« 2009年08月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月23日

予想に反して晴れてんのね

予想に反して晴れてやがる。

ヘルキャノンのサフを吹いたところで、ケイオスドワーフのベースにサンドを撒いていないのに気づき(先に撒く派)本日の全てのやる気が終了した。


ので、Killing Floorを延々とやりつづけた。
こういうCOOPのゲームってのは、知り合いとボイスチャットしながらやるのが楽しいだろうが、生憎、周りには洋モノFPSを嗜む奴は居ない。ので自然と野良になるのだが、野良でも中々楽しいものだ。
最初は息の合っていない烏合の衆だが(そりゃ野良だもん)、そのうちチームとして自分の役割を見つけ、相手のことを理解し、お互いにフォローしながらクリアに向かっていくのは非常に楽しいものだ。特に、このゲームはチャットが十秒ぐらいで消えてしまい、過去の発言を見る方法が無いだけに、チャットやボイスコマンドでは意思の疎通が取りにくい。ほとんどが行動によって意思の疎通を計るので、英語力なんてゲームをはじめることが出来る程度あれば良いのだ。

しっかし、我ながらよくも飽きもせず、延々とゾンビを狩りつづけられるもんだ。

投稿者 waieo : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

たまには連日で更新だ!

たまには連日で更新だ。

ちなみに、人のうわさも75日というが75日以上更新しなかったBLOGはそのまま再開されずに放置される率が高いんだと何かの記事で読んだ気がするが、ソースをググっても何も出てこない。記憶違いだったかな? もし、そのとおりだったとしても当BLOGは75日以上更新があくなんて数回経験している。

さて、今日はクソ寒いし、雨は降ってサフは吹けないしなので、ケイオスチャリオットをモデリングしてた。コーンのエグザルテッドチャンピオンを乗せられるようにして、さらにフレイルを持たせた。フレイル持たせると、盾を持たせたくないので、左腕も変えた。これで攻7で殴れるぜ!!

明日も雨らしいorz

雨の日はサフ吹けないし、ペイントは湿気てはかどらないのでモデリングデイだ。何作ろう。スポーンでも作るかな。
ちなみに、キャリングケースのタンクケース部がもうすぐ満タンになる。ウォリアーオブケイオスはカバン一個までと決めているので、もうすぐ打ち止めになる。歩兵をもう少し増強したいところだが、あと15体しか入らない。とすれば、ウォリアーを15体か、チョーズンを15体かで悩むところだ。
・・・チョーズンだな。しかも無印の。

投稿者 waieo : 00:49 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月21日

最近の事

8月の旅行を意味無くリアルタイム更新してから、今年の更新は全部終わりと思ったけど、最終更新から2ヶ月ぐらいたつことに気づき、死亡説まで囁かれているようなので(妄想)たまには更新する。

ネトゲ
AIONやってて、シャドウウイングで魔族のケツを掘りまくっていたけど、3ヶ月課金後、次の3ヶ月課金した瞬間に突然飽きて(MMOは突然飽きるからなぁ)、今ではKilling Floorでゾンビをぶち殺しまくってる毎日です。面白いよKilling Floor。L4Dと違って、ゾンビから逃げるんじゃなくって、ゾンビを狩るから、夢にまで見たゾンビとの大戦争だよ!!ゴア表現も、クビが飛ぶとか、足が飛ぶとか血が噴出すとか、内臓が転がるとか、最近ではごく普通!

安いしお勧め!でも、L4D2が発売になった中で、競合するCOOPのゲームなので、プレイ人口はこれから減っていくんだろうなぁ。

ウォーハンマー
ウォーリアーオブケイオス2000pt達成!
でも吉祥寺店にはファンタジーのプレイヤーがあんまりいないので、ファンタジーは全然プレイしていない。多分今年のうちに(つまり新しいティラニッドが出る前に)3000pt達成すると思うが、恐らく2000ポイントをプレイすることは無いだろう、残念。
新しいティラニッドが出たら、コーデックスを吟味しつつ増強をするつもり。頼む、俺のリクターを40ptぐらいにするか、強化してくれ!最近ネタでも使えなくなってきた。
他に望むことは無い。兵力を増やすオプションとかあってポイントし払いつづけているが、あれはかっこよくトゲが生えているのでゲーム的には影響が無くても特によし。
りっくんだけは・・・りっくんだけはなんとかして欲しい。マジで!

・・・りっくん落ちたりしてw

投稿者 waieo : 12:05 | コメント (1) | トラックバック