2012年01月14日

Sweet little sister


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはメタルのPVをYouTubeで検索したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにアニソンらしきものを見ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  検索ワード違いだとか、アルコールのせいだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ほんとうはこっち見たかったんだけど、びっくりした。SkidRowのほうがマイナーなのか・・・


P.S.
エアコンぶっ壊れたので、酒呑んでメタル聞いて寒さをしのいでます。

投稿者 waieo : 11:18 | コメント (0) | トラックバック

2011年12月24日

We Wish You A Merry Xmas

投稿者 waieo : 21:28 | コメント (1) | トラックバック

2011年08月03日

Bad Romance

今日は一日だけお休み。
夏休み?
今月一週間ぐらいお休み欲しいので調整中(ここまで挨拶)

さて、レディガガの曲で、俺が一番空きなのはBad Romanceだ。メジャーすぎるかも。確かYoutubeで一番再生されている曲じゃなかったかな。


前もOn The Rockのパフォーマンスで貼り付けていたけど、メジャーな曲は、トリビュートがなかなか楽しい。

・メタル

・ハードコア

・アコースティック

・プログレッシブトランス・・・かな?

・めっちゃ分りやすくユーロビート

・デスメタ

・インダストリアルまであったよ!


みんなも自分の好きな曲の後ろにcover やRemixとつけてつべで検索してみよう!
びっくりするぐらい大物がトリビュートしてたりして驚くよ!

投稿者 waieo : 10:00 | コメント (2) | トラックバック

2010年02月07日

Moonlighte shadow

たまにはYoutube貼り付け日記だ。

俺がとっても好きな曲のひとつが、Moonlighte shadowだ。
突然事故なのか事件なのか、死んでしまった恋人を歌った歌だ。


こちらが原曲だが、いろんなバンド、グループがカバーしている。

どこのバンドとはいわないけれど、「糞アルバムじゃねーか!!」と思っても、Moonlighte Shadowのカバーが入っているととたんに名盤に思えてくるぐらいの名曲である。

以後、ひたすら貼り付ける。メタル分大目なのは趣味だww
アレンジの仕方によって、物悲しい曲なのに、怒りに満ちてみたり、壮大になってみたり、思いっきりハイテンションになってみたり。こんなにアレンジによって印象が変わってしまう曲も珍しい。

いや、↓こいつが最強だろう。こんなに勇壮に、月夜に殺された恋人を歌わないで欲しいw


投稿者 waieo : 00:11 | コメント (0) | トラックバック

2009年08月16日

クサメタとオナニーを我慢すると体に良くない!!

タイトルどおりだ!

人間の三大欲求は、性欲、酒欲、クサメタルだ。覚えとけ!
こんな寝苦しい日は、マスかいて、ビールかっくらって、メタル聞くとぐっすり眠れるぞ!

Cadacross - Wreath of Seven Stars

キラキラ☆した曲にデスヴォイスというなんだかもうお約束な展開だが、これを収録したアルバムCorona Borealisには脅威のボーナストラックがある。

うぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉおほおおぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁ!!

ふう。
落ち着いたかね?


Dark Moor - Before The Duel

ごめん、今更ダークムーアでごめん、クサいに決まってるけどごめん。曲のイントロからあまりにもクサくってついwww


Forgotten Tales - All The Sinners

女性Vo。曲全体から異臭がただよってくる。たまらんね!!


最後。クサメタと違うけど。コッテコテだがゴシック分も補充しとく。欲しい人居るだろうから。
Forever Slave - GothiX Girls

この澄んだ声が好きだ。

ちなみに旅行の更新が尻切れトンボになったのは、あまりにも疲れたから。なんとなく今年分の更新は全部終わらせたぐらいの達成感があったよ。

投稿者 waieo : 17:48 | コメント (0) | トラックバック

2009年06月20日

Turmion Kätilöt

ターミオン カチロット?

いきなり読めないこれは何かというと、フィンランドのインダストリアル・メタルバンド。
6/2に発注してつい先ほどCDが届くという、かなりドキドキの海外通販で手に入れた(しかも中古)。

どんなバンドかっつーと、
こんなバンド(職場閲覧注意!)
フィンランドもやるのう!


これは比較的一般向けのPVだ。良い声してるよなー。


↓グロ注意!!ゲヘヘ

HTFを使ったPV。HTF懐かしいなー。はじめてみたときは心臓が止まるかと思ったぐらい驚いたが、見つづけていくとどんどん快感になっていく不思議なアニメだな。

ちなみにうちのブログ、会社のフィルターではアダルトジャンルに分類されて、見れないんだぜ!
俺も大人しいネタが多かったわいえブログだけど、下品でお下劣なほうの18禁のつもりだったのを忘れていたよ。

投稿者 waieo : 11:04 | コメント (2) | トラックバック

2009年04月19日

たまにはクサメタルだ

あー。仕事が朝番とかいうすごいシフトになってて、生活リズムがものすごい朝方になってます。

わー健康的。

で、たまにはクサメタルだ。

Destroy Destroy Destroy

デストロイ*3ってどんだけ破壊したいんだっつー名前のバンド。メロデス。キラキラしてるからチルボド風かも。


Pandaemonium

趣味のメタルPV漁りをしていたら、萌えメタルって書いてあったので興味があって踏んでみたら、ものすごく地雷だった感じ。

Versailles

ビジュアル系ってまだあるんだな。割とビジュアル系好きだったなぁ、マリスとか。ピエロだっけ?そんなのもあったなー。

Pegasus Fantasy

たまに聞いてみたら、もんのすごくクサいのね!!
ペーガサスファタジ~♪
ちなみに、スペインのバンドがカバーしたのもあるよ。


投稿者 waieo : 20:31 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月07日

All ends

All Ends
やーもうアレだ人生全部終了~!

ではないwww
最近いいなと思ったバンドです。
女性ツインボーカルのメタルで、どこかで聞いたことあるような曲調だなと思ったら・・・

ボーカルの片方、インフレイムズのビヨーンの妹で、曲も提供してるみたい。

こないだ作ったニコ動のBGMもこのバンド。

ちなみに・・・
近況のほうは無事だかなんだか職場が再度埼玉に移りました。今までは土日職場にミニチュア持ち込んでいて、仕事終了後に神保町へ行ってなんとか休日を満喫できたんだが、私物持込厳禁で埼玉じゃーなー・・・。
その後体調崩しっぱなしだが何とか治った。アイアンヘイローは全項目達成していたが、ファイナルの日には激しい嘔吐と高熱で唸っていましたとさ。
そして今から歯医者だ怖いよーwwww

投稿者 waieo : 13:13 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月03日

Warhammer×Heavy Metal = ウッーウッー ウマウマ(゚∀゚)

いや、ほんとは、さいさんとキムさん向けに、臭いメタル紹介しようと思っていたんだけど、それはこの後のエントリーに回すよ。

ぼんやりみてたyoutubeをコピペ。


え?ウマウマ? 一番下見れば判るよwwwwww


Godsmackってバンドらしい。このムービーで初聴きしました。

次は神曲使ってるww

マナウォー使ってる。
割と少ないファンタジーのムービー。
画質が悪く、アスペクト比が若干おかしいが、合いすぎww
マノウォーって、ほんとにマローダーや、ケイオスウォリアーに雰囲気が会ってるよね。てゆーか、マローダーそのものの格好だし!!

おまけ

吹いた。盛大にwww

投稿者 waieo : 14:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月15日

IKZO☆

今更、最近はまってるwww

吉幾三っておもいっきしラップしててすごいんだなーと思った。


最近の更新が動画貼り付けなのは自覚してる。
が、どうしても貼り付けたいから仕方がないwwwww
まぁ、ズリネタ貼り付けブログだから勘弁して下さいw

投稿者 waieo : 23:49 | コメント (3) | トラックバック

2008年07月13日

動画で追っかけるアークエネミー

マイミクのキムさんがメタルに興味を示したそうなので、俺がyoutubeでおっかけられるArch Enemyを紹介する。

Arch Enemyはアモット兄弟率いるメロディックデスメタルバンドで、最大の特徴といえばこのお方
ヴォーカルのアンジェラ・ゴソウ

(この動画を貼り付けるのも何度目だろ)

スタイル抜群、容姿端麗、なのに並みの男性ヴォーカルをはるかに凌ぐ、地の底から響くようなデス声!
普通にアモット兄弟のツインリードが普通に神なのに、アンジェラ姐さんにキャラが食われてる。

こんな凄いバンドを、知らないってのも人としてどうかと思うので、これを機会に良く勉強するように!!

さて、アンジェラ加入前のボーカル、ヨハン・リーヴァ時代の曲を聴いてみて欲しい。

普通に神曲だ。ギターがかっこよすぎて泣ける。つーか臭い。
これは99年だか98年だかの曲だったと思うが、2000年、突然ヴォーカルのヨハンがクビになる。
元々、メンバーが流動的なバンドだったから、ヴォーカルがクビになってまぁ、不思議じゃない。

で、後任のヴォーカルが発表されてビックリした。
アンジェラ・ゴソウって。女じゃん。しかもしらねーし!!!
当時、デスメタルは女性ヴォーカルは珍しく(今だって少ない)、しかも、Arch Enemyっていやぁ、あのアモット兄弟が率いる超硬派なメロデスバンドだったわけで、なんで女性が入るのか意味がわからなかった。
俺の周りの数少ないメタルファンたちも否定的意見が目立ったが、ある人が執拗に一回でもきいて見ろと主張していた。
「Arch Enemy終了のお知らせなんだな」
「いやいやいやいや、聴いてみろって!!」
「もうメロデスのジャンル自体が終了なんだな。女引っ張ってくるぐらいじゃ」
「いや、だからさ! 聴いてみろって!!」


何これ!!? こんなの初めて!!
こんな美人がものすごいデスヴォイスだなんて!
正直俺、アンジェラの声を初めて聞いたときは、アモット兄弟のことをすっかり忘れた。


それがまた、ライブパフォーマンスもかなりうごくんですよ、これが!!

3:00あたりでこれでもかと自己主張するアモット兄弟が素敵すぐる。


こんなに凶暴な女性ヴォーカル、ありえる??
Hey! Hey! Hey! Hey!
ライブに至ってもこんなにパワフル。


ご理解いただけた?

投稿者 waieo : 17:33 | コメント (3) | トラックバック

2008年04月12日

あれれ? 上手いドラフォ・・・

あれれ?やればできるじゃん。ぴろりろりろ・・・大体あってる!!
チューニングもギリギリ耳障りなぐらいしかずれてない!
ドラムがかわいそうになるぐらいの他メンバーのテンポのズレも、大体ギリギリ許容できない範囲だ!
すげーやればできるんだ・・・。

・・・
いや、けなしてないよ、この曲、作った本人たちでもこの調子だから、コピーバンドのなんか聞けないぐらい酷いからね。

投稿者 waieo : 00:14 | コメント (2) | トラックバック

2008年02月11日

クサイは正義!

はい、メタルPV紹介のお時間がやってまいりました!
今まで全く持って反響ゼロだが、俺のモチベーションだけは高いぜ!
これをマスターベーションって言うんだぜ!
洒落だぜ!Coooooool!!

今日は、「クサイ」について紹介する。

ヘビィメタルでは疾走感溢れ、狙いすぎなメロディ、独走するギターソロなど、総合的に、やりすぎ感あふれる曲を「クサイ」と表現する。ファブリーズもってこいとか。ニコ動のメタラーちょっと来いあたりのタグを見てみりゃわかるがねー。
カッコイイとクサイは紙一重。お前のバカと俺の天才との差も紙一重。その差はどこにあるのか。今回は俺と一緒にその差を体験してみようぜマスターベーション!!(二回目)

1曲目 Skid Row 「Sweet litle sister」

テラナツカシス!!
俺と同じ年代なら、中学生あたりの時に耳にしたことがあると思う。いやーこのくらいなら純粋にかっこいいんじゃないの!?
「すぃーりろっしすた~~~♪」のあたりはちょっとクサイけど、そこが良いだろ。


2曲目 Helloween 「Sole Survivor」

ハロウィン絶対来ると思ってただろ? 思ってない? マスターベーション!!(3回目)
ライブでここまでやれるのはSugeeeと素直に思う。
「そおーーーおっさばいばー!」はかなりクサイがまだファブリーズは要らない。


3曲目 X Japan 「Silent Jealousy」

クセェェェェェェ!!!wwwww
洋楽しかこないと思ってたろ? いやー実はクサPVを探している途中で偶然行き当たって、改めて聞いてみると、あまりのクササに追加しただよ。カラオケで歌えるようにもう一度練習してみようかな。
いやーオープニングのYoshikiのピアノが一番クサい!


4曲目 lost Horizon「Again the Fire Will Burn」

ここから、本格的にクサくなる。本場のクサメタルは、「どうしてこんなPVをとろうと思ったんだ??」と首を傾げるほどにクサいのだ。まぁ、彼らは次元を超えて正義のために戦いつづける戦士らしいからなぁ・・・。(メンバー紹介にWarriorって書いてあるぐらい!)
しかし、ボーカルとギターが脱退してもう活動停止状態なのだ。このバンド、クサすぎるのが鼻につくが、良いバンドなのに。
何を隠そう、サヴェッジオークを塗る際に、ウォーペイントの参考にしようとしたぐらいだ。(そして参考にするのは辞めた。)


5曲目 DragonForce 「Through the Fire and Flames」


うわああああくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
俺、今年に入って初めてこのバンドのこの曲聴いたけど、未だかつてこんなにクサい曲を聞いたこと無かったよ!すぐにCD買ったよ。俺の負けだよバカヤロー!!
中学生ぐらいの時に聞いてたら、俺の人生が狂ってたぐらいの猛烈なクサさだよ。もはやどこがサビだかわからんぐらいだ。
流石、「速いは正義」を標榜するだけあって、ツインリードの二人の早弾きには定評がある。・・・ライブは割と酷いらしいが。
「そーふぁーらーうぇーいうぃうぇいふぉーざでーいえ~~~♪
ふぉおざらいぶそーそうぇいすてぃでんご~~~ん♪
うぃふぃざぺーいおばらいふたいろすいんなさうざんでい♪
すーざふぁいあんざふれいむすきゃーりーおーん♪」
このフレーズがクサすぎて涙がでる。みんなも覚えるんだ!!

投稿者 waieo : 20:31 | コメント (4) | トラックバック

2007年12月31日

姐さん最強生物論

大晦日だが、全く関係ないw

昨日、幻視と姐さん最強生物論をIRCでチャットしてたが、blogを見に来てくれる人たちにも教えとこうと思って。


ArchEnemyのヴォーカル、女性ながらもその至高のデス声は聞くものを地獄へ叩き落してくれる大迫力、アンジェラ姐さん!
アモット兄弟のツインリードも世界一だと俺は思っているが、姐さんのお陰で霞んでしまう!!
姐さんサイコー!! 掘られたい女ナンバーワンだぜ!!
何度この動画見ても拳を振り上げながら「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」しちゃうぜ!

インタビュー前のちょっとした挨拶でもこの様だ!

隣はlullacryのターニャ嬢だと思う。


で、そんなこんなで、姐さん最強説を唱えていたんだが、見つけちゃった。
THE AGONIST

青い髪のアリッサ嬢。デス声は地の底を這うような低音が足りないが(幻視曰く「女性に求めるな!」)、クリアボイスでの歌も歌える点が姐さんと違ったアプローチ。

今度はメタルコアなので、ジャンルが違うんだが、
IN THIS MOMENT

なんというタミフルwwww あと、着衣の上からでもわかる巨乳!
うーむ。メタルコアじゃなくって、メロデス歌って欲しい!


幻視曰く
「女性にデス声歌わせるな! 男性ボーカルが絶滅しちまう!」


んなわけねーだろ! と笑い飛ばせないwww


おまけ
http://jp.youtube.com/watch?v=EZHA7-aCeGI
黙って聞け。俺は吹いて鼻水がモニタまで飛んだw
なんと言う破壊力w

投稿者 waieo : 16:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月08日

Atargatis の2ndアルバム NOVA届いた!

八百イチオシのゴシックメタルバンド、Atargatisの2ndCDのNOVAが届いたよ!

聞き込んでからレビューしようと思ったけど、その前にググってびびった。
国内のBlogでAtargatisで検索して一番初めに出てくるのが俺じゃねーか!!
Mixi見る限り、2ndCD聞いてるの俺だけみたいだし。

やべえ、滅多なことがかけねーよw


これ二曲目に入ってた。ヴォーカルのステファニー嬢、1stアルバムからちょっとだけ音程外さなくなったっぽい??ように聞こえるけど、俺の耳だ。当てにするな。


これ、かなり好きな曲だ。動画はなんかおかしなことになってるけど。


総評としてはまぁまぁ聞けるんだけど、メンバーがかなり代わってるのもあって1stアルバムのような、なんつーか「ゴシゴシしたゴシックメタル調の曲」が減ったような気がする。
だがしかし、Angels Crying(下動画)に惚れてAtargatisのファンになった俺としては、なんとなく物足りないなぁと思っている。まぁMixi見る限り、WASTELANDのほうが再生数が圧倒的に多いわけだが・・・

やっぱりAtaragatisはこの曲のインパクトがでかかったよ、俺にとっては。

サンプルはhttp://www.atargatis.deのmediaで聞けるよ。

投稿者 waieo : 00:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月22日

神アイマスMAD!!

ちょいと見てくれ。この異常なシンクロ率。

49秒あたりからの展開が鳥肌モノだ。
何度聞いてもやべーよ。これ!!

投稿者 waieo : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月22日

Atargatis届いた!!

正月に自分WISHリストだーって書いてたAtargatisなんだが、実はその数日後、発注しました。

で、金曜日に届いたさ。
ちなみにCD版の男性ヴォーカルはDARKSEEDのヴォーカルがゲストでやってて、こないだ貼り付けたMP3版とは違うヴォーカルだったよ。あのヴォーカルは誰だろう?

どうやらこのWASTELANDが、Atargatisの1stアルバムで、ヴォーカルのステファニー嬢は、DARKWELLてところのヴォーカルでもあるらしいよ。で、高く澄んだソプラノで、綺麗目な旋律のメロディのメタルに、幾つかの曲はデスヴォイスが重なる感じ。
やはりANGELS CRYINGが秀逸だが、Cradle Of Fernの疾走パートもかなり聞ける。疾走曲増やしても良いんじゃないかな? 間違いなく今後も期待できるバンドだとオモタ。

あ。キーボードのSatyria嬢は結構萌えキャラだと思うよ。非常に凶悪キュートな眼をしている。

投稿者 waieo : 22:48 | コメント (1) | トラックバック

2007年01月01日

自分メモ atargatis

新年から自分のBlog使ってメモメモメモメモメモメモメモ

まずはこれ↓を見て欲しい

趣味(?)のウォーハンマー動画探しの途中で見つけた超カッコイイムービーだ。
探し当てたのは随分前なんだが、BGMで使われている曲がなんだか気になっていた。
心に染み入るというのかね。
正月休ということで、腰を据えて探してみた。んで発見した。
公式
http://atargatis.de/
サンプル
http://mp3.de/musik/genre/band/060800/195211/1

めっちゃゴシックww

自分用ウィッシュリストだな。

投稿者 waieo : 17:25 | コメント (1) | トラックバック

2006年12月02日

眠れない夜になっちゃいそう! Lullacry Fire Within

やべぇ。
眠い時にYoutubeなんか見るもんじゃないね!!

アコースティックバージョンのFire Within見つけちゃった。

しっかし、ターニャはセクシーだわ!
まずは通常のライブVer

ターニャ超セクシー!
もうこれだけでもおなか一杯なんだが。

こちらアコースティックVer

やべぇ超楽しいwwww

投稿者 waieo : 02:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月19日

エヴァネッセンス10回聴きました。

先週届いたエヴァネッセンスのザ・オープンドアを、きっかり10回聞き込んだ。
俺が期待していたエヴァネッセンスはもう二度と帰ってこないことが判った。

まず、前作と比べて、ボーカルのエイミーの歌唱力がかなりパワーアップしている。
1stアルバムのフォールンからして、凄まじくクリアでなおかつ太い声を惜しげも無く披露していたが、今作はそれ以上だ。すっかり舌を巻いた。
だが、入っている曲は以前のフォールンから予想された、ゴシックメタルではなかった。それっぽい曲調の曲もあるにはあるものの、メタルといえない曲が目立つ。

どうやら、ゴシック臭は脱退したベン・ムーディーの持ち味だったようだ・・・
非常に期待を裏切られた俺は、それでもなお聴き続けた。ものすごい喪失感を感じながら。
もう、エイミー・リーがフォールンで見せたような曲を歌うようなことは無いだろうし(何しろ今回はほとんど彼女が作詞作曲だから)、ベン・ムーディーも脱退した後ソロ活動しているが、恐らく二度とエイミーと組むことは無いだろう。
1stアルバムが出てから、2ndアルバムが出るまでの間に、失われたものが多かったようだ。

だが、10回も聴いてみれば、「前は前、今は今」てな感じで、同じボーカルのベツモノと捕らえることもでき、またエイミーの圧倒的な歌唱力もあって、アルバム内の全曲が耳に心地よい。

多分、次のアルバムも俺買っちゃうんじゃないかな?

投稿者 waieo : 12:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月12日

エヴァネッセンス ザオープンドア

今日届いたので早速聞いている。
1stインプレッションは「あれ?ゴシックメタルじゃなくなっちった・・・」というガッカリ感だ。

久しぶりのエヴァネッセンスの2ndCDなわけだが・・・。なんとなく期待はずれだった。

まぁ、聞き込んでみるか。やっぱりCDってのは10回以上聞き込んでからじゃないとだめだっつーことだね。

会社の行き帰りに1回ずつ。つまり今週の平日で10回ぐらい聞いてみよう。


そうだ。一応アドセンスやってるんだし、貼っておこう。

ゴシックメタルじゃなくっても、歌唱力はヤベエよ。

投稿者 waieo : 20:25 | コメント (1) | トラックバック

2004年09月26日

LULLACRY

買っちゃった(´∀`)
実は、サイトのサンプルを聞いて前から欲しい欲しいと思っていたんだけど、CD聞いてみて、

ハフン(´∀`)=3

てなった。

ゴシックメタル・・・なんだけど、ヴォーカルの甘い声で、なんだか、懐かしいメロディライン。

投稿者 waieo : 12:39