« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月29日

ようやく一息

いやー、先週先々週と連日終電間際までの残業だった。
ちょっと前まで屁でもないような作業量でも、一旦体調崩した後は骨身に堪える。
体力の低下が作業効率の悪化に繋がり、それが連日の残業の原因となって、納期も遅れ気味に。
事故でも起さなければ良いが・・・。ほんの一瞬の油断が大怪我に繋がりかねない。
思い起こすと肝が冷えるアクシデントが何度かあった気がする。気を引き締めなければ。

最近の休日の過ごし方だが、風邪はまだ治りきらないし、
そろそろ背骨も痛くなってきた。
というわけで、土日は寝て過ごしていて、出かける気にもならん。

作りかけのスペースマリーン二週間ぶりにサフを吹いた。
ベテランとヘッドクォーターはちょっと装備に疑問があるので、まだ組むのをやめておく。

さて、久しぶりの三連休であるが、昨日今日で体力を回復させ、せめて明日の神保町には行こうと思う。
ほんとは今日のファンタジーの1500ptに出ようと前から思っていたのだが・・・

というわけでまた寝ます。回復のためには寝るしかない。

投稿者 waieo : 12:03 | コメント (4) | トラックバック

2007年04月15日

ぬらりひょん エルダー殲滅(される)作戦

またまた昨日はモーティス(神保町)にいってきました。
報復の天使と、ビギナーズリーグに参加し、FBの500ptを1回、40kの800ptを1回、FBのタッグマッチ1500ptを1回やりました。以下とりあえず40kレポ。


「閣下!作戦領域に、エルダー展開中。装甲輸送車と歩行兵器を含む中規模の戦闘部隊と思われます」
「いかんな・・・その領域には『本物』の遺伝子を含む種子が芽生えているはずだ」
「了解!『特殊物資集積所』より『戦闘部隊』を派遣します」
「よろしい。エルダーか・・・どの程度食い下がれるか、見ものだな」



彼らは、脳内に響く声に従い、何も疑うことなくその地に降り立った。視界の端に敵たるエルダーの姿を捕らえるや否や、咆哮をあげて走り出した。



彼らはほとんど本能に従い、目標物を無視し、エルダーに向かって次々と襲い掛かった。
「いかん!止めさせろ!遮蔽に誘導して射撃をやり過ごさせろ!回収を最優先させろ!」
「やってます!やってますが制御効きません!」



「被害甚大!制御不能!」
「・・・・」
この後、ハイブタイラントも倒され、ぬらりひょんはほぼ一帯から根絶されてしまった。

というわけで、対戦していただいた、マイミクKさんに感謝!!

そうそう、FBのタッグマッチはビギナーのOさんとマイミク義さんを、マイミク水嘉さんと八百のタッグで迎え撃ち、ほぼ双方全滅に近い状態での引き分けになりました。
久しぶりのFBで、色んな勘が抜け落ちててまいったまいった。

投稿者 waieo : 20:43 | コメント (4) | トラックバック

2007年04月13日

あれ?咳?

今日は創立記念日で会社が休みだったんだが、今日になって突然咳が出なくなってきた。
なんだろう?回復中?

ちなみに明日持ってくビッグボスを写真に撮ったが、やはりケータイのカメラだと限界がある。マトモなカメラが欲しいなぁ。

ちなみにスパムをよくみるとほとんど「Good site!」や、「Nice site!」から始まっているので、「site」をスパムのキーワードに設定してみた。これで様子を見てみよう。
多分、「site」と書かなければ、コメント可能です。


これビッグボス。ピンボケすぎだが、コンテストに出すっつーのに色はみだしまくってるし、丁度良いかも。

投稿者 waieo : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

近況とスパム

・近況
また風邪引いてました。
というか、ほぼ一ヶ月咳が止まらなくって、今週初め、かなり酷くなり、病院行きました。
抗生物質処方してもらって、今は何とかまぁ大丈夫だけど、まだ咳き止りません。

今週末は土曜日か日曜日に神保町へグリーンスキンコンテストに出すビッグボスを届けに行くかもしれませんが、ゲームする体力は恐らくないでしょう。

・スパム
最近当ブログのコメントやトラックバックが、酷いスパム攻撃に晒されています。幻視に頼らず、自分で何とか対策しようと思いました。現在コメントは承認制となっています。
わいえおは少なくとも週に一度は自分のブログをチェックできるので、コメントの反映は最悪一週間ぐらいかかるかもしれません。あしからず、ご了解ください。

投稿者 waieo : 01:52 | コメント (1) | トラックバック

2007年04月02日

4/1報復の天使を神保町で

やってきたんだが、今日はもっと早く帰れてもっと詳しいことかけると思ったが、明日に順延する。
写真も若干とってきてあるよ。

あ、一言だけ。
モーティス(神保町)は、ティラニッドの侵攻が激しく、深い深い森に閉ざされつつあるよ。

投稿者 waieo : 22:56 | コメント (2) | トラックバック

2007年04月01日

禁煙

なんとなく禁煙しはじめて、もう二週間以上経つ。
いまだにメシ食った後とかに吸いたくなるが、10分ぐらい我慢していれば、その衝動は収まる。

その他はあまり吸いたくなったりしないな。このまま吸わずに辞められそうだ。


まぁ、禁煙に飽きたらまた吸うけどね。

投稿者 waieo : 00:04 | コメント (3) | トラックバック