« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月22日

新しい恩寵ゲッツ!

といってもナーグル神!
信者になったつもりはないんだがなー。

http://hand.raindrop.jp/rhizarthrosis.html
これらしい。
一ヶ月ほど違和感があったが、昨日あたりから突然痛みだし、真っ赤に腫れ上がるし、今朝に至っては息を吹きかけても痛いぐらい。何が触れても悲鳴をあげる状態になったので整形外科へ。
レントゲン撮ったらあらびっくり、指の関節が外れかかってるし! よくわからんが、ずっと前から外れかかってたんだろうなぁ。

というわけで、固定して毎日点滴だそうです。治ると良いんだが。

とりあえず、左手使えるようにしないとなー。
アイアンヘイロー完遂できるのかな? 旧デモネットの宝石塗りは、既に終わらせてるから良いとして、サフだけ状態のブラッドレターどうしようかな。ドライブラシとシェイディングだけなら左手でも出来そうなので、それだけで完成できるようにするか。

問題はモデリングだなー。流石に瞬間接着剤は扱えない気がするので、しばらくorずっとプラフィギア主体だな。


ちなみに、親指一本ぐらい使えなくてもタッチタイピングできるよ、すげえええwww
でもマウスが満足に扱えないから、折角復帰したリネも狩りとかできそうにないなー。残念無念。

投稿者 waieo : 22:24 | コメント (8) | トラックバック

2008年07月15日

IKZO☆

今更、最近はまってるwww

吉幾三っておもいっきしラップしててすごいんだなーと思った。


最近の更新が動画貼り付けなのは自覚してる。
が、どうしても貼り付けたいから仕方がないwwwww
まぁ、ズリネタ貼り付けブログだから勘弁して下さいw

投稿者 waieo : 23:49 | コメント (3) | トラックバック

2008年07月13日

動画で追っかけるアークエネミー

マイミクのキムさんがメタルに興味を示したそうなので、俺がyoutubeでおっかけられるArch Enemyを紹介する。

Arch Enemyはアモット兄弟率いるメロディックデスメタルバンドで、最大の特徴といえばこのお方
ヴォーカルのアンジェラ・ゴソウ

(この動画を貼り付けるのも何度目だろ)

スタイル抜群、容姿端麗、なのに並みの男性ヴォーカルをはるかに凌ぐ、地の底から響くようなデス声!
普通にアモット兄弟のツインリードが普通に神なのに、アンジェラ姐さんにキャラが食われてる。

こんな凄いバンドを、知らないってのも人としてどうかと思うので、これを機会に良く勉強するように!!

さて、アンジェラ加入前のボーカル、ヨハン・リーヴァ時代の曲を聴いてみて欲しい。

普通に神曲だ。ギターがかっこよすぎて泣ける。つーか臭い。
これは99年だか98年だかの曲だったと思うが、2000年、突然ヴォーカルのヨハンがクビになる。
元々、メンバーが流動的なバンドだったから、ヴォーカルがクビになってまぁ、不思議じゃない。

で、後任のヴォーカルが発表されてビックリした。
アンジェラ・ゴソウって。女じゃん。しかもしらねーし!!!
当時、デスメタルは女性ヴォーカルは珍しく(今だって少ない)、しかも、Arch Enemyっていやぁ、あのアモット兄弟が率いる超硬派なメロデスバンドだったわけで、なんで女性が入るのか意味がわからなかった。
俺の周りの数少ないメタルファンたちも否定的意見が目立ったが、ある人が執拗に一回でもきいて見ろと主張していた。
「Arch Enemy終了のお知らせなんだな」
「いやいやいやいや、聴いてみろって!!」
「もうメロデスのジャンル自体が終了なんだな。女引っ張ってくるぐらいじゃ」
「いや、だからさ! 聴いてみろって!!」


何これ!!? こんなの初めて!!
こんな美人がものすごいデスヴォイスだなんて!
正直俺、アンジェラの声を初めて聞いたときは、アモット兄弟のことをすっかり忘れた。


それがまた、ライブパフォーマンスもかなりうごくんですよ、これが!!

3:00あたりでこれでもかと自己主張するアモット兄弟が素敵すぐる。


こんなに凶暴な女性ヴォーカル、ありえる??
Hey! Hey! Hey! Hey!
ライブに至ってもこんなにパワフル。


ご理解いただけた?

投稿者 waieo : 17:33 | コメント (3) | トラックバック