のタクティカルスカッドも普通に固いので、近づくまでに大分撃たれて削られたところで白兵戦に突入しても、殴り勝ちされることが多いようだ。
しかし、なんといっても光っていたのがデバステイター。車両が軒並み撃破されていく中で、最後まで安定して重火器を撃ちつづけて、ティラニッドの攻勢を殺いでいたのが印象に残る。
実際序盤のティラニッド側の攻勢は凄まじく、粘り強く戦えないアーミーだったら3ターン目ぐらいでティラニッドに撃破されるんではないかというぐらいの勢いだった。

投稿者 waieo : 10:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月01日

自分メモ atargatis

新年から自分のBlog使ってメモメモメモメモメモメモメモ

まずはこれ↓を見て欲しい

趣味(?)のウォーハンマー動画探しの途中で見つけた超カッコイイムービーだ。
探し当てたのは随分前なんだが、BGMで使われている曲がなんだか気になっていた。
心に染み入るというのかね。
正月休ということで、腰を据えて探してみた。んで発見した。
公式
http://atargatis.de/
サンプル
http://mp3.de/musik/genre/band/060800/195211/1

めっちゃゴシックww

自分用ウィッシュリストだな。

投稿者 waieo : 17:25 | コメント (1) | トラックバック

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします

というわけで2007年です。
抱負を。

1.O&Gビガンズばっかりにしなくっても3000ポイントへ
今の状態だと、ビガンズ編成にしてようやく2000ポイント。
ビガンズ編成にしないと、ドクロ峠を作ってようやく2000ポイント。
3000ポイントにするためには、スペキャラを動員しないとイケナイっぽい。
ペイントは後回し。とにかく組んでサフ、組んでサフ!組んでサフ!!
ドクロ、新オークボス、ゴブリンウォーボス、新フェナティック2箱が手付かず。

2.ティラニッド2000ポイントへ
現在1000ポイントだけど、作ってないのがたくさんあるので、全部組めば2000ポイントになるはず。
リクター*2、バトルボックス1が手付かず。

3.T&Tセッション
一応1/2に乃助宅にお邪魔して、だいす☆くえすとを改造した自動ダンジョン生成システム(中学・高校の時に作った)を使ってプレビューゲームやるけど、ゆくゆくは10年経っても遊べるダンジョンを作りたい。
定期的にやれればベスト。

4.ネットゲーム
現在グラナドエスパダが休止中、DDOが毎日プレイ中だが、2007のどっかのタイミングでウォーハンマーが出るはず。日本語版は恐らく出ないがこれに首突っ込みたいね。

5.仕事
どうも4月から体制変えて俺をチームリーダーにしてくれるらしい。それはアツい。きちんと後輩社員を指導監督できるか不安が残るが、全力をつくして良い上司になれるよう、肝に銘じておかねばならぬ。
実際のところ、もう、休みは無いと宣言されているような気もするが、業務命令は神の命令。サラリーマンとしてはいたしかたないかもしれない。
こないだ受けた研修でOJTのことをやったが、「部下の人生を大事に」これが心に染みた。

投稿者 waieo : 11:06 | コメント (0) | トラックバック