« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月23日

楽しい誕生日

今日は誕生日のことは伏せて遊びに行ったつもりなのに、mixiのお知らせが行ってたみたいで、みんな知ってました。

でもおかげで楽しい誕生日が過ごせました。みんなありがとう。

まずは超★Mさんからは色々いただきました。ハナコに邪魔されないところを作って今度作ってみます。
あとはayanekoさんやヨルン族長さんにも手伝ってもらって、集会クエ上位に突入できました。
色々素材も集まったようなので、今防具をちょっと作ってるところです。

防具ってシリーズで集めたほうが良いみたいですね。今は素材の都合でバラバラですが、そのうちもっと素材集めて統一したい。

投稿者 waieo : 22:50 | コメント (2) | トラックバック

2010年12月08日

立派な一年戦争IFモノ

なんかもう、詳しく書くのが面倒なのだが、こないだPSPのギレンの野望アクシズの脅威が室内から発掘されたので、久しぶりにやってみたんだ。
もう適当に鼻歌混じりに。

ここまでくると立派なIFモノだよね。

以下ストーリー。作戦名は俺の妄想含む。

・オデッサ攻略作戦発動。短時間でオデッサを制圧、その後ユーラシア大陸を電撃的に制圧。
・北米攻略作戦を発動。山地に阻まれ、時間がかかるも制圧。
・第一次(!?)ハワイ攻略作戦発動。うっかり自動戦闘ボタンを押してしまい、上陸部隊消失。
・第二次(!?)ハワイ攻略作戦発動。ゴッグを主力とする攻略部隊が、コアブースター相手に大苦戦。多大な損害を出しつつ撤退する。
・キリマンジャロ攻略作戦を発動。山地に阻まれ合流できずに居る所を爆撃機により各個撃破され、多大な損害を出しつつ撤退する。
・インドより連邦軍の反攻作戦。しばらく耐え切ったあと、新兵器のグフを投入するも逐次投入となり、被害甚大。撤退する。この時点でジオン地上軍ユーラシア方面軍はほぼ壊滅。
・キリマンジャロより連邦軍の反攻作戦。戦闘せずに撤退。ユーラシア方面軍はオデッサまで後退し、オデッサを死守することを決意。
・ハワイより連邦軍の(ry。生産中のドム消滅。キャリホルニアを放棄。ニューヤークまで撤退。ガンタンク、ガンキャノンを確認。主力のJ型ザクでは歯が立たず。
・大西洋よりれんぽうg(ry。凌ぎ切るも被害甚大。北米を放棄。残存戦力は打ち上げられる。
・全開発活動を停止。ザクⅡF2型の生産に全力を上げ、部隊数を確保することを大決定。
・ジャブロー、北京、アフリカ上空へ連邦軍の単発的な打ち上げ攻撃。被害低くも、ニューヤークからのオデッサまでの移送作戦が妨害される。
・ニューヤークからの移送部隊がオデッサに到着。 ←イマココ


どーしようw
V作戦なんて要らなかったんだw

投稿者 waieo : 20:49 | コメント (2) | トラックバック