« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月02日

アイアンヘイローロケーションファイナル

昨日はアイアンヘイローのロケーションファイナルに行って来た。

いやー、丸二ヶ月ちょいでの1000pt作成は大変だった。
俺はディーモン編成だからユニット数もモデル数も少なくて良いけど、他の人たちは大変だっただろうなぁ。

とにかく周り中脱落者が多いイベントだったと思う。決して初心者向けではなく、過酷な戦いだったような気がする。八百のように、土日しかミニチュアを弄れない人は年明けからすべての休日を全投入して望んだ事だろう。

緑の脅威のイベントが盛況を誇る中、一人でコツコツと(いやガツガツと)ファンタジーのミニチュアを塗り続け、40kをやりたい気持ちを押さえ、見事グランドファイナルへの切符を手に入れた俺に残ったものは何か。



このとおり!そこそこな出来栄えのディーモン&ビーストの1000ptアーミーだ。
今後も増強していくぜ!
2000ptまでは軽くいけると思う。


でもって、clickyさんと遊んでもらった。アイアンヘイローに参加していて、ビースト作っていたとは知らなかった。しかも俺とは違って純ビースト編成だ。

ゲーム自体は序盤clickyさんのベスティゴールにエグザルテッドディーモンとフューリーが正面突撃。しかし、恐慌で逃げていってしまい、盤面中央で孤立したフューリーとエグザルテッドディーモンが取り囲まれ、殲滅するところからゲームが始まるw
この時点で俺の戦力半減。


もどってきたベスティゴールにデモネットが突撃。
しかし少しずつ削られて行き、結局全滅する。


分散隊形どうしで殴りあうと酷い目に会う。ながーくぶつかって隊列も気にせず乱戦になっている様子がわかる。


というわけで、6ターン持たずに、5ターンで全滅! アーミー変わってもやること一緒だなー。

余談だが、3/15から第二期バトルブラザーズが始まる。
記念ミニチュアのジャイガンティックスパイダーが激烈に欲しい。
だが、周りにこれから始めようかとしている奴は居なさそう。大変に遺憾である・・・。

投稿者 waieo : 20:54 | コメント (0) | トラックバック