« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月13日

ミニデジもって散歩

ローライフレックスのミニデジという二眼レフカメラのトイカメラが届いたので、これをもって散歩行ってきた。

善福寺公園→西荻窪→荻窪とぶらぶらと4時間ぐらい歩いてきた。なんだかものすごくゆったりとした時間が過ごせた。

写真はたくさんとったのをいちいちアップするのが面倒になったので、フォト蔵ってのに登録した。
んでもってブログパーツがあったのでスライドショーになってる。

ミニデジはトイカメラだけあって、とってもチープな画質で取れる。ちょっとでも動かすとぶれるので、しっかりもって撮らなきゃならない。デジカメなのになぜかフィルムを巻き上げるハンドルをぐるっと回さないと撮れない。その操作自体が面白い。

俺は写真を撮るのが壊滅的に下手なので、とにかく2gbのSDカードを突っ込んで、とにかくやたらめったら撮ってきた。下手な鉄砲数うちゃあたるだ。
で、液晶画面はついているが小さくて不鮮明なので、いったいどんな写真が撮れたか分らない。
家に帰ってPCで見てみたら、意図してない写真がたくさんあった。妙に明るかったり、暗かったり、色が変になっていたり、古いカメラで撮ったようになったり、やっぱりぶれてたり。

結構面白いねwww

MPX00003
MPX00003 posted by (C)BB800
善福寺公園。カモ艦隊。

MPX00007
MPX00007 posted by (C)BB800
コントラストが強調された紅葉。

MPX00025
MPX00025 posted by (C)BB800
ダンジョン入り口。子供の頃入ったことある。下水なので、臭いし暗いし、怖かった。

MPX00040
MPX00040 posted by (C)BB800
西荻窪のアンティーク屋。この近辺は何件も集まって、小さなアンティーク街になっている。

MPX00050
MPX00050 posted by (C)BB800
環八、井荻トンネル出口。

投稿者 waieo : 22:28 | コメント (0) | トラックバック