2007年07月15日

イーオンフラックス

なんか超強い女性ヒロインが大暴れするアクション映画が見たくな(ry

って俺、
http://www.lunaticphantom.org/blog/waieblog/2007/06/post_83.html
とまったく同じ事を言いつつ、イーオンフラックスを見た。

えーっと・・・
ウルトラヴァイオレットと似たような映画。で、主演がシャーリーズ・セロン。つまり、シャーリーズのPVなんだが、アクション初挑戦とは思えない演技を見せてくれた。
といってもカットが多すぎて、ミラ・ジョヴォビッチのガンカタには美しさでは遠く及ばないものの、この映画のほうが、遥かに「痛い!」。痛々しいシーンや、生理的悪寒を感じさせるシーンが多かったように思えるが、ウルトラバイオレットと比べちゃダメか。

おーっし。この路線の映画もっと見るぞ!

投稿者 waieo : 18:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月02日

ウルトラヴァイオレット

なんか超強い女性ヒロインが大暴れするアクション映画が見たくなったので、Amazonにウルトラヴァイオレットを発注してたんだが、それが今週とどいた。

で、早速見た。

感想:ミラ・ジョヴォビッチだけ映画。

いや、もうほんと全編ミラ・ジョヴォビッチだけ!!
かっこいいけど、俺の上記の、「なんか超強い女性ヒロインが大暴れするアクション映画」の条件に100%合致する映画だった。

さっきレビュー見たら、割と酷評だった。

てゆーかあれだ。アクション映画にストーリーなぞ要らないんだよ。頭空っぽにして、「わー超スゲー!」と、アクションそのものを楽しめれば良いんだよ。

というわけで割とオススメ。明日持っていって、乃助夫妻に貸し付けてみようかな。
・・・折角だから、映画をいくつかもっていくかね。

地雷一つ含む。
が、その地雷も会社で散々ネタになったさアハハハハ・・・

投稿者 waieo : 17:36 | コメント (1) | トラックバック

2006年07月11日

旅の仲間たち 見た!

今日は日中は、ドゥームダイバーの最後の仕上げと、スピアチャッカを仕上げた。
スピアチャッカは赤と青。有り合わせの木材でゴブリンがせっせと作った風にするために、まずベースカラーは同じにして、シェイディングをしてから、木材の破片を一つ一つ違う色で軽くドライブラシした。
色調は似たようなもんだけど、若干違う材料を使ったよ風になった。・・・よく見れば。
ベースデコレートの途中でボンドが足りなくなった。ちょっと不安。上手く着いてるかな。恐くて触れない。

さて、ロードオブザリングみた。とりあえず旅の仲間たちだけ。いやー。長かったwwwwっうぇwww
ネタばれは避けとくけど、戦闘シーンは迫力があった。アラゴルンかっこよかったなー。

というわけで、明日はローハンのペイントに手を出すことにする。
実はアラゴルンのフィギアももってるんだが・・・どうしようか。
地元の偵察兵にすることに大決定。名前はそうだなぁ。「ストライカー」ってどおかな?
作例じゃごろつきだけど、俺の地元の偵察兵は、薄汚い長髪と髭のオヤジだ。あれ?

投稿者 waieo : 01:46 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月06日

ロードオブザリングエクステンデッド発注

ついカッとなって、ロードオブザリングエクステンデッドを3作全てamazonで発注。

8月に備える俺。

カネ?

う~~ん・・・
今回のカードの利用明細を見ないことにする。

投稿者 waieo : 00:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月09日

マッハ!!!!!!!!!

昨日仕事帰りに、吉祥寺の新星堂に行く。

ボケーっとヴァンヘルシングのデモを見る。
口半開きで15分ほども眺めただろうか。
気が付いたら左手にヴァンヘルシングのDVDを持ってた。

折角だから他のDVDも漁る。クリント・イーストウッドの特売コーナーがあって、
「そういや戦略大作戦、久しぶりに見たいなぁ」と思ったが無かった。
「あー西部劇もええなぁ」と西部劇を買おうかと西部劇コーナーも一巡り。
そして売れ筋ランキングの棚を通りかかった瞬間、マッハ発見。
3秒で手にとって30秒でレジへw

で、マッハ見た。
やばい!!

なんつーかムエタイやばい!
必見、これ必見!!

動き無理!

飛びすぎ!

強すぎ!

速すぎ!(CM風)


タイ映画なんてはじめて見たけど、とても面白かった。見てる最中に眠くなったら寝ようと思って、1時ぐらいから見始めたけど、全部みちゃった。
しかも今日12時ごろ起きだして、特典映像見てた。
わいえおは映画の見方がかなり邪道なので、映像に集中すべく、ふだんは吹き替えで見るんだけど、今回は字幕で見てた。タイ語なんてあまり聞くこと無いし(嘘です。我が父はタイに赴任経験があって結構しゃべれます)

---閑話休題、ついでに親父の話。タイ料理屋に行った時、そこのオネーチャンがタイ人で、タイ語でナンパしてました。ちなみにわいえおは辛いの食べすぎで痔になりました。閑話休題終了---

なんというか、香港カンフーアクションみたいに、ストーリー性は希薄だが、判りやすい。
悪役に仏像盗まれたので片っ端から殴り倒して奪い返す。
それだけ。

メイキングがまた面白かった。怪我しまくってるし。
今度は吹き替えでみよっと。

…ヴァンヘルシングは??

投稿者 waieo : 13:34 | コメント (5) | トラックバック

2004年09月19日

チアリーダーと女子高生

予告編でおなかいっぱいだよ。
http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=143
http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=129


ちなみに、以前みて悶絶したのはこちら。
ジュラシックアマゾネス

あーあと、セックスウォーズは割と面白かったな。ワゴンセールで500円じゃなかったかな。いや、ナニが面白いってつまらないところが面白いのかな?
ぐぐってもまともに出てこないでやんのw ところであのビデオ、今誰が持ってんだろう?幻視の家で上映会やってからどこいったか判らなくなった。

というか、もってても返さなくていいからね

投稿者 waieo : 12:37 | コメント (1) | トラックバック