2012年03月20日

今後のPC環境整備予定

現在

1号機:ゲーム用vista32bit 8MBのRAMが生かしきれてない&SSD入れてレイドを組んでISRT環境にしたい。

2号機:メインPCだったがwin2000のまま使いつづけてる。調子は良いけど古い。


予定
1.NAS導入し、データのバックアップと2台のPC、Iphone、Ipadとデータの共有をする。
2.1号機のデータをNASに一時バックアップし、再セットアップ。ISRT環境+Win7 64bitにする。
3.2号機のデータをNASに一時バックアップし、解体。新2号機を組み、1号機で使っていたvista32bitを入れる。なお、省スペース省エネPCにSSDを組み込み、夏季の廃熱と節電の対応とする。

※Win8の発売時期に関しては考慮しない。


・・・結構金かかるなー。

投稿者 waieo : 13:56 | コメント (1) | トラックバック

2011年03月22日

今、やれること

夜勤に備えて夜更かし中。

今回の震災後、被災地じゃあない東京の俺にできることを考えた。
なるべく経済を回さなきゃならないってことに注力すべきだと思った。

1.働く
計画停電だろうがなんだろうが、とにかく仕事があるうちは、止めちゃならない。
俺は人から感謝されるような仕事をしているわけじゃないが、それでもやれるところまではやるつもり。
あなたの作る物を、誰かが必要としている。
あなたの提供するサービスを、誰かが必要としている。

2.買う
生活必需品の買いだめしろってんじゃない。
欲しかったもの、この際だから全部買っちまおう。
貯金するぐらいなら、どんどん物を買おう。
あなたが商品を買うと、そのお金は作った人の給料になる。
その人が受け取った給料で商品を買うと、それはあなたの給料になる。


つまり、とにかく平時に戻ること。

眠い、昼まで起きてなきゃならない。間違ったこと言ってるかもなあ。

投稿者 waieo : 03:11 | コメント (1) | トラックバック

2011年03月12日

ご無事ですか?

皆さんご無事ですか?

こちらは本人と家族、花子、カブ子、身の回りは無事でした。
部屋の中はめちゃくちゃですが、元々めちゃくちゃなので大丈夫です。
仕事はやや大丈夫じゃありませんが、まあ、大したことではありません。
こんなに神経細かったっけな、と自分でも思うぐらい余震にビビってます。
この土曜日もずっと仕事をしていたのですが、余震が来るたびに、
機械のセッティングが台無しになっていたので、しまいには誰も居ないのに
「やめろ!!」とか叫んでました。
まあ、余震に慣れると逆に危ないといいますから、警戒しているぐらいがいいのでしょう。

皆さんのご無事を祈ってます。

この次のエントリーからはまたバカみたいなことを書き散らすと思いますが、よろしくお願いします。

投稿者 waieo : 23:36 | コメント (2) | トラックバック

2011年01月06日

明けました。今年の抱負でも

明けましておめでとうございます。

今年の抱負なんぞ。
まず仕事関係がさらに忙しくなりそうなので、死なないこと。
半分ジョークですが、土日の休みは今以上に貴重になりそうです。
趣味を考えなおさないと。主力を平日一人遊びにシフトです。

…ネトゲ?

いやいや、バイクの免許もあるし、苦手な一人旅をしようかな?

あと、今はサバゲ復帰したいかも。平日ふらっといけるフィールドあるかなあ。
化石もそろそろ大物が欲しいなあ。収納がネックなんだよなあ。

せめて
毎週土日どちらかは休みにしたい。

投稿者 waieo : 22:43 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月23日

楽しい誕生日

今日は誕生日のことは伏せて遊びに行ったつもりなのに、mixiのお知らせが行ってたみたいで、みんな知ってました。

でもおかげで楽しい誕生日が過ごせました。みんなありがとう。

まずは超★Mさんからは色々いただきました。ハナコに邪魔されないところを作って今度作ってみます。
あとはayanekoさんやヨルン族長さんにも手伝ってもらって、集会クエ上位に突入できました。
色々素材も集まったようなので、今防具をちょっと作ってるところです。

防具ってシリーズで集めたほうが良いみたいですね。今は素材の都合でバラバラですが、そのうちもっと素材集めて統一したい。

投稿者 waieo : 22:50 | コメント (2) | トラックバック

2010年12月08日

立派な一年戦争IFモノ

なんかもう、詳しく書くのが面倒なのだが、こないだPSPのギレンの野望アクシズの脅威が室内から発掘されたので、久しぶりにやってみたんだ。
もう適当に鼻歌混じりに。

ここまでくると立派なIFモノだよね。

以下ストーリー。作戦名は俺の妄想含む。

・オデッサ攻略作戦発動。短時間でオデッサを制圧、その後ユーラシア大陸を電撃的に制圧。
・北米攻略作戦を発動。山地に阻まれ、時間がかかるも制圧。
・第一次(!?)ハワイ攻略作戦発動。うっかり自動戦闘ボタンを押してしまい、上陸部隊消失。
・第二次(!?)ハワイ攻略作戦発動。ゴッグを主力とする攻略部隊が、コアブースター相手に大苦戦。多大な損害を出しつつ撤退する。
・キリマンジャロ攻略作戦を発動。山地に阻まれ合流できずに居る所を爆撃機により各個撃破され、多大な損害を出しつつ撤退する。
・インドより連邦軍の反攻作戦。しばらく耐え切ったあと、新兵器のグフを投入するも逐次投入となり、被害甚大。撤退する。この時点でジオン地上軍ユーラシア方面軍はほぼ壊滅。
・キリマンジャロより連邦軍の反攻作戦。戦闘せずに撤退。ユーラシア方面軍はオデッサまで後退し、オデッサを死守することを決意。
・ハワイより連邦軍の(ry。生産中のドム消滅。キャリホルニアを放棄。ニューヤークまで撤退。ガンタンク、ガンキャノンを確認。主力のJ型ザクでは歯が立たず。
・大西洋よりれんぽうg(ry。凌ぎ切るも被害甚大。北米を放棄。残存戦力は打ち上げられる。
・全開発活動を停止。ザクⅡF2型の生産に全力を上げ、部隊数を確保することを大決定。
・ジャブロー、北京、アフリカ上空へ連邦軍の単発的な打ち上げ攻撃。被害低くも、ニューヤークからのオデッサまでの移送作戦が妨害される。
・ニューヤークからの移送部隊がオデッサに到着。 ←イマココ


どーしようw
V作戦なんて要らなかったんだw

投稿者 waieo : 20:49 | コメント (2) | トラックバック

2010年11月13日

ミニデジもって散歩

ローライフレックスのミニデジという二眼レフカメラのトイカメラが届いたので、これをもって散歩行ってきた。

善福寺公園→西荻窪→荻窪とぶらぶらと4時間ぐらい歩いてきた。なんだかものすごくゆったりとした時間が過ごせた。

写真はたくさんとったのをいちいちアップするのが面倒になったので、フォト蔵ってのに登録した。
んでもってブログパーツがあったのでスライドショーになってる。

ミニデジはトイカメラだけあって、とってもチープな画質で取れる。ちょっとでも動かすとぶれるので、しっかりもって撮らなきゃならない。デジカメなのになぜかフィルムを巻き上げるハンドルをぐるっと回さないと撮れない。その操作自体が面白い。

俺は写真を撮るのが壊滅的に下手なので、とにかく2gbのSDカードを突っ込んで、とにかくやたらめったら撮ってきた。下手な鉄砲数うちゃあたるだ。
で、液晶画面はついているが小さくて不鮮明なので、いったいどんな写真が撮れたか分らない。
家に帰ってPCで見てみたら、意図してない写真がたくさんあった。妙に明るかったり、暗かったり、色が変になっていたり、古いカメラで撮ったようになったり、やっぱりぶれてたり。

結構面白いねwww

MPX00003
MPX00003 posted by (C)BB800
善福寺公園。カモ艦隊。

MPX00007
MPX00007 posted by (C)BB800
コントラストが強調された紅葉。

MPX00025
MPX00025 posted by (C)BB800
ダンジョン入り口。子供の頃入ったことある。下水なので、臭いし暗いし、怖かった。

MPX00040
MPX00040 posted by (C)BB800
西荻窪のアンティーク屋。この近辺は何件も集まって、小さなアンティーク街になっている。

MPX00050
MPX00050 posted by (C)BB800
環八、井荻トンネル出口。

投稿者 waieo : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

2010年09月25日

iPhone買ったぜ

iPhoneから、書き込みテスつ

書きにくいが、なんとかるな。
あとは、カブ子にとりつけて、ナビ兼車載カメラにするつもり。

投稿者 waieo : 17:57 | コメント (4) | トラックバック

2010年08月09日

奥多摩行きました

土曜日、マイミクsatさんから、メッシュジャケットを頂けるということで、お会いしました。

そして、どこかツーリングつれってってもらえるということで、奥多摩行ってきました。
3回ぐらい死ぬかと思った。
まだバイク買って、330kmぐらいしか走ってなかったのに、1日で120kmぐらい走って死ぬかと思った。マジで!でも、行きと帰りじゃだいぶ感覚が違ってて良くなったと思う。


土曜日、12:30ぐらいにお会いし、メッシュジャケットを受け取る。サイズが不安だったけど、ぴったり!
着て走ってみたら、結構風のとおりが良くて涼しい。3シーズンのジャケット買ったけど、あまりの暑さに着ていなかったんだけど、このメッシュジャケットなら大丈夫。プロテクターもついてて安心!

朝帰りしてきた爆睡中の弟を尻目に出発!

そこから青梅街道を西進したけど、結構混んでた。
15:00ごろ、小河内ダム着。糞暑かったけどいい天気でしたよ

satさんのザックススパイダーとうちのカブ子の2ショット。ジャケットを外してから取ればよかったな。

で、ケータイ出して写真を撮ってると、メールが来てるのに気が付いた。
で、原文ママ
「2010/8/7 13:02
From:ヤオ弟
Sub:無題
本文:
どこの温泉行ったかな!?

追いかけるぞ。ちょっとしたら。

瀬音の湯か、小菅の湯か、のめこいの湯。

どこかなー」

ちなみに目的地はのめこいの湯。
いや、無茶だアイツ。しかも奴がメールしてからもう二時間ぐらいたってる。
弟は温泉が好きすぎて、「温泉」と聞いたら目の色変えて来るのだ。

それから30分後、後ろからものすごい勢いで弟のジレラ、ランナー200が追いついてきた。無茶するなぁ。びっくりした。その無駄な行動力は誰に似たんだろう。俺かな?俺も以前、車で先行した人たちに、新幹線で駆けつけて奈良で合流したりしたもんな。

ちなみに弟とSatさん初対面。ご挨拶して合流。一緒に出発する。

で、のめこいの湯着。硫黄の香りがした、良いお湯でした!

帰りもいろいろ走り方をアドバイス頂き、20時ぐらいに家に到着。翌日朝5時起きの弟を置いて、Satさんと飲みに行きました。
久しぶりにすげー飲んだ。意図的につぶれるまで飲もうと、日本酒の生酒やにごり酒を主に飲んでほんとへべれけになりました。
Satさんご迷惑おかけしてたらごめんなさい。


で、翌朝、二階で弟が出かける支度をしている音に気付き、目を覚ましてみると、玄関で寝てました。自分ちまでたどり着けたけど、玄関で力尽きたみたい。凄いな、俺! 記憶を失っても家に帰る確立が90%超えてる!

投稿者 waieo : 22:10 | コメント (0) | トラックバック

2010年07月31日

カブ子

先日、ROCK IN JAPAN FESでのエビタイガーへのご投票ご協力ありがとうございました。
奮戦するも一歩及ばず、残念ながら落選となってしまいましたが、今後ともよろしかったら応援していただければ幸いと思ってます。


さて、免許取ろうと思っているとエントリーを書いてから、早4ヶ月以上経っているが、無事、免許を取得し、カブ子も無事納車されてる。とっくにww

まだ300キロも乗ってないけど、中々楽しく乗ってる。通勤にも一回試しに使ってみた。ちょっと怪しい道ながら、通勤1時間半が1時間に短縮できた。気合入れれば40分ぐらいでつくかもしれん。

で、これは納車時のカブ子。なんもついてない。

こっちは箱取り付けた後のカブ子。ワンタッチ・・・ではないけども、箱取り外せる(盗難防止用にワイヤーロックかかってる。メットインも出来る。防振スポンジも貼り付けてるけど、ちょっとだけ効果あるかな?


あんまり引っ張ると、ビリビリエンジンが振動しはじめて、全力で頑張りだす。一番快調に走れると思ったのは40キロ~50キロあたり。60まではかなりすんなり加速できるけど、それ以上はちょっと。
あんまり飛ばすバイクじゃないんだろうなぁ。
燃費は1リッターで50km出てるかも。

しかし、俺は暑さに強いようで、この糞暑い中でも、水分さえとっておけば熱射病にならず、とりあえず稼動できる。ただ、メッシュジャケット欲しいかも。普通のシャツだとかなりはためいて痛い。

投稿者 waieo : 22:01 | コメント (2) | トラックバック

2010年06月10日

絶望した

ドイツの機械が壊れた。

投稿者 waieo : 21:35 | コメント (4) | トラックバック

2010年03月25日

何かを救ったヒーローかな?

http://en.tackfilm.se/?id=1269499824109RA71

吹いたw

投稿者 waieo : 15:56 | コメント (2) | トラックバック

2010年03月13日

貴重な休みなので

今日は休みが取れたが、明日から仕事である。ここのところ、夜勤や夕勤が続いていたので、買い物すらできずに生活困難である。世の中全て24時間営業するべきだと強く思う。

ので、しばらく出来なかったことややりたいことをガンガンやっていた。一瞬神保町に行くそぶりを見せてしまったので、ミュートさんを混乱させてしまったっぽい。大変申し訳無い。このお詫びは、いずれ、戦場で。

久しぶりに床屋に行って冬毛から通常の髪型に無事変更。もう長すぎてイライラしてて限界だった。

教習所に行って入所してきた。14年ぶりなのかな?もっとも、以前車の免許を取ったところはもう廃業してしまっているので、違うところだ。若い子ばっかりだった。どうも3月は混んでいて予約がとりにくいようだ。望むところだ。どうせ4月までろくに動けない。3月最後の週に予約を入れる。ゴールデンウィークまでには取るぞ。んでもってそろそろバイク屋にもいかねばなあ。

ティラニッド動画は作成中である。もし待っている方が居れば申し訳無い。今月中にどうにかなるかわからない。

最近仕事中に息切れするので、運動不足を疑い、とりあえず万歩計をこないだ買った。しばらく身に付けている。あれ、一日何歩歩けば良いんだっけ?3万歩だったかな?俺大体一日が1万3千歩~1万6千歩なので全然足りない。倍歩かねばならんのかー・・・

あと、サバゲ。復帰したい。だが体力が落ちてる。きっと太りすぎである。今69kgまで体重絞れたんだが、もっと絞りたい。あと5kgは絞りたい。体脂肪も最近計ってないけど10%きっかりぐらいにしたい。1ヶ月ぐらいは走りこまないとダメだろうな。そんな時間はあるかいwww

銃をどうしようかちょっと悩んだが、無駄であるのに気付く。銃なんか引き金引いて弾が出れば全て一緒である。一番必要なのは足の速さと持久力と瞬発力だ。銃なんかなんでもいいよ。
走って伏せて、が出来るようになってから、銃にこだわるべきだ。
昔、言われたことを思い出す。「弾は撃ってから当てろ」名言だ。だれが言ってたんだっけな?


で、なんでまた、仕事糞忙しいくせに、MTGも復帰したりウォーハンマーは継続しててこんだけ時間が取れるようになったかというと、とっても単純な話なんだな。
ネトゲほとんどやってない。これだけwwww最近面白いのがなくってねぇ・・・
思い出したかのようにKillingfloorだけやってるが、他のネトゲ全部引退してる。
AIONも数ヶ月で飽きたしなぁ・・・ Blade & Soulに少し期待してるが、これも数ヶ月で飽きるだろうな。

それにふと気が付いたら30過ぎてた。体力的にはそろそろ限度が来る。無理は今しか出来ない。ならば今無理するべwww

投稿者 waieo : 23:18 | コメント (5) | トラックバック

2010年03月10日

今更だが、免許取ろうと思ってる。

つったって、車の免許は10年以上乗ってないが持ってる。
取ろうと思ってるのは、小型自動二輪って奴だ。

俺は30も過ぎていいおっさんだが今更バイクの免許とってどうしようかっていうと、今まで公共交通機関と、黄金の足でどこへでも行っていたのだが、やっぱり何らか乗り物が欲しくなった。
まずチャリを検討。次に折角だから原チャリを検討。そこで弟から「原チャリは逆にあぶねぇ。安全の為にも教習を受けるべきだ」と力説され、中免までとったらたぶん色々物欲的なアレがどうしようもなくなって身を滅ぼすと思い、いやむしろアレです。カブ110カッコイイ。超カッコイイ。


というわけでAT限定小型自動二輪って奴を取ろうと思っている。技能8時間らしい。無駄になってた車の免許のおかげで学科なんかたったの一時間である。

3月中は忙しいから4月からだろうなぁ。4月なら教習所も空いてるんじゃないかな、多分。

投稿者 waieo : 03:01 | コメント (2) | トラックバック

2010年02月10日

動画うp

今回も花子が出てる、というか多分毎回奴はやってくる。

もはや主役はミニチュアじゃなくてある意味花子w
バリバリ作ったりしてます。


MTGのほうはとうとうとりあえず、シングルカードで1枚買った。
そして弟の部屋から大量のコモンが発掘。もはや後戻りできまい。なんだかウィップバイパーとかとんでもなく懐かしいデッキが組めるかも。

投稿者 waieo : 23:06 | コメント (4) | トラックバック

2010年02月08日

MTG買ってきました。

今日、MTG基本セット2010のブースターを1ボックス買ってきた。
昔と違ってブースターにランドが入っててうんざりするぐらいランドを引いた。
見覚えの無いカードの中に、懐かしいカードが混ざっていた。
セラ天、黒騎士、白騎士、凄腕の暗殺者。
おまえらまだいたのかww! みたいな感じで懐かしかった。

1ボックス剥いた後、屋根裏を漁りに行った。そして、コモン箱を発見し、今回剥いた基本セットの中に含まれていたカードと同じ名前のカードを何枚か引き抜いて補充した。
ランドは部屋の中に残されていた恐らくデッキを構築しようとして放置してあった山から各色20枚近く回収できた。

準備が整ってしまった。

スタンダード環境でデッキを作った。
白黒のデッキでまあ、しょぼいコンボをいくつか取り入れた、そこそこ戦えそうなデッキだ(とそのときは思った。)血なまぐさい結合を貼り、白の回復スペルでチョコチョコ回復しながら相手のライフを削り、目潰しの魔導士でタップさせたクリーチャーを暗殺や凄腕の暗殺者で殺す、と。

なんと弟もMTGのデッキを保管していたので、完成後、やってみた。

数時間遊んだが、全部勝った。

あれ?案外強いのか、このデッキ?弟のデッキは全てクリーチャーデッキだったんだが・・・クリーチャーデッキに強いのか、これ。それとも今全体的にクリーチャーパワーがあがってるって聞いたから、そのおかげなのかな??
自分でプレイしていて、普通に回るので驚いた。そして、まだまだ強化の余地が残っているところにも驚いた。

投稿者 waieo : 23:04 | コメント (2) | トラックバック

2010年02月07日

ヨルン亭いってきました。MTGやりました。

モンハンを買ったことにより、突然お呼ばれし、また、MTGも発掘したこともあり、ヨルン亭行ってきた。

久しぶりにいろんなアナログゲームをやって面白かったが、なんといってもMTGである。
4つのデッキを発掘できたので、4つ持っていったのだが、わざと中身をほとんど見ないで持っていった。10年ぶりに見るデッキはどういうコンセプトで作られたかも、思い出すのもプレイし始めてからなので、とっても新鮮にプレイができた。その結果、4つのデッキが、俺がギャザを引退するにあたって、それでもなお、過去の遺産として構築された物だったのが分かった。もはやタイムカプセルのようなものである。

デッキ1 赤単ゴブリンデッキ
俺の大好きなゴブリンを主体に作ったウイニーバーン。切り札はゴブリングレネード。火力は若干少なめで、とにかくいろんなゴブリンを出すデッキ。ファンデッキと見せかけて、案外強力な火力だった。

デッキ2 赤緑サリッドデッキ
フォールンエンパイアにて、エルフの帝国を滅ぼしたキノコの怪物、サリッドを主力にしたファンデッキ。一応、オーバーランとか、モブジャスティスとか入っていて、何とか戦える。プレイにかなり時間がかかるが、ホマリドデッキよりはましなはずだ。

デッキ3 青黒カウンターリアニメイテッドハンドデストラクション
相手にとことん嫌がらせをする為に構築されているようだ。カウンターし、手札を破壊し、相手のクリーチャーを墓地から、または場から分捕り、コピーして、殴る。
確か、そして多分、初心者に対して、クリーチャーに頼ったデッキは、危険なんだよ、と身をもって思い知らせるために構築されているんだと思う。

デッキ4 白黒黒死病デッキ? 禁止カード山盛り本気デッキ?
これが最初コンセプトが分かるまで謎のデッキだった。過去の俺が、今の俺に贈った、最大のプレゼントでトラップだったようだ。
最初は、様々なコンボがデッキの中に仕組まれているようで、どれかひとつが発動すれば戦えるような、複雑な構築がされているように感じた。セラマゲドン、ピットゲドン、ズラマゲドン、ペスト、クリプトラッツ、ズラバランス、チューターでランドタックスを引っ張ってくる・・・・ 4thあたりを経験した人は、顔をしかめることだろう。酷いコンボだ。しかし、これらはキーカードがほとんどの場合1枚だけ。1枚制限かかっていたからかもしれないが、とにかく何がしたいんだかわからない。強いカードを山盛り放り込んだように見える。事実、1vs1で普通にやった場合、これらの酷いコンボがヒットし、事故がおきない限りは大抵納得の行く動きを見せた。一見ばらばらのカード群だが、なぜ?

今日、終わりごろに3人でマルチプレイをやった。
その瞬間、俺の頭の中で、これらのカードがなぜ入っていたのか、そして、なぜこのデッキが存在したのか、なんかあれ、そう、ガンダムのニュータイブの「ピルーン!」みたいな稲妻みたいなあれ!アレが走った。

このデッキは、マルチプレイ用に構築されたデッキだったのだ!思い起こしてみれば、学生時代、かなり大所帯なサークルに属していて、マジックをやっている人数も多く、タイマンだけではなく、結構大人数でのマルチプレイを楽しんでいたのを思い出した。
ハルマゲドン、ペスト、クリプトラッツ・・・など、このデッキに詰め込まれたカードはほとんどがany player、つまり、プレイヤー全員に影響を及ぼす。タイマンの場合、対戦相手と自分、二人だけだが、マルチプレイの場合その場の全員のランドが消えたり、全てのクリーチャーとプレイヤーにダメージを与えたりするのだ。
実際、今日のプレイで、大いに場をかき乱すことができた。
なんてこった。なかなかやるじゃねえか・・・・これを捨てずに残していたのか!

そして、全てのデッキに共通するのが、とにかくいろんな方法でライブラリから直接場や手札にカードを引っ張ってきて、ライブラリを圧縮する方法がとられていたのだ。・・・やるじゃねえか、今では思いつかんぞ・・・


マジックザギャザリング。このゲームに手を出したおかげで、学生時代の俺は、人生が狂ったと感じた。最近でも時々思い出しては「あのゲームは酷い」などと言っていた。「二度とやらん、人生が狂う」と。確かに人生は狂っていたのだ。そして、「俺はもう足を洗ったよ」と。つまり、狂った人生から正常に戻っていたのだと。違った。ちっとも戻ってない。俺は狂っていたままだった。
あの時、全てのカードを手放してしまえば良かったのに、俺がマジックをやっていた4年間(だっけ?)のほぼ全てを圧縮した、・・・つまり、余計なものを捨てて、後で充分楽しめるような4つのデッキを残していたらしい。
いやいやいや。過去の俺は今の俺と同じく馬鹿だと思っていたが、それだけじゃなくってキチガイだった。今でもキチガイだが、やっぱりキチガイの過去はキチガイだった。
・・・4年間打ち込んだ趣味だ。捨てられなかったんだろうなぁ。自分のことなのに、こいつを構築したことをいまいち思い出せない。しかし、まあ、あんだけ口で「酷い」だのなんだの言っていたが、心底楽しんでいたのは間違いない。
今日、久しぶりにやってみたがとても面白いゲームだった。たまにやると面白いってレベルではない。

結論を言うと、このゲームは「酷い」、「人生が狂う」。そして俺は狂ったまま10年間過ごしていたようだ。


・・・というわけで、スタンダード環境なら整えるかもしれない。吉祥寺にはマジックのトーナメントやってるお店があるので、たまにはいくかもしれない。
とりあえず、基本セット一箱買っちゃいそうだ。
ワクワクしながらブリスター向いて、出てきたカードをあれこれ見ながら、色々コンボを考えたり、デッキを作ってみたり、ギャザをはじめたころのあの楽しさがまた体験できそうだ。それはまた、金や場所や時間を食うことだが、有意義だとは思う。

しかし、まぁ、無駄だが釘をさしておく。
今度、また、過去のように、本気で嵌ってしまったら、5桁どころの出費じゃ済むまい。7桁近く行くかもしれない。

もし、スタンダードでなければ・・・

パワー9・・・つまり。Black Lotus、MOXなど・・・ググってみたが、プアーでも数万とかだ。美品で25万だ。ちっぽけな所々印刷のはげたカードだ。いくらなんでもそんな金額、払えるわけ無いだろう・・・。・・・やめろよ、やめてくれよ、俺。

投稿者 waieo : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2010年02月06日

MTG

明日、ヨルンさんのところに遊びに行くので、屋根裏まで行って、カードをあさってきた。
デッキらしきものはみつからなかったが、ポータルが一箱ぐらい、コモンが一箱ぐらい、あとなぜかスリーブに入ったカードの束が少々発掘できた。

レアとアンコモンを収めた細長い箱もどこかにあったのだが、学校を卒業したときに人にやったかもしれないな・・・

デッキは4つある。4th、アライアンス、フォールンエンパイアが多いようだ。
トーナメントデッキにしていた赤単がどこにも見当たらなかった。あと、基本ランドもほとんど無い。


あんなに熱中して、あんなに憎んだゲームなんだが、たまにはやりたくなるもんだ。

・・・と、ティラニッドのコデックス更新のため、大切にしていたカニやウイングドウォリアーの腕をもがなくちゃならなくて、現実逃避してるw

投稿者 waieo : 12:04 | コメント (0) | トラックバック

2010年01月01日

明けまして・・・ホーマゴーントを作ってみた2

動画作ってるうちに年が明けてたという・・・

というわけで、旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
特に、ウォーハンマー関係では、吉祥寺店に拠点を移してしまって、神保町から足が遠のいてしまいましたが、もう二度と行かないよってわけでは全然無いので、今までと変わらぬお付き合いをさせていただければなあと思います。
何かあったら呼んでね!!

また、趣味人以外の学校関係の先輩・同輩・後輩方も、今後ともよろしくお願いいたします。飲みとかあったら、とりあえず俺を誘うんじゃよ、絶対じゃよ。忙しくて何度か断るかもしれないけど、とりあえず誘ってくれよ、行ければ行くから、夜中でも昔みたいにまだ動くよ!!


さて、下は年をまたいで作ってました。愛猫の花子が特別出演してます。

コメントとかくれるととっても嬉しいです。

投稿者 waieo : 10:09 | コメント (3) | トラックバック

2009年12月10日

カザンの闘技場3

驚きの三日連続更新である。

たった今、ホビットの勇敢なる戦士、ギャグワイズ・サムジーが7戦目にして化け物のように巨大なケイブライオンになすすべも無く惨殺された。1戦目でゲットした魔法の拳銃を活用したいところだったが、ここぞというところで命中させることが出来なかったのが敗因だろう。

7戦もやってみてコツが少し掴めてきた。
1.飛び道具は絶対に必要
  ある程度射程のある飛び道具は絶対に必要である。接近戦に入る前に射撃し、相手に出血を強いれば、モンスターレート方式の敵なら大分戦力を削ぐことが出来る。
2.短剣も絶対に必要
  ホビットやレプラコーンに懐に入られることが多く、短剣でないと反撃できない。
3.防具より武器
  T&Tのシステム上、防具を充実させるより武器の充実のほうが有効だ。


というわけで3人目を作ろう。
体力度12、耐久度10、器用度10、速度9、知性度10、幸運度13、魅力度10
全くもって平凡な能力値になってしまった。おし。今度は人間戦士である。

名前はトバザル・ナカザル。多分世の中で4人ぐらいしか分からない内輪も内輪ネタの名前である。
よーし、これから闘技場に出発だ!


1戦目トロールとあたり、1ターンで虐殺される。
ぉぉぅ・・・

投稿者 waieo : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

2009年12月09日

カザンの闘技場2

まさかの平日二日連続更新である。

さて、カザンの闘技場、昨日の更新後も少し遊んだのだが、二人目のホビット戦士、ギャグワイズ・サムジーだが、なんと1戦目の終了後報酬で、魔法の拳銃をゲット。その後、その拳銃をぶっ放しつつ(ホビットなので器用度が高く、よくあたる)、3戦全て勝利。カザンの闘技場ではまず3戦の契約を行うので、契約満了でギャグワイズの剣闘士人生を終了しても構わないのだが、それだとつまらない。なので、その後さらに7戦(全部で10戦)の契約やることにしてこれからプレイしようとしている。

いやー。
案外面白いね本当に。
魔法使いでもプレイできるので、カザンの闘技場と一緒についているソーサラーソリティアをクリアした魔法使いを投入したりしたら面白いかもしれない。

買い物はさきほどさらにマスタースクリーンを発掘したので、これで楽になった。

おととしぐらいに乃助先輩宅でT&T7版をお試しにやったときのキャラクターシートとかも出てきた。ビッグマムだよ、ビッグマムがいたww


というわけで、闘技場に戻ってギャグワイズの剣闘士人生が再開するのである。

投稿者 waieo : 22:11 | コメント (2) | トラックバック

2009年12月08日

カザンの闘技場

突然だが、発掘した。T&Tのソロアドベンチャーだ。他にも色々発掘した。傭兵剣士とか鏡の国のダンジョンとか、デストラップとか。

懐かしいのう
久しぶりにカザンの闘技場で遊ぶかwwwww!!!

自分ルール。とりあえず武器はソロアドベンチャー添付だけじゃなくってルールブックからも買えることにする。重量点は面倒なので武器、防具、のみ適用。


まずはキャラクターを作る。3Dを各能力値で振る。
体力13、耐久11、器用度12、速度11、知性度16、幸運度9、魅力度9だ。
次に種族だ。
ふむ。普通は人間だが・・・よし、ここは版権無視で明記してあるホビット族にする。昔はまったく違和感無かったが、ホビットと明記してあるw
体力度1/2、耐久が2倍、器用度3/2か。なるほど。端数は切り上げのようだ。
体力7、耐久22、器用度18、速度11、知性度16、幸運度9、魅力度9か。
個人修正は体力、器用、幸運が12を超えるごとに+1、8を下回るごとに-1なので+5である。
次に役割、つまり職業だが、戦士、盗賊、魔法使い、それと魔法戦士の4種である。このうち魔法戦士ははじめの能力値を振るときに全て12以上で無ければならない。これは除外。
盗賊は魔法も使えるし、戦闘も出来るが仲間の魔法使いから魔法を買わないといけない。ソロアドベンチャーなので一人ぼっちである。除外。
魔法使いはソロアドベンチャーだと選択肢が限られるため避けたほうが無難だろう。
というわけで戦士。

ホビットの戦士、ドフロ・バッキンズ誕生である!
さて、所持金はと。120G。可も無く不可も無いようだ。
武器を買うか。
うーむ・・・体力度7ってろくなものが買えないぞ!!
まずは飛び道具だな。器用度が高いし。というわけでスリングを購入。
次はショートソード。小さくて軽くて扱いやすいようだ。
防具は・・と。レザーとマドゥ(角付きの小型盾)だ。マドゥのおかげで攻撃力にプラスされた。
そういや忘れてたがこのゲーム、二刀流も出来るんだった。
しかし、体力度が少ないからあまり考えなくて良いだろう。

さて、闘技場へ出発である。
ふむ。幸運度で1レベルセービングロールしろとな。失敗すると奴隷として戦う羽目になるのか。なるほど。失敗である。
ん?「金も武器も鎧も全て取り上げられた」
なんだとう!!!
くっそ。いきなり消しゴムである。
でもって、レザーとブロードソードが貸し与えられたらしいが(代金は後払い)、ドフロは体力がなさ過ぎて、ブロードソードもてねーよ!!!wwww
いきなり素手である。絶望である。
まぁ、仕方があるまい。これも人生だ。奴隷を脱するために、3回戦って生き延びればよい。ちなみに耐久度が5点になるとそこで試合終了らしい。上手くいけばフルボッコにされながらも生き延びれるはずだし、第一試合の賞金か何かでもっとまともな武器が買えるはずだ!

よし、気を取り直して相手は誰じゃろう。

<第一試合 ドフロvs人間の戦士>
・人間の戦士 ブロードソード、レザーアーマー、ターゲットシールド
勝てるかボケwwww
能力値を決めねばならない。サイコロ4個振って高い目3つを足せだと。無理だっつーのwww
戦闘で使う能力のみでよいだろう。
体力8 耐久14、器用15、幸運7 個人修正+2
お。体力が低い!
ブロードソードもてないでやんの!!!
というわけで、こいつも素手である。というか、すでに数値上、防具を突破出来ないので、素手では勝負は絶対につかないことになる。
おし。自分ルール発動。ここはお互い防具なしで素手でボクシングの試合とする。
観客もこれだったらある程度は盛り上がってくれるであろう。個人修正の分だけドフロが有利な良い脳内設定である!
掛け率はドフロ2:人間戦士1だ。賭けが成立していないwww。もう前座も前座、投げやりな試合なのだろう。
戦闘開始!!個人修正の分だけ一方的なフルボッコ!小柄な体形を生かして戦ったのだろう。というわけで、相手の耐久を5以下に追い込み、勝利を収めた。あれれw?
賞金を無事にゲットすることができた。しかも、ドフロが不利だったので800gpもだ。レザーの分の借金を払っても、750もある。これで装備を強化できる。さっきと同様なものを購入しようかな。いや、待てよ。飛び道具だ。飛び道具をとにかく充実させて近づく前に相手をぶっ殺すんだ。アフリカ投げナイフ、といきたいところだが、体力度が無い。・・・・結局スリングしかないか。
武器に魔法もかけてもらえる。熟考の結果、3ターン目から3回分、死の刃(攻撃力二倍)を購入した。
おお。希望が持てる。これでかつる。
さて、次の相手は・・と。

<第二試合 ドフロ vs 5LV魔法使い>
何、この無理ゲーwwww
掛け率は6:1である。これはもうほぼ全財産の500gpを自分にかけた。ドフロの自由人への道はここで絶たれてしまうのか・・・というかこれでもくらえを一発食らったら死ぬだろう。
ダメージを33点吸収する魔法の鎧をきてやがる・・・サックス2D+5をもってんのか。先攻を取れば、あるいは・・・!
後攻!
そして大まぬけの魔法を唱えてくる。幸運度1レベルのセービングロール。失敗すると死ぬんじゃないかしら?成功wwwwww!!!ぞろ目出てぞろ目加算できた。今夜中なのに思わず声が出たよ!!
・・・次は夢紡ぎだとう。あー・・・寝ちゃったよ。負けのようだ。
ぬう。ドフロの命は観客にゆだねられた。
2ターン戦った(魔法2回かけられたから、多分)ので、1が出れば助かる。なんだよその無理ゲーw
出目は2。

おお。処刑された。残念。

おし、またキャラを作って遊ぶか・・・

ホビットは上手くすれば掛け金で有利なのがわかった。よしよし・・・
彼の名はギャグワイズ・サムジー。懲りずにホビットの戦士だ。
親父ギャグを口走っては、周囲に寒気をもたらす、そんな戦士だ。
彼の戦いが今始まる・・・・ッ

投稿者 waieo : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

2009年12月05日

夜勤体制も終わり

実はこの一週間は夜勤だったので、12時間反転した生活をしていた。
夜勤体制も終わり、再度この土日で12時間反転させるのだが、体調を崩しそうである。とにかく12月とか忙しすぎていけない。

なんとか年内にWoC2000pt遊びたいが、誰か遊んでくれる人求む。次の土日はここ行くからアレとして、19か20か俺の誕生日の23日あたりかなー。休めなくなる公算のほうが高いのでまったくお約束できないわけだが・・・。


たまには石の話をするか。

部屋の床にコレクションを置いていも何だかアレげなもんなので、吉祥寺のダイソーの閉店セールでなぜかコレクションケースをたくさん買ってきたので、適当に石を配置したものを、玄関に設置してある。
左上オパール、右上マグネタイト、中央ゴースト水晶、左下ターコイズ、右下・・・なんだ?なんだっけこれ??スギライトか?いや恐らくチャロアイトだと思われる。
パワーストーン信者ではないので、ご利益あるかどうかわからない。が、左下のターコイズがこのケースに比して大きすぎる気がするので、そのうち何かと入れ替えようと思う。



俺はアンモナイトが好きだ。とても好きだ。部屋のあちこちにある。いや、あった。
俺は化石を見せびらかすのが好きだ。とても好きだ。アンモナイトをはじめて手にとって間近に見ると、瞳孔と鼻腔が開いてだんだんアンモナイトに魅了されていく。そんな様を眺めるのが好きだ。
・・・というわけでこないだ酔っ払っていろんな人にいろんなコレクションを上げちゃった。一番大切なものや価値のあるものはまだ手元にあるんだけど。

左のものはパイライトに置き換わっていてほんのり金色である。右のものは入り口のところが水晶化していて美しい。また、表面の遊色もよく保存されている。この箱にはもうひとつアンモナイトを収めたい。
で、上記の通り、アンモナイトの大半を手放してしまったので、収めるべきアンモナイトが無いのである。


ちなみに三葉虫ケースも玄関に設置しようとしたが、あまりにも蟲なので、来客に不快感を与えても困ると思って控えている。
また、恐竜の歯のコレクションも陳列しようとしたが、金額が結構アレなので、玄関とか置いといて魔がさされてもこまるので秘蔵した。

投稿者 waieo : 21:24 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月23日

予想に反して晴れてんのね

予想に反して晴れてやがる。

ヘルキャノンのサフを吹いたところで、ケイオスドワーフのベースにサンドを撒いていないのに気づき(先に撒く派)本日の全てのやる気が終了した。


ので、Killing Floorを延々とやりつづけた。
こういうCOOPのゲームってのは、知り合いとボイスチャットしながらやるのが楽しいだろうが、生憎、周りには洋モノFPSを嗜む奴は居ない。ので自然と野良になるのだが、野良でも中々楽しいものだ。
最初は息の合っていない烏合の衆だが(そりゃ野良だもん)、そのうちチームとして自分の役割を見つけ、相手のことを理解し、お互いにフォローしながらクリアに向かっていくのは非常に楽しいものだ。特に、このゲームはチャットが十秒ぐらいで消えてしまい、過去の発言を見る方法が無いだけに、チャットやボイスコマンドでは意思の疎通が取りにくい。ほとんどが行動によって意思の疎通を計るので、英語力なんてゲームをはじめることが出来る程度あれば良いのだ。

しっかし、我ながらよくも飽きもせず、延々とゾンビを狩りつづけられるもんだ。

投稿者 waieo : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月21日

最近の事

8月の旅行を意味無くリアルタイム更新してから、今年の更新は全部終わりと思ったけど、最終更新から2ヶ月ぐらいたつことに気づき、死亡説まで囁かれているようなので(妄想)たまには更新する。

ネトゲ
AIONやってて、シャドウウイングで魔族のケツを掘りまくっていたけど、3ヶ月課金後、次の3ヶ月課金した瞬間に突然飽きて(MMOは突然飽きるからなぁ)、今ではKilling Floorでゾンビをぶち殺しまくってる毎日です。面白いよKilling Floor。L4Dと違って、ゾンビから逃げるんじゃなくって、ゾンビを狩るから、夢にまで見たゾンビとの大戦争だよ!!ゴア表現も、クビが飛ぶとか、足が飛ぶとか血が噴出すとか、内臓が転がるとか、最近ではごく普通!

安いしお勧め!でも、L4D2が発売になった中で、競合するCOOPのゲームなので、プレイ人口はこれから減っていくんだろうなぁ。

ウォーハンマー
ウォーリアーオブケイオス2000pt達成!
でも吉祥寺店にはファンタジーのプレイヤーがあんまりいないので、ファンタジーは全然プレイしていない。多分今年のうちに(つまり新しいティラニッドが出る前に)3000pt達成すると思うが、恐らく2000ポイントをプレイすることは無いだろう、残念。
新しいティラニッドが出たら、コーデックスを吟味しつつ増強をするつもり。頼む、俺のリクターを40ptぐらいにするか、強化してくれ!最近ネタでも使えなくなってきた。
他に望むことは無い。兵力を増やすオプションとかあってポイントし払いつづけているが、あれはかっこよくトゲが生えているのでゲーム的には影響が無くても特によし。
りっくんだけは・・・りっくんだけはなんとかして欲しい。マジで!

・・・りっくん落ちたりしてw

投稿者 waieo : 12:05 | コメント (1) | トラックバック

2009年08月05日

じゃじゃめん

昼飯は白龍ってところでじゃじゃめん。
食った後たまごをといて、スープを入れたちいたんたんをいただいた。

投稿者 waieo : 12:07 | コメント (0) | トラックバック

2009年05月22日

熱が出た

女子高生と濃厚接触していないのに、
39度の熱が出たでござる の巻


発熱相談センターに念のため電話してみたら、
新型インフルエンザの可能性は無いっといったため、
近所の病院に行って風邪って診断受けてきた。

いや、あれだよ、そりゃ女子高生と濃厚接触してないよ。

いっそ濃厚接触してーよ。

もう寝てなおしますorz

投稿者 waieo : 11:12 | コメント (0) | トラックバック

2009年03月15日

ToDo

http://www.checkpad.jp/list/show/845496
いいToDoを見つけた。
やりたいけどやってないことをまとめてみると、あっちこっち手をつけて収拾がつかないのが良くわかる。

投稿者 waieo : 22:27 | コメント (1) | トラックバック

2009年03月10日

ウォーハンマーカレンダー

http://www.google.com/calendar/embed?src=bigbosswaieo%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

最近時間がとりにくくなってきたので、逆にスケジュールをボンボン書いていくことにした。トップページの右側にもプレビューを取り付けた。
当然ながら適当に書いてあり、適当に更新していくし、予定通りに行動することは約束できない。
特にイベントが書いてある場合は必ずその場に現れることは一切期待してはならない。
ほんとはToDoがあれば一番良いんだけど。
今後いつかは作成したいものをToDoとして書いておけば、もしかしたら使えそうなビッツパーツをお恵みしてくれる神様が現れるかもwwww
そうじゃなくてもアイデアもらえたりできるかも。
今ヤオはケイオスウォーシュラインを作りたくってうっすらどうしようか脳内の2%ぐらいのリソースを割いてやる気無く考え中だったり、マンティコアに乗っけるヒーローどうしようかと脳内の3%ぐらいのリソースを割いてこれまたやる気無く考え中だったり、戦鎚ハリーを25mmベースに乗っけて徒歩ヒーローにしようと脳内の80%ぐらい割いてやる気になっていたりするのだ。
あとサフすら吹いていないで組み立てて放置しているリッパースォームとかマリーンとか。

なんか公開できてフリーなTODOはないかなー。

投稿者 waieo : 00:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月22日

準備は良いかい?

Warhammer onlineの北米オープンベータが9/7に始まる。
国内サービスはまだ未定だが、そう遠くないだろう。

プレイムービーも公開されてるし、期待は高まるねー。

新しいシネマティックトレイラーも公開されてる。
http://mythicmktg.fileburst.com/war/us/home/flash/WAR_cinematic_08.html

スクイッグ大活躍じゃないか! 笹、良かったな!!
でもダークエルフが強すぎてビビる。


さて、それに備えてPCも作り変えた。主な性能以下

CPU:Core2 Duo E8500
メモリ:4GB(意味無いけど安かったから)
グラボ:Geforce8800GT

グラボはちょっと古いけど、昔のハイエンドだし、十分かと。
というか、Warhammer Onlineやるためにはあまりにもオーバースペックだけど、きっとRvRだから乱戦時には結構負荷がかかるんじゃないかなと。
OSはVistaの32bit版にした。ちょっと勝手が違うんで手間取ったけど、デザインをWindowsクラシックにしたらあまり違和感が無くなった。

投稿者 waieo : 13:41 | コメント (10) | トラックバック

2008年07月22日

新しい恩寵ゲッツ!

といってもナーグル神!
信者になったつもりはないんだがなー。

http://hand.raindrop.jp/rhizarthrosis.html
これらしい。
一ヶ月ほど違和感があったが、昨日あたりから突然痛みだし、真っ赤に腫れ上がるし、今朝に至っては息を吹きかけても痛いぐらい。何が触れても悲鳴をあげる状態になったので整形外科へ。
レントゲン撮ったらあらびっくり、指の関節が外れかかってるし! よくわからんが、ずっと前から外れかかってたんだろうなぁ。

というわけで、固定して毎日点滴だそうです。治ると良いんだが。

とりあえず、左手使えるようにしないとなー。
アイアンヘイロー完遂できるのかな? 旧デモネットの宝石塗りは、既に終わらせてるから良いとして、サフだけ状態のブラッドレターどうしようかな。ドライブラシとシェイディングだけなら左手でも出来そうなので、それだけで完成できるようにするか。

問題はモデリングだなー。流石に瞬間接着剤は扱えない気がするので、しばらくorずっとプラフィギア主体だな。


ちなみに、親指一本ぐらい使えなくてもタッチタイピングできるよ、すげえええwww
でもマウスが満足に扱えないから、折角復帰したリネも狩りとかできそうにないなー。残念無念。

投稿者 waieo : 22:24 | コメント (8) | トラックバック

2008年06月08日

むっちゃ笹向き

http://warhammer-online.jp/armiesofWAR/greenskins/GoblinSquigHerder.php
これを見たとき、「笹向きだ!」と思った。

サモナー+アーチャーみたいなんだが、なんといってもスクイッグが笹のドツボだろうなーと。
頭から煙出してる、ヤル気満々なのがいるよ!!

・・・群れって言ってるから、もしかしたら使えるのは複数体なのかな・・・


おまけ

作った奴出て来いwwwww

投稿者 waieo : 15:19 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月16日

クマー!!

クマー!!

投稿者 waieo : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月06日

安静にすると他のゲームに手を出す

腰と首が同時に来た。

しかし昨日一日安静に(つってもゲームしてた)おかげと薬のおかげでとりあえず月曜日から通常稼動可能のようだ。イテテ。

最近はずっとEVEONLINEをやっていた。
こいつはダラダラやるには良いゲームで、もっぱら交易と堀で生計を立てている。戦闘?そこそこできるけど、スキル全然持ってないよ。

で、乃助センパイがmixiで、武装神姫やってて、マッチメーカーみたいだって書いてたので、懐かしくなって覗いてきた。3分で閉じた。でも無料なのでやってみることにした。

で、課金した(ぉぃ!

とりあえず、3,000円投入して、モデル2体購入wwww

投稿者 waieo : 13:38 | コメント (3) | トラックバック

2008年02月03日

ぎっくり腰

いてーよ!!
動けねーし寒いし大変。

トイレ行くのも重労働。なのに腹ばかり減る。
実はこのPCの前にくるまででも大冒険だった。

さて・・・どうやって戻る??

投稿者 waieo : 17:47 | コメント (4) | トラックバック

2008年01月14日

リルサガやりはじめちゃった

寒すぎ・・・

なので、何故かPS版リルガミンサーガをシナリオ1からやり始める。

いやー。Wizardry面白すぎる。もう家から一歩も出なくても楽しめるw
昨日から初めたのに、昨日ブルーリボン取って6F探索開始したところで寝た。結構廃プレイ?

PTは
N人間戦士→侍
Eドワーフ戦士
E人間戦士
Eノーム僧侶
Eホビット盗賊
Eエルフ魔法使い

っておおおい!! Evil属性ばっかりだ! 数年ぶりにキャラ作ったらこうなった。酒場には
Eエルフビショップ
Eノーム魔法使い
が待機中。3Fに始めていった時、PTの4人が死亡する事故があって、予備メンバーが必要になったのよ。

俺のシナリオ1の攻略法
1F、2Fと普通に攻略。3Fでダルトかラハリト覚えるまで溜める。4Fのコントロールセンターでマカニト覚えるまで溜める。6Fで普通に戦闘できるまで溜める。9Fで全部の呪文覚える。10Fでワードナぶち殺す。

こんな感じかなー?

投稿者 waieo : 11:29 | コメント (2) | トラックバック

2007年11月23日

3連休確定!!

ムリかと思ってた3連休確定しました!!

てゆーかギリギリになって確定しても何も予定くめねぇーっての。
とりあえず、明日は40kもって神保町に以降と思います。

年内はもう不安定すぎてダメだなー。毎日毎日、明日のこともわからないやー。
でも今年はこの時期まだ徹夜無いんで助かる。

投稿者 waieo : 01:14 | コメント (1) | トラックバック

2007年08月19日

ハナコ動画

動画とってyoutubeにあげてみた。

ついカッとなってやったが後悔していないw

もひとつww

投稿者 waieo : 20:15 | コメント (1) | トラックバック

2007年08月13日

名前はハナコに決定

俺が家に帰った時には、もう母がハナコと名付けていた。

悪くないので採用になった。

つーわけで今日のハナちゃんで萌えてくれwww

ハナちゃん目線くださーいと言うと目線くれる。

投稿者 waieo : 21:55 | コメント (4) | トラックバック

2007年08月12日

ぬこ様降臨

今日はあれだけ「キャラクター塗りすぎですよね」とか言われていたのに、ナイトゴブリンウォーボス*2とブラックオークビッグボスをサフ吹いて塗り始めた。

今オーク&ゴブリンのキャラクターいくつあるんだろう?
上記以外だと、
ナイゴブシャーマン、ゴブリンシャーマン、オークシャーマン、サヴェッジオークシャーマン
騎乗ウォーボス(旧メタル)、オークアーミースタンダードベアラー、プラ徒歩ブラックオークビッグボス

まだ組んでいないのは旧メタルの徒歩二刀流オークビッグボス、ウルフ騎乗ゴブリンウォーボス、ウールザック(旧メタル)、プラ騎乗ウォーボス、ゴルバット。

うーむ・・・なんか6版のルールブックにのってた「7人のサムライ」っぽいシナリオがやりたくなってきたよ。

それはともかくとして、色々経緯があって、
ロシアンブルー♀3ヵ月半がうちにやってきました!


抱いているのはうちの父です。

投稿者 waieo : 21:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月22日

町田店に行った。

昨日町田店に行ってきた。
中野や神保町と比べると半分ぐらいの大きさで、店長のOさん曰く、池袋より若干小さめ、だそうだ。

フリーの卓が一個で、FB2000pt、40k1500ptに丁度いい大きさだ。
40kが盛んなマニスポに近いこともあり、お客もマニスポに通っている人が来ていたようで、40kが盛んにプレイされることが予想される。

ティラニッドを400pt分持っていって遊んだが、いつもどおり全滅した。負けるなら全滅しないと気持ちが悪いものだ。気持ちよく格闘戦で死んでくれたので良しとする。
というか流石にジーンスティーラー無しはきついんだろうかねー。

ちなみに、ドワーフのコアアーミーボックスを買って、スペシャルフィギュアはホワイトドワーフを貰った。もうこれ以上ドワーフを買えないぐらい自分を追い込んだ気分だ。

つっても今日は気分が乗らないからまったく筆もとっていない訳だが・・・

投稿者 waieo : 17:34 | コメント (1) | トラックバック

2007年07月19日

カメラを買いに、ヨドバシ行った

今日は、久しぶりに仕事が八時ぐらいで終わったので、吉祥寺ヨドバシカメラへ前から欲しかったリコーのカメラを買いに行った。
いやね、ゲームの様子を写真撮るのにケータイだといいかげん辛いのよ。だから、結構前から電気屋にちょくちょく通っては、色々見ていて、目をつけているのがリコーのカプリオだ。これ、USBでPCと繋ぐだけで、デバイスドライバ無しでドライブとして接続できれば良いんだが・・・・。今のは普通そうなのかなー。

ぶっちゃけSonyのTypeUだとデジカメとして使うのはキツすぎて、でっかいケータイのカメラみたいな感じだったんで、とにかくデジカメが欲しかった。

いやいや。いやいやいや。
オリエント工業オリエント時計のオリエントスタークラシックめっちゃかっこよかったんだよ!マジで!!
自動巻きなのにパワーリザーブってのがいいね。コレ。めっちゃカッコイイ。結構重いしでかいし。やっぱり男の時計は重くないと。でっかくないと。
ちなみに隣はこないだ組んだオーガのアイアンガット。
ドワーフちまちま塗っててフラストレーションたまったんでドカンとデカイの作った。ドワーフの隣に置くとめちゃめちゃ大きさ違う。例によって腰にはエルフの生首下げてある。色を塗るのが楽しみだwwwwっうぇwwっうぇwwwwww。


カメラ?

また今度な。

投稿者 waieo : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月15日

心が読まれる!!

http://www.20q.net/

sugeeeeeee!!!!

ターコイズとかヒスイとか当てられたよ。とにかくYABEEEE!!

投稿者 waieo : 21:22 | コメント (4) | トラックバック

2007年07月02日

ハニービー

ハニービーっていう室内用のヘリコプターのラジコンを買った。

メチャメチャ面白いんでオススメ。メインローターのパワーと、左右旋回しか操作できないけど、空中をふらふらとホバリングしている姿は見ているだけで楽しいもんだ。ただ、「ミツバチ」の名のとおり、「ビ~~~~ン」と無視の羽音のような音を立てて飛ぶので、夜中遊ぶにはちょっと五月蝿いかもしれない。

俺が買ったのは黄色の奴。

何故か黄色だけ安い。

こんな感じ。面白いよう

投稿者 waieo : 21:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月04日

ちょwwwwwMadness Combat7公開されてる!!

http://www.newgrounds.com/portal/view/376632
ちょwwww
俺が愛して止まないMadness Combatの7が公開されてた!

ゴキゲンな音楽とイカしたキャラクターが残虐非道の殺し合いを意味も無く続ける所謂ジェノサイドFlashと呼ばれるジャンルの本家本元見たいな感じ。
Madness Combatにインスパイアされたのにバニーキル(可愛いウサちゃんがこれまた残虐非道な殺し合い)とか。

実は以前幻視に勧めたんだが、まったく興味が沸かないようだった。
いやー、ほとんどの人にはわからんだろうな、Madness Combatをみてる時のこの高揚感は。

今回の7作目では、なんと、「お前が復活かよ!!?」みたいな感じで俺は度肝抜かれたね。
8作目が楽しみだ。

投稿者 waieo : 17:17 | コメント (8) | トラックバック

2007年04月29日

ようやく一息

いやー、先週先々週と連日終電間際までの残業だった。
ちょっと前まで屁でもないような作業量でも、一旦体調崩した後は骨身に堪える。
体力の低下が作業効率の悪化に繋がり、それが連日の残業の原因となって、納期も遅れ気味に。
事故でも起さなければ良いが・・・。ほんの一瞬の油断が大怪我に繋がりかねない。
思い起こすと肝が冷えるアクシデントが何度かあった気がする。気を引き締めなければ。

最近の休日の過ごし方だが、風邪はまだ治りきらないし、
そろそろ背骨も痛くなってきた。
というわけで、土日は寝て過ごしていて、出かける気にもならん。

作りかけのスペースマリーン二週間ぶりにサフを吹いた。
ベテランとヘッドクォーターはちょっと装備に疑問があるので、まだ組むのをやめておく。

さて、久しぶりの三連休であるが、昨日今日で体力を回復させ、せめて明日の神保町には行こうと思う。
ほんとは今日のファンタジーの1500ptに出ようと前から思っていたのだが・・・

というわけでまた寝ます。回復のためには寝るしかない。

投稿者 waieo : 12:03 | コメント (4) | トラックバック

2007年04月13日

あれ?咳?

今日は創立記念日で会社が休みだったんだが、今日になって突然咳が出なくなってきた。
なんだろう?回復中?

ちなみに明日持ってくビッグボスを写真に撮ったが、やはりケータイのカメラだと限界がある。マトモなカメラが欲しいなぁ。

ちなみにスパムをよくみるとほとんど「Good site!」や、「Nice site!」から始まっているので、「site」をスパムのキーワードに設定してみた。これで様子を見てみよう。
多分、「site」と書かなければ、コメント可能です。


これビッグボス。ピンボケすぎだが、コンテストに出すっつーのに色はみだしまくってるし、丁度良いかも。

投稿者 waieo : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

近況とスパム

・近況
また風邪引いてました。
というか、ほぼ一ヶ月咳が止まらなくって、今週初め、かなり酷くなり、病院行きました。
抗生物質処方してもらって、今は何とかまぁ大丈夫だけど、まだ咳き止りません。

今週末は土曜日か日曜日に神保町へグリーンスキンコンテストに出すビッグボスを届けに行くかもしれませんが、ゲームする体力は恐らくないでしょう。

・スパム
最近当ブログのコメントやトラックバックが、酷いスパム攻撃に晒されています。幻視に頼らず、自分で何とか対策しようと思いました。現在コメントは承認制となっています。
わいえおは少なくとも週に一度は自分のブログをチェックできるので、コメントの反映は最悪一週間ぐらいかかるかもしれません。あしからず、ご了解ください。

投稿者 waieo : 01:52 | コメント (1) | トラックバック

2007年04月01日

禁煙

なんとなく禁煙しはじめて、もう二週間以上経つ。
いまだにメシ食った後とかに吸いたくなるが、10分ぐらい我慢していれば、その衝動は収まる。

その他はあまり吸いたくなったりしないな。このまま吸わずに辞められそうだ。


まぁ、禁煙に飽きたらまた吸うけどね。

投稿者 waieo : 00:04 | コメント (3) | トラックバック

2007年03月30日

週末の予定

エントリーするの忘れてた!!

今週末は、日曜日、4/1に神保町「爆炎のカタストロフィー」に参加しようと思う。
土曜日は、グリーンスキンペイントコンテストの為に何か作り始めようと思う。

何にしようか決めてないけど、オークのキャラクターだと思う。
俺、オークのキャラクター、もう何人も作っちゃったなぁ・・・
でもやる。

投稿者 waieo : 21:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月22日

土曜の予定

とうとう報復の天使が始まる。

やはり、「神保町」ロキットダイバーズの一員として、はじめと最後は神保町で迎えたい。
ので土曜日は、ティラニッド全部もって神保町へ行きます。

新型ウォリアーもサフ吹いた状態で行くよ。


もちろんまだ風邪っ引きだから、具合が悪くなったら寝るさ。

投稿者 waieo : 23:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月20日

風邪その後

熱も今日になってようやく下がり、あとはしつこい咳だけになった。
ので順調に回復しているらしい。よかったよかゲホゴホガホッ!

で、実はにちよゲホゲホゲホ・・・に、ウイングドウォーリアを最後の羽パーツつかゲホゲホ・・・
て、これで合計6体のウイングドウォーリアーに!!
例によって例のごとくものすごいてまゲッホゲホゲホゴホガホッ・・・(鳩尾を押さえてうずくまる)
でもって高コストでそれでいて打たれ弱いはずだ。見た目以上に貧弱なところが、
ウイングドウォーリアのさだめゲホゲホゴホ!

まぁ、なんにしても、ゴホッゴホッ! 明日は家でおとなしくしてゲホゲホゲホ!


※再現してみた。しゃべると咳き込む。

投稿者 waieo : 23:57 | コメント (4) | トラックバック

2007年03月17日

久しぶりに風邪を引く

久しぶりに風邪を引いた。
実は火曜日に一旦熱が出たが、水曜日には熱が引いた。次に木曜日にぶりかえして、金曜日、とうとう仕事を休んでしまった。
いかん、有給を使ってしまった。うちの会社、有給ほとんど使っちゃイカンのである。

今はぼんやりと大丈夫だが、昨日は39.1度まで熱が上がった。ほとんど熱なんか上がったこと無いので、死ぬほど驚いた。

というわけで今週末はおとなしくしていよう。

投稿者 waieo : 07:50 | コメント (1) | トラックバック

2007年03月14日

index.rdfが無いじゃん。

折角とあるウォーハンマーアンテナに登録してもらったのに、エントリーが更新されないのはなんだろうと思っていたら、テンプレートからindex.rdfが消えていたので、調べまわって作成した。
topページにあったrss1.0のgifも無くなっていたので、極力再現した。諸般の事情でbmpだが。
我がblogのtopページの右下を見て欲しい。
rss1.0のアイコンが、rss2.0のアイコンの隣にあるだろう。
忠実に再現しすぎて判らないだろうが、左側は俺のオリジナルである。
似すぎてて文句来るかなぁ・・・w

投稿者 waieo : 22:26 | コメント (4) | トラックバック

2007年03月04日

40kGTレポ

一週間遅れでレポートです。

画像多数注意! 記憶薄れて不正確注意!!


GT1戦目はマイミクぐりふぉんさんのスペースマリーン。スペースマリーンか・・・
我がぬらりひょんはスペマリみたいな固い歩兵には弱いのです。反面車両に対しては異常に強いのです。
取った写真を見返してみると、ほとんどぬらりひょんばっか。俺のティラニッドカッコヨス。ものすごくぶれてるのは、腕が悪いんじゃないんだから!VAIOのせいなんだから!!

で、記憶がポカーンと薄れているのでゲームレポというより、コメント付き写真展覧会にします。つーか、先週平日が忙しすぎた。死ぬかと思った。まだ息があるのが不思議なぐらいだ。


配置直後の一コマ。ぬらりひょんの誇る超凶悪ウイングドハイブタイラントの足元を走り抜けるホーマゴーント(一匹勢いあまってつんのめってます)!! 画面奥には少なくとも八百は自分のほかに使っている人が見たこと無いウイングドウォーリアーが、ターマゴーントを押し立てて前進開始。


こちら盤面中央。左は砲撃特化型カーニフィックス、右はなんと256ptもするオプション超大装備の格闘戦特化型カーニフィックス。両極端な装備です。格闘型と殴り合って勝てるのはジーンスティーラーの大群ぐらいじゃないかしら。


格闘型ご立腹!! いきなりスカウトマリーンの立てこもる廃墟に向かって突進。しかしその後、まるまる2ターンもスカウトマリーンに粘られる結果に。


浸透戦術で展開したブロッドロードとジーンスティーラー(超強化型。超殴る。超高い。そして超脆い)が、スペースマリーンの聖なるボルトガンでメチャクチャにされている図。慌てて近くの建物に逃げ込む。


その後、建物から飛び出して、マリーンに接触! アダマンティン製のパワーアーマーを鹿せんべいのようにバキバキに砕くレンディングクローが猛威を振るう!後方ではリクターがひょっこり「コンニチワ」して、ホワールウィンドをメチャクチャにしようと突進中。手前のリクターは出てきたところでアサルトマリーンにみられていたのでコソコソと隠れようと尻を向けているところ。


ほら、ライノみたいになっちゃった!


やっとこさスカウトマリーンをハサミでチョキンして、建物によじ登る格闘戦型カーニフィックス。モンスターなうえ、ティラニッドなので、実は建物内をスイスイ動く。


休憩中のアーミー展示。ティラニッドで1500ptなのにすくなッ!! 整列なんか決してしません。


お隣で展示していたSさんのインペリアルガードセンチネル。超踏まれてる!!ものすごくかっこいいのでビシバシ写真取りました。


同じくSさんのバジリスクの威容。かっこいいなぁ・・・

と、眺めていたら・・・
なんと2戦目はそのSさんのインペリアルガードとです。


浸透戦術で建物の上でシナプス電波を超発信して吼えるブロッドロード。その後、飛び降りてビルの下にいるセンチネルに襲い掛かって泥沼の格闘戦を演じることになる。


ビルに立てこもってスナイパーライフルを撃っていたインペリアルガードに、我が愛してやまないホーマゴーントが切り込む。軽歩兵相手には無類の強さを発揮するホーマゴーントだが、この後、ねばられることになる。


あれ?写真終わっちゃった・・その後、八百はゲームに夢中になるあまり、まったく写真をとってないのだった。バーカバーカ。

投稿者 waieo : 16:43 | コメント (6) | トラックバック

2007年02月11日

ゲーム用PC死亡

ゲーム用PCのレジストリがおかしくなったんで再インスコします。
折角だからあまってる160gbのHDDも取り付けようと思う。

ので、再セットアップ澄むまではDDOには入れません。
こっちのメインPCはかれこれ数年使いつづけてるんだがねー。

OSはまたwin2000の予定。XPホームエディションもあるんだけど、結局WIN2000にしてしまうんだよね。おっと。WIN95やWIN98SEのディスクも出てきたぞ!
俺マイクロソフトに貢いでるなぁ・・・

投稿者 waieo : 14:12 | コメント (9) | トラックバック

2007年01月10日

今日ずーっとこれみてる。

だめだ。
完全にはまった。
流しっぱなし。

http://www.weebls-stuff.com/toons/badgers/

投稿者 waieo : 23:51 | コメント (1) | トラックバック

2006年12月25日

恋人観の一問一答

と言いつつも、ズバズバ切り込んでくる訳で。

1.今付き合ってる恋人はいますか?
  >いるよー

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
  >昨日、正確には一昨日だ。俺の誕生日だな

3.この恋人と付き合ったきっかけは?
  >誕生日だったから。誰でも良かった。適当に選んださ。


4.この恋人以外に過去どれくらい恋人居ましたか?
  >5人かな

5.一番長く続いた恋人はどのくらいですか?
  >4年ぐらいかなぁ?ボロボロになるまで続いた。

6.逆に一番短かった恋人はどのくらい?
  >一年ぐらいかな。

7.恋人を色に例えるなら何色?
  >銀と黒。シックな色合いだ。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
  >まだまだ始まったばかり。これからさ!

9.浮気願望はある?
  >今も二股中だな。でもそっちは解約してもいいかもしれない。

10.今の恋人に一言!
  >全然まだ判らん。理解するよう努めるが、多分半分も理解できん。
   どうせ一生共にするわけじゃないしね。

11.次に回す人は?
  >あー。そうだな。幻視。お前持ってけ。ウケケ
   あと誰だ? ついでに俊!お前見てんだろ?お前の日記止まってるぜ?たまにはバトンでも
   やってみたらどうだ?




☆注意☆
この恋人とは『携帯電話』のことです。
恋人を扱うように書いてください。
との仰せで。

投稿者 waieo : 00:40 | コメント (2) | トラックバック

2006年12月06日

ダウンする。

昨日から痛かったが、今朝起きてみたら、持病の頚椎神経痛が、
息も出来ないほど痛んで、このクソ忙しいってのに、全休して病院に行くことになった。

ああ、もう、明日(多分無理やり行く)酷いことになってるんだろうなぁ。
今日中の仕事は何とか電話してやってもらえることになっているんだが、
きっと相当夜遅くまでかかることだろう。
非常に申し訳ない気分で一杯だ。

今日印象的だったのが、医者に行った時、どのくらい痛むか診るために、背を後ろにゆっくり倒すのだが、
こちとら、痛すぎてまともにまっすぐ背筋を伸ばすことすら出来ないわけだ。
それをみた医者が、これ以上ないような痛々しい表情をし、
「・・・ああ!これは酷い・・・」
とか言った時は俺もどうしようかと思った。
さらに、その後リハビリするんだが、爽やかな作業療法士?が
「・・・ああ!これは酷いですね・・・」
とか言った時は、世界を滅ぼして俺も死ぬ時がとうとう来たんだと思った。

で、ステロイド剤を処方してもらった。こいつは良い。春先にも処方してもらったが、こいつはイッパツだ。
痛いとか、痛くないとかどうでも良い。何せ、こいつを飲んでる状態だと、頭を引っぱたいても
そんなに痛くない。
背中が悪くなくても、仕事で色々痛い目にあうので、常時飲んでおきたいぐらいの薬だ。

ちょっとゴキゲンになった。


ちなみに病院から帰った後、今日一日寝ていたのだが、今度は腰が痛くなった気がするのは気のせいだろう。

投稿者 waieo : 17:32 | コメント (8) | トラックバック

2006年11月19日

ちょwwwww神ktkr!!!

何処の神だかわからんが、ラムシュテインとタトゥをmixするなwwっうぇwwっうぇ!!!

投稿者 waieo : 20:41 | コメント (5) | トラックバック

2006年10月12日

ルーターぶっ壊れた

またルーターぶっ壊れた。バッファローのブロードステーション、二代目なんだが。
昨日からネット繋がらないんで調べてた。
内部のネットワークは問題なく使えるが、WAN側に情報のやり取りが出来ないのが判った。
畜生。電気屋が開いてる時間に仕事おわんねーっつーの。
今はんぼうきだっつーのに。

今手動でLAN線差し替えて使ってる。

投稿者 waieo : 23:03 | コメント (5) | トラックバック

2006年09月22日

しし唐

うちのおかん、料理は人並みだと思うんだが、時々とんでもなく美味いもん作るんだ。
今日のおかずにしし唐のおひたしがあったんだが、美味くて美味くて!!

ガツガツ食って平らげた後に、すんげー辛さが襲ってきたよ。
久しぶりに泣いた。

投稿者 waieo : 23:25 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月16日

久しぶりの夜勤

昨日から今朝にかけて、久しぶりの夜勤だった。
20:00から翌7:00だ。
だが、昨日は出勤したのが8:30であり、結局のところ残業扱いだ。
8:30~翌7:00まで。まぁ、休めない振り替え休日を貰うより、残業4時間、深夜残業8時間の残業代を貰ったほうがよっぽどマシだ。

しかし、久しぶりに徹夜で肉体労働したので、キーボードを打つのもつらいほど、腕が上がらなくなった。膝は笑っているし、まっすぐ歩けない。筋肉痛は今のところほとんど無いが、明日あたりに襲ってくるだろう。
具体的には計8キロの荷物をひたすら結束してパレット積みしてた。初めは軽かった荷物も、最後のほうは持ち上げるのやっとだった。エアコンがある場所で作業していてよかった。最終的には全身が柔道着のような臭気に包まれた。帰りの電車ではさぞ廻りの人は臭かっただろう(-w-

いやー。体力落ちた。もうすぐ29だからなぁ。新人や2年目の社員は作業終了後でもはしゃいで走りまわっていたが(12時間単純労働をやると、ノーミソがいかれる)、俺はその元気もなくなってた。

初めて乗った土曜朝7時台の電車は、なんだかやたらと混んでいて、家にたどり着いたのは9時だった。
すぐ寝て起きたら17時過ぎてて驚いた。昼過ぎには目を覚ますだろうと思ったが、少々寝すぎたようだ。

まぁ、三連休でよかった。普通の土日だったら、体力の回復は望めまい。認めたくは無いが、少々俺も年を取りすぎたかもしれん。本当に体力が無いし、こんだけ寝てても立ち上がるのもやっとだ。
しかし、平日だったら、そのまま翌日の通常業務に戻っていたわけで、8:30~翌21時まで仕事していたかもしれん。俺は連続可動3日間働いたことがあるが、もう二度とそんなことはできないだろうしやりたくない。


というわけで、この三連休はひたすらヘタレてます。

投稿者 waieo : 17:33 | コメント (2) | トラックバック

2006年09月10日

なんだこの暑さは

やばい。暑い。もう9月だってのに・・・今日はカーニフィクス作ってたが、ベースにマリーンの死体を転がし、グリーンスタッフで内臓をこねたり、ランナーを切って地面に転がしたりした後に、本体の製作に入った。

装備はバボニックブラスト*2、知覚強化、外骨格伸張というシンプルなものだ。4+でブラスト大の攻7の射撃を各ターン2回打ちまくり、接近戦時にはモンスタラスパワーでセービング不可の攻撃を繰り出し、恐れるものが無いので決して引かない。
と、書くと超強そうだけど、なんとなく致命的な欠陥を発見した気がするが、目を瞑る。
しかし、このクソ暑さだ。サフ吹く手前で何もやる気がしなくなった:D

昨日は中野のグランドオープンだった。神保町の副店長だったジョルノイワタ氏が店長だ。行ってみたが、ブロードウェイの中だということで、広さに不安があったが、結構広い。これなら、トーナメントも出来そうだ。ゲーム卓が4卓もあった。

DDOはボチボチやってる。STKの攻略法がわかったので、今後あまりカタコンベに連れて行かれなくて良さそうだ。もう恐い思いをしなくて済む・・・といいな。
しかし、STK、最後に出てくるボスが強すぎる。しかも戦闘中いきなりアースエレメンタルが沸く。戦闘中、仲間のWIZさんが魔法を叩き込み、タゲを取ったら近くの水に飛び込んで、タゲが跳ねるまで粘っていた。俺は必死でアダマンティンのダガーを奴の背中に投げ込む。
と、その時、俺の目の前を巨大なアースエレメンタルが横切ったのだ!!「うわああああああああ!!」また夜中に大騒ぎだ。
戦闘後みんなに、「何が起こったかは判らないが、状況はわかった」とか「声が割れてたよ」とか言われたorz

CDが届いた!

今はLullacry聞いてる。いいねセクシー。だが、ゴシックメタルからかなりかけ離れてきた気がする。前作は、かなり懐かしめのロックのような曲が多かったが、今回結構ヘビーな気がする。
キャメロットのほうも、美声のゴシックメタルだ。アメリカのバンドだって言うから恐れ入る。俺はてっきり北欧だと思ってた。

投稿者 waieo : 16:26 | コメント (3) | トラックバック

2006年09月03日

8月の検索ワード晒し

今月も検索ワードを晒すけど、あまり今月は笑えるのがないよ!

1google わいえお   55%
2google ウォーハンマー 神保町 オーク ゴブリン 11%
3google ロードオブザリング ミニチュア ゲーム    11%
4MSN わいえお4%
5Yahoo! Japan わいえお 4%
6google ウォーハンマー 神保町       4%
7Yahoo! Japan ウエスト 八百 2%
8google "グランドトーナメント" ウォーハンマー     1%
9BIGLOBEサーチ Attayo いえブログ 1%
10google ウォーハンマー わいえお            1%
11google ホビーセンター 指輪 1%
12google ホビーセンター 神保町 1%
13google 神保町 ロードオブザリング ゲーム 1%

先月のような意外性が無いなー

投稿者 waieo : 19:53 | コメント (1) | トラックバック

2006年08月28日

DDO!!DDO!! 絶叫系

DDOでカタコンベっていうアンデッドばっかり出てくるクエストがあるんだけど、俺は苦手です。
なんでって、バイオハザード初プレイのときに、窓からガシャーンってゾンビ犬が飛び込んでくるシーンで、「うわあああああ!!」と叫びながらコントローラーを放り出し、慌ててコントローラーを拾おうと思っても手が言うこと聞かなくて、何度も取り落としている間に食い殺されたりしたぐらいです。

昨日も、ローグなので先頭をそろりそろりと歩いていたわけですが、ボイスチャットで
「・・・罠もなさそうだし、敵も居ない・・・」ガシャーン(スケルトン出現)「うわぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!」
「うわーもう勘弁してよ、俺こういうの苦手・・・」ガシャーン「のぁぁぁぁわわdhんそdじゃldそdfpk!!!」
「もうダメ!マジ泣きそう!勘・・・」ガシャーン「あ゛あああああああ!!!?」

五月蝿くてすいません。何度もマウスが吹っ飛んでいきました。

投稿者 waieo : 20:45 | コメント (5) | トラックバック

2006年08月16日

ちょっとだけ圭さんの影響うけて

身体測定してみました。久しぶりに体重計乗ったよ。
体脂肪はかろうと思って、体脂肪計を探したが、どこにもなくって、
おかんに聞いたら、ぶっ壊れたから捨てた、とのこと。畜生!使おうと思うとすぐこれだ!
ウエストだけ測ってみた。

以下ヤオのスペック
身長:180cm
体重:67kg
ウエスト:75cm

うーん?どうなんだろ?痩せてるのかな?
今日飲み食いしたもの。
ご飯2膳
納豆
卵焼き
温野菜のサラダ皿二つ
なんだか野菜たっぷりの煮物
超辛い浅漬け
具満タン八百家スペシャル味噌汁2杯
コロッケ1個
冷奴
おにぎり二個(コンビニ)
サンドイッチ三きれ(コンビニの1パック)
じゃがりこチーズ味
リンゴ半分
みかん一個
牛乳400mlぐらい
缶コーヒー1
お茶500ml*2+コップ3杯
ポカリスウェット500ml

運動量
通勤徒歩1時間、電車2時間。
プログラム作成3時間
重量物運搬2時間
ぶっ壊れた機械に頭突っ込んで、仕事仲間とけんか腰で修理4時間←一番疲れた。
昼休みに先輩に膝入れたらまともに入ったので、15分ぐらい全力で追いかけっこ←首締められた。

タバコ
マルボロメンソールライト20本の予定(これからもまだ吸うから)

排泄
小便たぶん5回
大便いつもどおり山盛り2回

ああ。
訳判らん。こんなの毎日つけられない。
ちなみに、俺、平日酒飲まない。辞めた。金土日のみ解禁。もうだめ。ビールが待ち遠しい!
ちなみにクールビズ反対派なので、汗だくになりながらスーツにネクタイです。近寄ると臭いよ!!

投稿者 waieo : 20:55 | コメント (5) | トラックバック

2006年08月14日

恐竜博の写真について

公式ページ見に行ったら、
撮った写真は個人で楽しむ目的の為のみ使用出来る、とあったので、
昨日のエントリーは公開を停止しました。アシカラズ!

投稿者 waieo : 21:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月12日

世間では、コミケらしいけど

空気読まずにスーパーサウルス見に行きます。
いきなり遅刻確定で今中央線乗ってます。
お盆だからか新宿から込んでます。

普段の土日はこんなにこまないのになー

投稿者 waieo : 09:58 | コメント (1) | トラックバック

2006年08月09日

GT結果とDDO

GT、kiai入れて臨んだら、負けますたwwww

でも、2ゲームともすっごくいいゲームだった。全力を出せたし、相手の全力も引き出せたと思う。
大満足だった。


で、ここ何日かDDOにはまってる。

久しぶりに、初めてUOに出会ったとき、SWGに出会ったとき、それ以来の感覚だ。
これだよ、俺がやりたかったのは!!
ハックアンドスラッシュ!!

ダンジョンに潜る。理由はとにかく、闇に隠れて罠を、隠し扉を探して歩く。
敵を見つけて対策を考える。
ひたすら進む。進む。進む。
マップの埋まらない場所を見て、何処かに隠し扉があるんじゃないかと探す。
どうしても開かない扉に地団太を踏む。

これだよ!!これなんだ!!俺がこの数年・・・いや、十年以上やりたかったのは!!
TRPGのサークルでもほとんど出来なかった。
ネットゲームでは全然出来なかった。
ほとんど諦めていた。
もはや、俺にはウィザードリィしか無かった。

暗く、湿っぽく、危険なダンジョン! 奥に眠る麗しの宝箱。苦労してたどり着いて、やっとのことで開いた中身に絶望する。

パーティでクリアしたダンジョンを、一人で再挑戦する。キャラクターはローグ。
敵に見つからないように後ろを向いた隙にこっそりと駆け抜ける。
どうしても邪魔な敵は背後から近寄り、一撃でしとめ、また暗がりに隠れる。

二人でやっと切り抜けた場所を、さらに慎重に、倍以上の時間をかけて突破する。


これだよ。俺がやりたかったのは!

投稿者 waieo : 23:12 | コメント (4) | トラックバック

2006年08月02日

2chで八百ヤオ連呼されてて気分が良くなかった件

いや、亀田のことなんだけどさ。
スポーツ実況板で、八百ヤオ俺の名前連呼されて気分が悪くなっただけ。

つーか、どう見てもあれ、負けに見えるよね。

投稿者 waieo : 22:11 | コメント (5) | トラックバック

2006年07月31日

7月の検索ワード晒し!!

実はブログペットのスノットリングの機能で、このBlogに到達したリモートホストや、検索エンジンを使った場合のキーワードが調べられるんです。
見てみたらメチャメチャ笑えたんで、リモホは晒さないけど、検索エンジンのキーワードを、今後毎月晒したいと思います。

1 google わいえお 33%
2 google Warhammer Mark of Chaos 17%
3 yahoo! Japan わいえお 17%
4 google ウォーハンマー ロックロバー 8%
5 yahoo! Japan フィギア 巨乳 8%
6 google warhammer blog 4%
7 google ウォーハンマー 神保町 オーク ゴブリン 4%
8 google ドワーフ 18禁 4%
9 Excite ベースデコレート 4%


ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwww
フィギア巨乳て!!
実際Yahooで検索してみたらほんとに引っかかりました。巨乳を連呼しつつ、メタルフィギア扱ってるBlogだからか!!

てゆーか8番wwwwwwwwwww
ドワーフ18禁て!!! リネ2のネタかな? ああああ!俺前リネ2やってたから古いエントリーでリネ2ネタ確かあるし、引退宣言だけど。18禁も連呼してるし、ウォーハンマーでドワーフとも戦ってたし!!
うわー。人様のズリネタ検索に俺のBlogひっかかっとる!
これすごくない!?

ドワーフ18禁ねぇ・・・ちょちょいのちょい。はい、できた。一応18禁以上クリック。大切なところは隠した。
画像の確認

問題あったらすぐ消します。

投稿者 waieo : 22:09 | コメント (4) | トラックバック

2006年07月30日

中央線乗ってます。

ためしに行動実況中。今は中央線にのって、神保町に向かっているとこ。
流石に立って打つと打ちにくいね。
今日は、月に一度のトーナメントなんだが、参加者がいないかも知れない。
池袋が今日オープンなので、みんなそっち行ったかな?
参加中も、また更新しようと思う。

投稿者 waieo : 10:43 | コメント (1) | トラックバック

2006年07月29日

モバイル!!

ゼロスピから初めてエントリーしてみる。
キーボードで打ちにくいので手書き入力してみる。
なかなか慣れないが、今後は外で更新できるようになったというわけだ。
会社の行き返りも更新可能。

しかし、ネタあんのか?

投稿者 waieo : 21:36 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月28日

親愛なるどらんくへ

ほーれ。見つけたぞ。
俺はこれ見て10分近く仕事にならなかった。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=9213&msgfull=yes

投稿者 waieo : 22:12 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月09日

夏休みになったので

ついカっとなって、
アフィリエイト登録してみました。
あと、blogペットも登録してみました。
スノットリングです。緑じゃないけど。 そこ、食うなよ。

Amazon、うれねーだろうな、俺んとこからはーww
でも華やかになったからいーや。ukr!
重くても、記事の表示にはあまり影響無いかとおもってたり。

投稿者 waieo : 01:01 | コメント (2)

2006年07月04日

type Uと昨日のうぉはん

発注しますた。

7月中旬届くということで、運がよければ来週のヤオ夏休みに届くはず。しめて30万弱。予備バッテリーは売り切れ。ポーチも売り切れ。そいつらは来月あたりまたオンラインショッピング覗いて買ってやろう。
さて、何に使おう。ネットに繋ぐ方法考えなきゃなー。


ちなみに、うぉはんのほうは、昨日アスパイアリングなさいさんとの1500pt戦の結果、悟ったことがあり、というか毎回なんだけど、コーンと殴り合ったら勝てない。ってのを再びどころじゃなく、なん度も思い知らされますた。
ボアボウイをはずして、これからビガンズ作って入れるか、もっとスピアチャッカ入れるか・・・
スピアチャッカは固い敵に有効なのはわかったが、出目が悪くて中々貫通しない。まぁ仕方が無い。
普段のゲームを考えると、スピアチャッカを集中投入とかってしなさそうなので、ビガンズがいいかも。槍持ち。
ゴブチャリオットは本当に役に立たない。

シャーマンは目一杯入れる予定だけど、ゴブシャーマン落として、サヴェッジオークシャーマンもいいかもしれない。サヴェッジオークの部隊にまぜて、突っ込ませるのもいいかもなぁ。
と、いうか、始めた頃から判っちゃ居るけど、俺、勝てないwwwwっうぇwww
理由は幾つかあるんだが、一番大きな理由は、「オークになりきってる」ところだね。次に出目かな。
最後に内輪揉めのタイミングなんだが、最近とんと内輪揉めの回数が減ってきた。んだけど・・・ここぞって時に必ず内輪揉めするようになった。ウルフライダーで狂乱部隊をつり出して、絶好のチャンスってところで内輪揉め!! これ、普通にできるようになったよアハハハハ!!
なんだか勝てないのにメチャクチャ楽しいね!!

ちなみに指輪は善勢力はローハン。悪は東方人でほぼ心は決まった。良いじゃない、指輪ぐらい、堅くて単体が強いの使ったって!!

投稿者 waieo : 00:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月25日

大きいことは良い事だ。

今日は若干18禁です。

18歳以上はクリック↓

というわけで。

今日は朝起きて、床屋行ってからドゥームダイバーのベースデコレートを仕上げて、明日の1000ptトーナメントに備える予定だった。
が、どらんくからメールがきてた。「type Uはどーなったのよ」と。実は先週あたり、どらんくに、VAIOのtype Uどうよ?と相談の電話入れてたんDAYONE!
で、結局俺は買う気満々なんだが、どらんくからはやれ重い、やれキーボード打ちにくいと不評だったのさ。で、絶対買う、とタンカきったはいいんだが、今月末にHDDじゃなくってフラッシュメモリ搭載型のtype Uが出るみたい。
いや、買うならそれだろ?と思ってちょっと待ちなんだわ。
てなことをどらんくに電話したさ。そしたら、折角だから新宿にでも出て現物みて話してその後のみいかね?ときたもんだ。

というわけで、新宿行ってまいりました。どらんく自慢のうぃるこむもって来てました。やっぱ比較すると、PDAのうぃるこむに劣るね、type U。色々。でもなんか買うきまんまんだけど。俺、無駄に。
で、ぱんぷるぽっぷ大先輩サマに電話してみると、大後輩U(ハンドル忘れたわ)と一緒にアキバらしい。「来い、すぐ来い」と言うわけで召喚した。

で、焼き鳥屋で飲んだ。残すぐらい焼き鳥頼んだ。満腹になった。けど、今これ書いてるとき腹減ってんだけど。飲み屋出たあたりで、幻視から電話が入った。コミケの準備かなんかで忙しいのかな?はい、ザンネンサマー。
まぁ、ぱんぷるぽっぷ大先輩閣下と、俺サマちゃんが顔合わせると当然なんだが、「行くか」になるわけさ。
どらんくとU大後輩は帰ったんだけどね。

はい、ここから本題。
「行くか」つーのはあれですよ。俺たち企業戦士は心のHPを削って働いてるわけですよ。もう癒しが必要なんですよ、癒しが。いやしっつーったらあれですよ、風呂屋ですよ。間違えなく。ええ、風呂屋。
ぱんぷるぽろぴろぽこぴんぱらっぷ大先輩曰く、「深海魚いいデスよ」と、ケータイのサイト見ながら言うデスよ。てゆーかー、俺がケータイ覗き込んだら、ブックマークがピンク色だよ、このオヤヂwwwwwwっうぇっwww

で、いったんですよ深海魚。もう九時ぐらい。俺様ちゃんの酸素魚雷は戦闘準備OKですよ。俺に良し、お前に良し、全て良し、ですよ。したら、「10:50~11:00ぐらいになりますねぇ」って言われたんですよ。ああ、もう、こないだの吉祥寺角海老の再来かっつー衝撃ですよ。しょんぼりですよ。もう家に帰って酸素魚雷磨くしかないのかと思ったよ。
でも、まぁ、その後その脚で、新宿角海老行ったんだけどね。ちょwwwwwまた角海老wwwww
吉祥寺と違って、女の子選べていいね。
で、カード渡された、ぱんぷるぽろぴろぽこぴんぱらったぷるぽんぺらぴりぷっとろっぱらっぷ大先輩が一旦躊躇したんで、横から覗き込んだ俺が「俺、この子がイイ」ってとっとと決めちゃったんだ。一番チチでかい子。後から聞いたら、「いや、絶対この子お前が取ると思ったから一瞬躊躇したんだ」ってんで、「早いもの勝ちっすよ」といったさ。

いやーあれだ。大きいことはいいことですよ。Eカップでしたよ。もう、両手からこぼれんばかりの。もう大興奮でしたね。いや、そりゃ顔はまぁ良くは無かったけど愛嬌はあったね。しかも若かった。いやー若い子っていいよね、肌の張りとかさ。いやーもうすっきり、癒されてきたよ。

今度は吉原だなー。そんときゃ地元の大後輩Uも道連れだぬ。

で、明日1000pt戦なんだが、ロスターすら考えてない^^;
タイムスタンプが12月のロスター引っ張り出してきたんで、こいつでいこうかと。
ああ、ドゥームダイバーまにあわんかった・・・。別にベースデコなくとも出せばいいんだけど(いままで散々出して遊んでるし)、流石にトーナメントで出すのはね。

さ、明日は暴れまわるぞ!

投稿者 waieo : 01:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月03日

あqwせdrftyふじこlp;

いい?
よく聞いて?
プログラム組んだら、処理結果超確認よ。

もうね。あれよ。次のボーナスの査定楽しみだな;;
申し訳ない。超申し訳ない。またやっちゃいました。

あー。改善点多数・・・真摯に対応せねば。
最近連絡取れなかった人達申し訳ない。
遊んでる暇とか、家に帰る暇とか、寝てる暇がありませんでした。

でも、リカバリーに先が見えているんで、すぐに通常のせいかつにもどrふぇまsだのぴsjだhgヴぁ!!

今日もヤオはゲンキデス。

投稿者 waieo : 01:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月22日

いやーデザイン変わって心機一転?

幻視のバカ右翼がナイスなデザインに代えてくれたので、中々ご機嫌アルよ。
結局俺は軍人の家系だからね。日章旗がいいね。

「必ず殺すと書いて、必殺と読むんだ!!」は、超偉大なる大陛下の俺様ちゃんのかなりアツい名言だから、みんな覚えておくこと。

それはそうと最近忙しかったけど、土曜は遊んだので、さくっと書くよー。

まず土曜。幻視からクラブ行こうと誘われる。実に9年ぶりぐらいに行くだよ。かなり楽しみにしてたよ。
18時集合なのに18時半に吉祥寺に現れた幻視の帝京時間発揮振りには参った。
だからお前はさ、幻視って呼ばれるんだよ!!(意味なしの罵詈雑言)
でも、行ってみたらビックリだよ。18時からのイベントで、18時半ぐらいに入ったのに、
店の後ろのほうではお客さんがかなりの数ぐったりしてて、DJの前には大盛り上がりの数人が居たよ。
参ったね。ノリが判らん。元ネタの曲がわからん。だってアニソンなんだも(´Д`;
なんだかごく一部の人達が大盛り上がりで、ノリが判らんかった。とりあえず、ビールのんで一服して、幻視を押し出して一番前に行って無理やり踊ろうとしたけど、ほんっとわからん。「トイレ」とかいいながら幻視が後ろに行ってしばらく俺がんがった。中々帰ってこないので振り返ったら、イスに座ってぐったりしながら煙草吸ってる幻視を見た。


お前死ね。


と心底思った。
で、フライヤーを描いたヒトが幻視の知り合いだったみたい。んでもってそのヒトこれなくなったみたい。
長居無用。マジデ。

逃げるように去ったよ。でもって、幻視に文句いったけど、今から考えるに、DJもVJも超一生懸命だったから、ここには何も残さないよ。まぁ、合う合わないはあるわな。俺には合わないってわけだ。誰も悪くない。

で、俺超キレてた。で、幻視をおきにのお店につれてったよ。CHACHA Houseって言うソウル聞かせる店さ。こっちは文句無しに良かった。幻視も俺も満喫したよ。ブルースナンバーが多めで、良い雰囲気だったよ。

カップル席に野郎二人だったがな。

で、オールをする気力と体力が今の俺にはなかったんで、幻視に「突撃してくる」と一言言って、電車に乗せたさ。突撃するってどこにだって?そりゃぁあれよ。正月に行ったっきり、その後行ってなかったけど。
吉祥寺角海老
吉祥寺七不思議の一つと言われた、でかいカンバンが目印。中央線から巨大なカンバンが見えるから、中央線使ってるヒトは必ずといってもいいほど見てるはずさ。

格安店に、予約なし、指名なし。これぞ大人の買い方よ。もう俺様のドキがムネムネよ。

本日の営業は終了いたしました。

まだ10:30だったのにorz
超おとなしく家に帰って、ついカッとなって、グラナド・エスパダを4時までやりましたとさ。


で日曜日
12時起床。土曜のこともあって、もうどこにも出かける気のない俺。
まぁ、ウォーハンマー40kのジーンスティーラーがアーミーに入れられる6体のうち、3体組みあがって、3体組みかけだったんで、組み立ててサフ吹いたよ。
俺さ、ジーンスティーラーってイマイチ好きになれなかったんだよね。だってかっこ悪いじゃん?ホーマゴーントちゃんなんか超かっこいいよ!マジで。あの鎌で刈られてぇ!!刺されてぇ!!切り裂かれてぇ!!
で、組みあがったジーンちゃんを眺めてたんだが、

キタ

静かにキタ。やべえ、レンディングクロウで頭グチャって潰されてぇ!!
何せ俺様ちゃんのジーンスティーラー、外骨格伸張、毒袋、サイジングタロンがついて、格闘しかできないのに、マリーンサマよりポイント高いんだぜ!!強いぜ!!なんとなく!!

ブラッドロードがなんか欲しくなった八百28歳独身でした。


久しぶりに長文書いたら疲れたネ。
ここまで読んだヒトありがとネ。
まぁ、多分ここまで読むヒトいないだろうけどネ。
これ、俺のオナニーだからネ。

投稿者 waieo : 23:41 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月08日

あー。やってもうた

まだ、ギルドウォーズのスキルも全然封印解除してないっつーのに。

うっかりグラボにグラナド・エスパダのDVD入ってんのね。
インストールして登録しちゃった、てへ。
いやー。まずった。面白いんだけど。ギルドウォーズどーすんだよ。俺はひとりしかいねーっつーのに。

ターコイズサーバーのワイエ家が俺。
ウォリアー一人と、マスケッターのお姉ちゃん二人で、遠距離射撃から始まり、ウォリアー到達時には半死半生のモンスを二刀流でぶった切るという、防御無視、回復無視の編成。
単体に対する攻撃能力はかなり高いけど、囲まれるとかなりまずいという編成。

投稿者 waieo : 20:53 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月06日

スペックメモ

おはよう諸君。気持ちのいい朝だねー。
今日は早速病院まで散歩→鎮痛剤処方してもらうという素晴らしいコンボで始まったさ。

で、ソレとは別に昨日アスロンをマザボに装着するの押し込んだ、親指痛い。
なんであんなに堅いのよ。ネジで止めりゃァ良いじゃん、ネジ!!

というわけでスペック。
CPU:Athlon64 3200+
マザボ:Geforce6150搭載SATARAID・・・・えええええええ!!!?
RAIDついてんの!!? SATAのHDDなんて一個たりとももってねーよ!!!
言えよ店員!!いや、言ってたか。ばーかばーかwwwwwwっうぇwwwww
いやまて、グラボ実は買わなくても良かったんじゃ・・・・orz
ギルドウォーズぐらいしかやらないし・・・
メモリ:脱線したが、DDR400の512mb*4で2Gb 流用。
グラボ:ゲフォ6600GT 128mb ってええええええええ!!?
俺使ってたのFX5700のVRAM512MBじゃねーかよ!!
何パワーダウンさせてるんだよ、クソっ。
しかし、ギルドウォーズやるぐらいじゃむしろ早いぐらいだったり。

まー・・・さらにPCリプレイスするまでは、悔しいからあんまりスペック必要そうなゲームは止めとこう。

投稿者 waieo : 11:02 | コメント (1) | トラックバック

ゲーム用PC復活

復活ちゅーか

CPUとマザボとグラボをかえりゃぁ、
ほとんど中身変わったようなもんだっての。
しかし、OS入れ替えなくても見事に認識したところはラッキーだったYO。
初AMDなんだが、CPUクーラーの固定で手間取った。
メーカー違うとこんなに違うのね。力入りすぎ。すっごく疲れた。

疲れきったからスペック等後日


PS
ティラニッドのウィングドウォーリアー完成したりしたけど、それもまた後日。
疲れきったorz

投稿者 waieo : 01:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月04日

今日の行動計画全部㍉

予定。

朝起きる。アキバ行く。マザボ、CPU、グラボ買う。13時に神保町本店に行く。華麗にロキットダイバーズみんなで買い物に行く。

現実

朝起きる。寒い。やけに寒い。関節痛い。「まさか!」熱測る。37.8度。ダウン。


畜生!!何もできなかったぜ!
現在36.8度まで体温下がったので、このまま回復する見込み。

投稿者 waieo : 17:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月03日

やっぱり

やっぱりBIOSだったっぽい。

グラボをはずして電源投入してもビープ音すらしないし。


で、CPUはずす時に、CPUのピン曲げちゃった。
大丈夫かな・・・

投稿者 waieo : 15:21 | コメント (3) | トラックバック

なんてこった!!ゲーム用PCが!!

Biosすら立ちあがらねえ!!

一番新しいPCなのに畜生・・・

マザボがギガバイトのGA-8IPE1000MKって奴なんだが、よりによってマイクロATAなんだよね。

うーむ・・・同じマザボ買いに行くかな。4日に神保町行くから、午前中はアキバにいって、マザボ買おう。まったくもー。
安定してたのにいきなりだもんな。

投稿者 waieo : 00:21 | コメント (1) | トラックバック

2006年04月17日

宿主がblogに移行だって!?

俺とこのBlogはどうなるんだろ?
寄生虫だけに、宿主の動向が気になるねー。
奴のことだ、引っ越せとは言わないだろうが・・・
つーか、移行に多分相当時間かかるのかもwww

あれか、18禁サイトの下に寄生しているのに、18禁話が無いとだめか。

んー。シモネタか。どうしよ。俺の性癖と幻視の性癖を晒せばいいのかな?
それはイカン。俺たち日本に住めなくなるな。

それとも、俺の毎晩のおかずを晒すか。
いや、いくら俺が厚顔無恥の超無敵大魔人でもそれは無理だな。
やっぱり日本に住めなくなるな。
だって、このBLOG自体俺のオナニーなんだが、
「すげえだろ、俺のオナニー!」って感じだけど、見られたくないオナニーはあるわけだな。誰でも。

というわけで、シモネタ方向は終わり。
つーか幻視のおかずなんか知らねぇし、知る方法がねぇし、知りたくもねぇYO!!

つーか、俺、プラウドマンだから。誇り高き。うん。誇り。
いや、この文からも、前書いたのからも、クソくせぇ誇りの匂いがぷんぷんだろ?

しない?
あ、そうorz

投稿者 waieo : 22:23 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月16日

ウォリアーに羽をつけたYO!!

今日は腰が痛かったので、遊びに行かず、家で工作(そのほうが腰に悪いんじゃ?)

ティラニッドウォリアーに羽をつけたYO!!
羽はモラスィ様の羽。実は以前モラスィ様を3体も買っちゃったんDAYONE!!
超バカだよ、あの日だけで2万円以上吹っ飛んでったけど、ようやく手をつけられた。

以前、神保町のバトルアリーナのコンバージョンクリニックで、ハイヴタイラントに翼をつけたんだけど、その時はメタルの体にプラの翼をつけた。

今回はプラの体にメタルの羽をつけたよ。重いんで心配したけど、真鍮線で長めに支えて、グリーンスタッフで埋めた後、瞬間接着剤で固めたら、良い強度になった。トップヘビーになるんで、バランスが心配だったけど、元のモデルのバランスがいいので、大丈夫だった。


いやーやっぱりティラニッドはかっこいいねー!!早く色つけようっと。

投稿者 waieo : 23:41 | コメント (0)

2006年04月14日

アーミースタンダードベアラー!!

いやー。
ペイントコンテストにエントリーするために、俺様ちゃん、月初から超がんがった。
神保町にオークのアーミースタンダードベアラーあるけど、それ俺の。
なんかもう、全力をつくした。
あっちこっちに再現性ゼロの超技術使って色はみだしまくりだけど、自己満足度120%以上だ。
やっぱりペイントコンテストってのはいいねー。前回の女性フィギアの時もめちゃめちゃリキ入れて塗ったし。

そして、力作なのに写真取り忘れたorz

投稿者 waieo : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月10日

これで心置きなく日記が書ける

これで心置きなく日記が書けるっちゅーわけだが、
もうダメ今日はつかれたぽ。
でも折角駄文垂れ流すんだから、なんか面白いことかかないとネ。

あれだ、今流行りのあれだ。萌えだ。萌え。俺にもようやく判るようになってきた。
これ。

超可愛い。もう、「キシャアアアアア!!」とか「キチキチキチキチキチキチ!!」とか言いながら作ってる。

今日はダルいから写真とらないけど、すっげえのも作った。
これに羽ついてるの。飛ぶよ。超飛ぶ。
しかも超撃つ。戦車パツイチ。歪みの力で超能力もある。超硬い。普通の銃弾全部止まる。
さらに超殴る。もうガン殴り。ヤベエよ。マジで。

もうね、ヤバイ。脳汁でまくり。使ってる時超俺輝いてる。一人で。目が。超ヤバイ。

でも、ラスキャノンって超デカイ大砲ヤバイ。昨日大砲3基に二回撃たれて死んだ。
俺悲しい。マジで。


いやー。書いてる途中で足りないノーミソがかなり足りなくなったっぽいけど、
音読を薦める。会社で。人前で。Let'sトライよ。
これ、ウォーハンマー40kっていうゲームのコマなんだけど、詳しい説明はぐぐればいいけど、
SFゲームで中々面白い。全部で7ターンしかないゲームなんだけど、動きがダイナミックなんで、
お互い7回ずつ行動するだけで、かなりユニットが死んでいく。
神保町の直営店で体験ゲームやってるから、体験してみると良いよ。

でも、ここ、見に来てる人って大体俺と神保町行ってんだよねwww

投稿者 waieo : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月07日

スパムやべえwwwwwwwww

なんかスパム、ガンガンくるよwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwっうぇw

IP手動でブロックしてるけど、もう12個だよ。
どこかにブラックリストみたいなのあると良いんだがねー

投稿者 waieo : 23:38 | コメント (8) | トラックバック

2006年04月06日

最近のわいえお

あー

サボりすぎた。

最近の俺。ちょっと書くかネ

時系列前後するケド。

まずMMO現在完全撤退中。
ちょっとリネ2のローカルサーバーにまた手を出してるけど、メインPCの容量不足で、そろそろ再セットアップもしなきゃいけなかったし、いい機会だから再セットアップしようと思いつつ、折角だからマザボとCPU取り替えようと思ったけど、面倒なので辞めてる。
ダメじゃんねー

12/25
ミミに続いてチャトラも死んじゃった。癌だった。ミミ死んだ直後から調子悪くなり、半年弱だが闘病してた。凹んだ。もう一生立直らない。

7月頃から、ウォーハンマーにどハマリ。クラブチームも作っちゃった。
雰囲気的には俺が会長の時のシミュ研の幹部だけのクラブみたいな感じ(今はね)
4/1に公式申請。顧問に直営店の店長つく。今後本格的に活動予定。5月のオープンデイとか。
というか、全余暇投入中。やっぱりアナログゲームはたのしーねー!

ドラクエ8発売を受けて
何故かドラクエ3をやる。

FF12発売を受けて
何故かFF5をやる。

仕事
テラ忙しかったけと4月入ったとたん突然暇に。でも来週はヤバス。

音楽
部屋の中で邪魔だったのでとりあえずシンセとかMTRとか全部処分。ミキサーはなんかに使えそうだから残す。
また興味が湧いたら買えば良いや。


数ヶ月ぶりにブログ覗いてみたら、ヘンなとこからトラックバックとコメントあった。
削除&IPブロック。二度と来るな、ヘンな業者。
それと、ふと思いついてみぎっかわに最近のコメントを表示させた。
これでコメントの取りこぼしは無し。
このブログ、幻視に作ってもらったけど、かなり自由度高い?

投稿者 waieo : 00:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月19日

Fuck Yeah!!(すごいぜ!!

絶対見にいこっと。

http://www.teamamerica.jp/

投稿者 waieo : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月29日

日本サッカー

サッカー勝ちつづけると・・・

俺の夏休みが無くなる。
今サッカー関連の仕事しとる。
もともと好きでもなかったし、まったく応援できん。
ちなみに今日限りなく橙色の放尿してびびった。

投稿者 waieo : 22:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月23日

ミミが死にました

今しがた、ついさっき、30分ほど前、ミミが死んだ。
壮絶な最後だった。呆然としている。
今年の6月を過ぎれば、20歳だった。

耳が聞こえなくなってからどのくらいだろうか。目が見えなくなってからは半年。まっすぐ歩けなくなってからは二ヶ月ぐらいかな。
一昨日には割と様子が安定していて、自分で餌を食べて、自分で水を飲んで、自分で何とかトイレに行っていた。
昨日から同じところをぐるぐる回りつづけ、時々立てなくなった。まぁ、実は何度も同じような様子になって、その都度何とか持ち直していた。今度もそうなると思っていた。今朝も似たような状態で、まっすぐは歩けないまでも、何とか歩いていた。だが、今日俺が仕事から帰ってみると、ミミはもう動けず、後ろ足を動かすこともできず、小便は垂れ流して、前足で床を掻いている状態だった。
俺が風呂に入り、風呂から出る直前、母の泣き声が聞こえた。上がってみたら、ミミはもう動かなかった。目を見開き、彼女は最後まで苦しんで死んだ。
「早めに病院に連れて行って安楽死させたほうが良かったかもしれない」と母は泣きながら言った。でも、それはできなかった。
ミミは生きることに執着しているかのように、苦しみながらも水を飲み、餌を食べ、夜は徘徊しながら泣き喚いた。最後まで生きることを諦めなかったのだろう。お疲れ様。今までありがとう。ミミはコタツが大好きだった。日が照ってるのにコタツによくもぐりこんだ。天国にもコタツはあるだろう。先に行って待っててくれ。しばらくしたら、父や母や、俺や弟がそのコタツに暖をとりに行く。その時、蹴っ飛ばしたからといって、噛み付かないで欲しい。ミミの牙と爪は強力だから。

ミミと最初に会ったのは俺だった。小学校二年生のころ、俺たちは京都に住んでいた。うろ覚えだが、住んでいたマンションの傍で工事をしていて、そこに止めてあるユンボのシャベルの部分から、子猫が鳴く声がした。多分学校帰りか遊んでから帰ってきた時だから、夕方だろう。確か水か牛乳を上げた気がする。小さくて、黒と白の可愛い子猫だった。
その夜、父に言ったところ、「何で拾ってこなかったんだ!」となぜか怒られ(俺はマンション住まいだから飼えないと思ってた)懐中電灯をもって、家族みんなで探しに行った。ミミはまだその場にいた。きっと捨て猫だったんだろう、と母は言っていたが、俺はその時の様子をあまり覚えていない。
それからミミとの共同生活が始まった。ミミは触られるのを極端に嫌がった。ものすごく気難しくて、家族の誰からも距離を置いていた。ミミは外にあまり出たがらなかった。家の中でずっと飼っていた。
ミミが嫌いなものは幾つかあった。スプレーの音が嫌いだった。何かミミがイタズラした時に、何かを手に持ち(それこそテレビのリモコン等だ。
東京に引っ越して、今の家に住み、しばらくすると、チャトラが生まれた。チャトラは今でもすこぶる健在だが、ある日おなかを大きくした猫がうちにやってきて、3匹の子猫を生んだ。そのうち二匹は人に上げてしまったが、しばらく母猫とチャトラは一緒に家の庭に住んでいた。
だが、少ししたら母猫のおなかがまた大きくなってきて、チャトラを追い出しにかかった。これ以上子猫は増やせないので、父は母猫をどこかに連れて行ってしまった。その後の母猫のことは知らない。
そのチャトラだが、非常にヤンチャが過ぎて、何度も大怪我をした。そこで家の中でかうことになった。
ミミとチャトラは最後まで非常に仲が悪かった。顔を付け合せるたびに大喧嘩した。流血沙汰も起きてる。チャトラはよくミミを殴ったが、ミミはほとんど手を出さなかった。ミミは怒るだけだった。
今から思うと、ミミが白内障で失明したのはこのあたりも原因だったんだろう。

晩年のミミは若いころと打って変わって人の膝の上に乗りたがったり、甘えていた。大分太っていたが、ここ5年ぐらいかけてやせ細っていった。段々老いていったんだろう。最後の半年間は別として、耳が遠くなったりはしたが、健康な猫だった。ほとんど病院に言ったことは無かった。去年かおととしに一回膀胱炎になり、医者に行った位だ。その時は健康な猫ですねと医者に誉められたものだ。

今まで本当によく頑張った。長い間苦しませて申し訳なかった。だが、安楽死させることはできなかった。
さようならミミ。また会える日を楽しみにしている。

投稿者 waieo : 22:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月22日

またまたFLASH

どーも流行ってたみたい。
いつもブームに乗り遅れるなぁ。忙しいから。
http://www.madnesscombat.com/

今日はこれで色々遊んでました。
http://www.rock1053.com/virtualstripper/index384.html

で、今更ですが、エンドレスでFLASHかけてるうちに俺様のアイポッドに入れたくなりました。
これ

投稿者 waieo : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

ロシアンロシアンロシアンFLASH!!

まー久しぶりに書くか。

いや、今あちこちみてたんだけどよー

ttp://www.kollaps.ru/movies_en.htm

すごいね。ロシア製FLASH

投稿者 waieo : 01:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月30日

夢の痛み

夢ってよく痛みが無いって言うじゃん。
なんか凄いこと起きてさ、ほっぺぎゅっとつねったら「いてて、夢じゃない」って。

超痛かったっつーの!!

夢だから繋がり無いんだが、左手をおもいっきしサボテンについてしまって、激痛。

「ぎゃぁぁぁぁ!!いててててて!!」
って叫んだよ夢の中で! マジデマジデ!

で、反射的に手を引いたら、刺さったとげ(しかもものすごく小さいのが無数に)
全部サボテンから抜けて手に残ったよ、ぎゃー!!
チクチクズキズキ超痛いの!

それを一本一本抜いてくんだよ右手で。刺抜きを使うって発想は無かったね。
血は出てくるし、中々抜けないし、ズキズキいたんで肘あたりまで痛むし・・・

最後の一本抜き終えてもまだ鈍痛が残ってて、ぎこちなく左手を開いたり閉じたり。

そのあたりで目がさめた。びっくりした。「今の夢!?」って。
あわてて左手見たけど何もなってない(夢だからあたりまえ)
痛い夢もあるんだなぁと・・・


ちなみにわいえお、昔はよく歯が抜ける夢を良く見ました。ほんのつい最近まで。
歯が抜ける夢ってのはなんか夢占いだと悪そうだけど、
実はわいえお、歯磨きのブラッシングが良くなかったみたい。
そこで歯ブラシを変えたらなんと!歯が抜ける夢、見なくなりました。
その歯ブラシとはこちら↓
http://www.t-tic.co.jp/products/ultima/
ご注文もできます。

アメリカンホームダイレクトー(違)

※わいえおは別にメーカーから何も貰ってないし、勝手に宣伝ごっこしてるだけです。

投稿者 waieo : 12:54 | コメント (4) | トラックバック

リネ2引退してSWGへ

リネ2、本日引退しました。

そして、次はスターウォーズギャラクシーズやってます。

やばいよ、おもしろいよ@@;

投稿者 waieo : 00:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月25日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

http://www.linkclub.or.jp/~sazan-tu/top.html
ここに乗せられたネタ(だと思う)投稿を朝発見し、
さっき帰ってきてから見たら親投稿が削除されてたので、ここに保存する。

まず親投稿(東方千年帝国協会BBSより無断転載 http://zenmind.exblog.jp/)

軍靴の音が聞こえます。(主婦J)50代専業主婦

先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありません
また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。

ネタだよな!?ネタと言ってくれ~~!!
で、それに対するレス

軍靴の音が聞こえます。 主婦J 50代 専業主婦さんへ
2005/01/23 ファントム 20代 フリーター

>主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするもの
 違いますよ。元々異星人(フリーザ・セル・魔人ブウ)が地球を侵略しに来て、それを梧空達が地球を守るために戦いました、暴力じゃありません。話し合いなど通じない相手にどうしろとおっしゃるのですか?ぜひ貴方の意見を聞きたいですね。何かを守るために戦う、重要なことです。

>主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
 それはフリーザ編ですね。孫梧空はサイヤ人で激しい怒りを覚えたときに超(スーパー)サイヤ人になります。(自らコントロールすることが可能)

>時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
 違います。パワーアップも含めての描写で、作者にそのような意思はありません。それにドラゴンボールはアメリカでも放映されてますがそのような批判はありません。

>そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなの
 それは元気玉(人間だけじゃなく、植物・動物などから少しだけエネルギーを分けて貰う技)

>万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
 貴方の考えすぎです。言うならば被害妄想ですよ、作者にそんな意思はありませんし言いがかりですよ。戦中なんて作者は知りませんよ。この技は1人じゃ巨大な悪を倒せない、でも皆の力を分けて一緒に敵を倒すという素晴らしい技です。 

マジレスだポカーン(゜д゜)

これもネタだ、ネタだと言ってくれ~~!!

しばらくウォッチ対象だね

投稿者 waieo : 22:52 | コメント (4) | トラックバック

2005年01月11日

Granado Espada

今、目をつけてるMMOはこれ。
http://granadoespada.com/jp/index.htm
PvPとかどうなるのか気になる。装備なんかを見る限り、18世紀ぐらいかな?

投稿者 waieo : 00:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月05日

にしきと俺

えーと・・・
一式はちと外見的に不満があったので(チチでかすぎていろんな服が似合わない)
巨乳派としては何か倒錯してるが、色々作ってみた。

以下にわいえおの人工少女シリーズを紹介。
ところでこのブログって画像貼り付けられるんだっけ?どうだっけ?

いっしき(一式)
初作成。実はあちこち連れまわして一番長く遊んでいるが、チチでかすぎで服が似合わない。今後も色々実験してみようと思うが、なんとなく愛着が湧かない。首から上は良いんだがなー。血液型はB型。なんだかすぐ怒られるので、殺意が沸く。

にしき(二式)
金髪、短髪で外人っぽいけど服似合いそうなのをと思って作成。チチ普通。なんか物足りない。目を細めで作成しようとしてたが、垂れ目にしてみたら、とっても良さそうだった。血液型はAB型。色々服が合うんで、メインにしようと思ったが、なんだかものすごく性格が個性的。引いた。

にしきに(二式ニ)
あまりに二式の性格が個性的だったので、金髪短髪で外人っぽいのをもう一人作成。やっぱりチチ普通。なんか物足りない。目も垂れ目で作成。血液型はA型にしてみた。やっぱり性格がヘン。
ちなみに名前付けで非常に悩んだ。漢字が使えれば二式ロ型と、型番をイロハで表記するところだが、ひらがな6文字しか使えないので(先日は5文字としてしまったが誤り)にしきろ、とするとなんだかヘン。にしきに、に収まった。

さんしき(三式)
二式系列の金髪短髪にも飽きたので(3分で)、純和風目指して作成。黒髪長髪黒目貧乳。こええええ!!なんか幽霊みたいなのができたが、和服は似合う。コンセプトには忠実。でもこえええ!!(笑
なんか夢に出てきそう!血液型はO型。性格はお姉さま系?一層こえええ!!
ただし、かなり完成形な気がする。恐いけど!


本日の総評:性格は殺意沸くけどB型が一番わいえおにはあってるみたい。外見的には二式系列が良さそうなので、二式三はB型を作成しようかと思う。
一式のチチを小さくしたバージョンも作ろうかな・・・

いやー。なんだか無理やり遊んでいる気がする(--;
面白いことは面白いのだが・・・
画像の貼り付け方がわかったら、そのうち顔でも公開しようと思う。

投稿者 waieo : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月04日

人工少女と俺

うーん。
書こうか書くまいか、迷ったんだが・・・
昨日、大学の同窓新年会をやった。いきなり余談だが、幻視も参加予定だったが、都合でこれなくなったらしい。
これ以上無いぐらい、いじめ倒してやろうと思っていたので非常に残念でならない。
その時アキバに行ったので、
ついでに人工少女2を買ってきた。

何でまた、書こうか書くまいか悩んでいたかというと、俺エロゲー買うのに非常に抵抗がある。
大声で人工少女2買いました、やってます。と言えん。
こんなところに書くのも堪らなく恥じているつもり。なら書くな。いえ、書きます。どっちだよ(笑!!

まず、ここ何年かでいきなり叫ばれてる「萌え」が良くわからん。
萌えってのは幼女嗜好なんだろうか?そりゃまた違うんだろうなぁ。
俺のような軍事オタクは「パンターたん萌え~」と言っていれば良いのだろうか?
生物オタクでもあるから「オパビニア萌え~」と言っていれば良いのだろうか?

大学時代、コミケにはサークル参加で何回か足を運んだことがある。二回ほど一般参加した。同人誌だって買った。買ったどころか作った。
スケジュールを組み立て、小説を書き、絵師に頼んでイラストを描いてもらい、さらに後輩にも一緒に書いてもらい、一ちょ前にゲストページまで作成して、その後自分で編集し、輪転機回して印刷して、夜中に黙々と製本した。
非常にいい経験をしたと思っている。50部作って2,3部売れたぐらいだったし、内容はお世辞にもよろしくないと思うが、満足している(そしてもう二度とやらない)。手元には一部だけ残っている。
よくわからんが、これだけは言える。胸を張って、俺もオタクだと。多分条件を満たしている。

だが、イイトシしてエロゲーを買うには非常に抵抗がある。なんだろう。AV借りたり買ったりするより遥かに高い壁がある。

・・・ごめんなさい、実はいくつか買ってるんで、あっさりその壁越えてます。大またにまたがないと買えないんだが・・・

で、人工少女2である。買おうか買うまいか悩んでる時に、某先輩が、「あー人工少女ね。うん面白いよ。あれは」とおっしゃったので購入に踏み切った。

飲んだ帰り、吐き気と頭痛に襲われるほど痛飲して、朦朧とした意識の中、その人工少女になんて名前をつけるか考えていた。とりあえず、一人目は人工少女(Jinkou Syoujo)のJSを機体番号(?)にして、JS-1。血液型を設定できるらしいから、たとえばB型にしたら、JS-1b。でもって、乳の大きさを無段階で変えられるのがウリみたいなので、まぁ、SMLで表記することにして、JS-1bl。6文字ぐらいならいけるだろう。と思っていた。
なんだか旧ソ連戦車のヨセフ(J)・スターリン(S)みたいでかっこいいなぁ、とわくわくしてた。
家にたどり着き、まず風呂で身を清め(さらに頭痛と吐き気を酷くし)、JinkouSyoujoと表記するより、英語でたとえばArtificialGirlでAG-1blのほうがかっこいいなぁとか思ってた。
で、名前を決めあぐねてるまま、インストールし、ガシガシと人工少女をカスタマイズ。やっぱりこのあたりはカルネージハートやアーマードコアに通ずるものがあるなぁと、ちょっと乳がデカイ子を作成。
さて、名前をつける段になって、そこで俺は停止してしまった。

ひらがなだけデスカ・・・or2

だからといって、「じぇいえすのいちびーえる」なんて長い名前付けられるわけも無く、5文字のみしか入力できない。

途方にくれたね。

俺の中で人工少女の8割方が終わったね・・・

何体・・・じゃないや、何人か作ってみて、良さそうなものの特長を引き継ぎつつ、バリエーションを作って楽しもうと思ったのに・・・

悩んだ。悩みぬいた。

そして断腸の思いで名前を付けた。


「いっしき」(一式)


次回、いっしきと俺、請うご期待!!

投稿者 waieo : 22:45 | コメント (2) | トラックバック

2005年01月01日

あけましておめでとうございます

というわけで、2005年になりました。

なんか昨年は仕事とゲームしかやってなかったけど、
下手すると今年もそうなりそうな気がします。

だめだー@@;

投稿者 waieo : 11:14 | コメント (4)

2004年12月31日

やっばいねー 10月から更新してないやー

10月から更新してないや。てへ。

いきなりですが、PCの構成換えました。とりあえず、以下、旧わいえお必殺日記から転記。
「四畳半にモニタが3つ、デスクトップが3つ、ノートが3つ、ゲーム機総数(目に付く限りで)五台、その他本、CD、ラジカセ、ゴミ、エアガンがスッ転がっている」
これが2000年9月の状況。
現在は、モニタ二つ、デスクトップ4つ、ノートが3つ、ゲーム機二つしかもPCエンジン(ほかに部屋のどこかにGBAが二台あるはずなんだが・・・)、その他以下同文

かわってねえ。かわってねーよorz

ちなみに、ゲーム用のPCの構成が変わりました。
P4 1.7Ghz(初期ロット)→ P4 3.2ghz(ノースウッド)
RAM RDRAM512Mb → PC3200 2Gb
電源300W → 400W静音電源

で、グラボは元々つんでたGeforceFX5700のDDR256Mb

こんなところかねー。

投稿者 waieo : 13:13 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月23日

泣いた

ここ見てくれ。
声を上げて泣いた。

http://www31.tok2.com/home2/teiteitah/

あ、巫女ナースじゃないよ。泣いたのは。

投稿者 waieo : 03:41 | コメント (1) | トラックバック

2004年10月20日

夏休み、とったはいいが

今更夏休みですよ!

ちょっと!聞いてくださいよ!今更夏休みとれたんですよ、20日から21日の二日間!
とったはいいけど、仕事終わらなかったじゃないですか!20日の結局14:30まで会社居ましたよ!

ちょっと!そしたら台風来てるじゃないですか!これじゃぁ夏休み折角とれても、
どこもいけませんよ!!
ちょっと!さらに体ダルいじゃないですか!咳は出るし、鼻水出るし、寒いし、関節痛いし。
そこで会社帰りに病院ですよ。
ちょっと!熱が37.8C゜もあるじゃないですか!ビックリですよ!さっき会社で意識失った時は、
絶対もうちょっと熱ありましたよ!

もう、台風来るわ、熱出るわで、ジャストタイミングな休みですよ。
ちょっと!夏休みですよ?夏休み。もう一度言おうか?
な つ や す み ! !

ちょっと! すげー苦しいんですけど! しかも食欲あるのに体が受け付けないんですよ!
しかも煙草吸いたいのに、喉が痛くて体が受け付けないんですよ!

そこでアレですよ。嗅ぎ煙草ですよ。粉末の。鼻に入れる奴。やっぱこれですよ!


ちょっと!夏休みですよ。10月も半ばだっつうのに。

投稿者 waieo : 23:00 | コメント (8)

2004年09月05日

iPod買っちゃった

昨日会社帰りに、吉祥寺のLAOXに行く。
現在通勤時間が一時間半かかり、そのうち30分は徒歩なんで、mp3プレイヤーでもほしいなぁと思って。

iPod miniが並んでたんで、デモを弄くり倒してみる。あの丸いインターフェイスが直感的で、以外に使い易かったので、買ってみようかなと思う。HDD4gbで1000曲入るらしいし。んだけ入れば、充分充分!

値段は・・・?\23,000か。安いのね。・・・ン?全色売り切れ!?

いや、俺は今iPodが欲しいのだ。すっごく!!

隣を見ると、こないだの7月に出たiPodの新型があるじゃん。手にとってみる。重量大きさが2割増ぐらい?充分充分。
だって、大は小を兼ねるだろ?\33,000なら屁でもない。

店員に、「20gbのiPod下さい」と、言ってみる。
「お客様お使いのOSは?」←店員行き成り聞くしw 俺がクロートじゃなくてシロートだったらどーすんだよ!!
「WIN2000です」←PCヲタクはさらりと答える。一瞬DOS5.00A-Hって答えt(ry
「20gbのモデルですと、ドックがつかないんですよ」
「・・・ええ@д@」

ドック欲しい。なんだか小さいのに凄く重量級だった! わいえおは、大きい物と重い物が大好きである。
「40gbのモデルですと、ドックがセットになっておりますが(☆_☆)」
40gb・・・\44,000か。蚊ほどにも感じぬわ。
「じゃ、40gbで(@w@)」

買っちゃいました(゜∀゜)

帰ろうとしたら、滝のような雨がふっとりました。ほんとに仕事運だけじゃなくて、天気の運まで落ち気味かYO!!
もう来年の初詣のお賽銭500円玉投げこまねーぞ!!?
とりあえず幻視に電話。奥多摩行ってたそうで。糞っ。俺にも誘いはあったが、しごとじゃぁなぁ・・・

ところで
今、セッセとCDを落としてるんですが・・・ほとんどメロデスが入ってマス。

投稿者 waieo : 13:14 | コメント (3) | トラックバック

いきなり忙しかったよorz

いやーいきなり急がしくなっちゃって。しばらく何もできなかったYO!!

仕事の関係で、今まで週休二日だったんだけど、土曜日も毎週ほぼ出社がきまりしかも祝祭日も出社決定です。得意先を殴ってやりたい。

そんなこんなで、昨日も出社だったのです。実は祝日の出社は嫌いじゃありません。電話とかかかってこないし、新しい仕事は増えないから、たとえばプログラムのコード切ったりするのははかどります。

とある土曜の過ごし方。(モデルケースです)
10:00 一人で重役出社。
10:10 コーシーを飲みながら、データベースの設計開始
11:30 設計完了。プログラムのコード切り開始
12:30 朝買ってきたパンを齧りながらガシガシコード切り。
16:00 行き詰まる。
16:45 orz
18:00 or2
19:00 Σ(=w=;
19:30 プログラム完成。デバック開始
20:00 OTL
21:30 修正完了。処理開始。
21:33 処理終了。

そして月曜日・・・・根本的間違えていることに気づく。

毎週こんな感じです(´∀`)

投稿者 waieo : 12:32 | コメント (1) | トラックバック