« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月22日

神アイマスMAD!!

ちょいと見てくれ。この異常なシンクロ率。

49秒あたりからの展開が鳥肌モノだ。
何度聞いてもやべーよ。これ!!

投稿者 waieo : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

町田店に行った。

昨日町田店に行ってきた。
中野や神保町と比べると半分ぐらいの大きさで、店長のOさん曰く、池袋より若干小さめ、だそうだ。

フリーの卓が一個で、FB2000pt、40k1500ptに丁度いい大きさだ。
40kが盛んなマニスポに近いこともあり、お客もマニスポに通っている人が来ていたようで、40kが盛んにプレイされることが予想される。

ティラニッドを400pt分持っていって遊んだが、いつもどおり全滅した。負けるなら全滅しないと気持ちが悪いものだ。気持ちよく格闘戦で死んでくれたので良しとする。
というか流石にジーンスティーラー無しはきついんだろうかねー。

ちなみに、ドワーフのコアアーミーボックスを買って、スペシャルフィギュアはホワイトドワーフを貰った。もうこれ以上ドワーフを買えないぐらい自分を追い込んだ気分だ。

つっても今日は気分が乗らないからまったく筆もとっていない訳だが・・・

投稿者 waieo : 17:34 | コメント (1) | トラックバック

2007年07月19日

カメラを買いに、ヨドバシ行った

今日は、久しぶりに仕事が八時ぐらいで終わったので、吉祥寺ヨドバシカメラへ前から欲しかったリコーのカメラを買いに行った。
いやね、ゲームの様子を写真撮るのにケータイだといいかげん辛いのよ。だから、結構前から電気屋にちょくちょく通っては、色々見ていて、目をつけているのがリコーのカプリオだ。これ、USBでPCと繋ぐだけで、デバイスドライバ無しでドライブとして接続できれば良いんだが・・・・。今のは普通そうなのかなー。

ぶっちゃけSonyのTypeUだとデジカメとして使うのはキツすぎて、でっかいケータイのカメラみたいな感じだったんで、とにかくデジカメが欲しかった。

いやいや。いやいやいや。
オリエント工業オリエント時計のオリエントスタークラシックめっちゃかっこよかったんだよ!マジで!!
自動巻きなのにパワーリザーブってのがいいね。コレ。めっちゃカッコイイ。結構重いしでかいし。やっぱり男の時計は重くないと。でっかくないと。
ちなみに隣はこないだ組んだオーガのアイアンガット。
ドワーフちまちま塗っててフラストレーションたまったんでドカンとデカイの作った。ドワーフの隣に置くとめちゃめちゃ大きさ違う。例によって腰にはエルフの生首下げてある。色を塗るのが楽しみだwwwwっうぇwwっうぇwwwwww。


カメラ?

また今度な。

投稿者 waieo : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月15日

心が読まれる!!

http://www.20q.net/

sugeeeeeee!!!!

ターコイズとかヒスイとか当てられたよ。とにかくYABEEEE!!

投稿者 waieo : 21:22 | コメント (4) | トラックバック

イーオンフラックス

なんか超強い女性ヒロインが大暴れするアクション映画が見たくな(ry

って俺、
http://www.lunaticphantom.org/blog/waieblog/2007/06/post_83.html
とまったく同じ事を言いつつ、イーオンフラックスを見た。

えーっと・・・
ウルトラヴァイオレットと似たような映画。で、主演がシャーリーズ・セロン。つまり、シャーリーズのPVなんだが、アクション初挑戦とは思えない演技を見せてくれた。
といってもカットが多すぎて、ミラ・ジョヴォビッチのガンカタには美しさでは遠く及ばないものの、この映画のほうが、遥かに「痛い!」。痛々しいシーンや、生理的悪寒を感じさせるシーンが多かったように思えるが、ウルトラバイオレットと比べちゃダメか。

おーっし。この路線の映画もっと見るぞ!

投稿者 waieo : 18:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月02日

ハニービー

ハニービーっていう室内用のヘリコプターのラジコンを買った。

メチャメチャ面白いんでオススメ。メインローターのパワーと、左右旋回しか操作できないけど、空中をふらふらとホバリングしている姿は見ているだけで楽しいもんだ。ただ、「ミツバチ」の名のとおり、「ビ~~~~ン」と無視の羽音のような音を立てて飛ぶので、夜中遊ぶにはちょっと五月蝿いかもしれない。

俺が買ったのは黄色の奴。

何故か黄色だけ安い。

こんな感じ。面白いよう

投稿者 waieo : 21:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月01日

ドワーフ製作中

とりあえず、ネメシスの冠は、ドワーフで参戦できるよう、ドクロ峠のドワーフを切り離してサフを吹いた。オーク&ゴブリンは大規模戦になったら投入するつもり。しかしドワーフ小さいね。ドクロのドワーフが出来上がったら、レア枠に入れるオウガを作るつもり。

なぜオウガかというと・・・・ノーミソが緑色の人がドワーフで戦術を考えると以下になる。

グリーンスキンを使っていた時、ヤオのロスターは無意識のうちに、歩兵、砲兵、騎兵の三科をバランスよく組み合わせた戦術か、やや騎兵に編重した編成だった。戦端を開くや否や、スピアチャッカやドゥームダイバーを発射し、シャーマンの魔法で相手の出血を強い、中盤はボアボウイやウルフライダーが相手の側面を付き、最後はナイトゴブリン、オーク、サヴェッジオークの歩兵3部隊が相手正面から決戦をしかけるという戦術だ。まぁ、いつもこいつらは内輪揉めしたり、シャーマンは緑色の球体になって大爆発したりと、綿密に考えた作戦をメチャクチャにしてたのだが。

砲兵に関しては、文句は一切ない。流石ドワーフ。

歩兵に関しては、コストの安い部隊が欲しいところだが、それでもなお、強固な防御力と高い士気が、「鎚と金床」の金床の役目を十二分に努めてくれるところだろう。

で、だ。ドワーフには相手の側面を付く騎兵に当たる兵力がジャイロコプターぐらいしか無いのだ。ジャイロコプターってぉぃ。兵力3しか無いじゃん!!これだけじゃダメだ。側面ついても、隊列消せないんじゃ、話にならない。
という訳で、機動力には大いに不満だか、それでもなおかつ突撃移動距離24センチを誇るアイアンガットを編入することにした。流石に、重騎兵並の攻撃力はある。リードベルチャーにしようとも思ったが、ドワーフには射撃武器が豊富だから、活躍の場限られてしまうだろう。何よりもまず、突撃し、単独あるいは味方歩兵と共同で相手の主力歩兵を粉砕しうる戦力、アイアンガットで決まりだろう。

なんか考え方間違えているかなー?

投稿者 waieo : 11:28 | コメント (1) | トラックバック