« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月09日

奥多摩行きました

土曜日、マイミクsatさんから、メッシュジャケットを頂けるということで、お会いしました。

そして、どこかツーリングつれってってもらえるということで、奥多摩行ってきました。
3回ぐらい死ぬかと思った。
まだバイク買って、330kmぐらいしか走ってなかったのに、1日で120kmぐらい走って死ぬかと思った。マジで!でも、行きと帰りじゃだいぶ感覚が違ってて良くなったと思う。


土曜日、12:30ぐらいにお会いし、メッシュジャケットを受け取る。サイズが不安だったけど、ぴったり!
着て走ってみたら、結構風のとおりが良くて涼しい。3シーズンのジャケット買ったけど、あまりの暑さに着ていなかったんだけど、このメッシュジャケットなら大丈夫。プロテクターもついてて安心!

朝帰りしてきた爆睡中の弟を尻目に出発!

そこから青梅街道を西進したけど、結構混んでた。
15:00ごろ、小河内ダム着。糞暑かったけどいい天気でしたよ

satさんのザックススパイダーとうちのカブ子の2ショット。ジャケットを外してから取ればよかったな。

で、ケータイ出して写真を撮ってると、メールが来てるのに気が付いた。
で、原文ママ
「2010/8/7 13:02
From:ヤオ弟
Sub:無題
本文:
どこの温泉行ったかな!?

追いかけるぞ。ちょっとしたら。

瀬音の湯か、小菅の湯か、のめこいの湯。

どこかなー」

ちなみに目的地はのめこいの湯。
いや、無茶だアイツ。しかも奴がメールしてからもう二時間ぐらいたってる。
弟は温泉が好きすぎて、「温泉」と聞いたら目の色変えて来るのだ。

それから30分後、後ろからものすごい勢いで弟のジレラ、ランナー200が追いついてきた。無茶するなぁ。びっくりした。その無駄な行動力は誰に似たんだろう。俺かな?俺も以前、車で先行した人たちに、新幹線で駆けつけて奈良で合流したりしたもんな。

ちなみに弟とSatさん初対面。ご挨拶して合流。一緒に出発する。

で、のめこいの湯着。硫黄の香りがした、良いお湯でした!

帰りもいろいろ走り方をアドバイス頂き、20時ぐらいに家に到着。翌日朝5時起きの弟を置いて、Satさんと飲みに行きました。
久しぶりにすげー飲んだ。意図的につぶれるまで飲もうと、日本酒の生酒やにごり酒を主に飲んでほんとへべれけになりました。
Satさんご迷惑おかけしてたらごめんなさい。


で、翌朝、二階で弟が出かける支度をしている音に気付き、目を覚ましてみると、玄関で寝てました。自分ちまでたどり着けたけど、玄関で力尽きたみたい。凄いな、俺! 記憶を失っても家に帰る確立が90%超えてる!

投稿者 waieo : 22:10 | コメント (0) | トラックバック